人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*日本海*

*日本海*_f0000644_1926326.jpg岐阜の雪も解け、ガソリンが安くなったので遠出をすることに♪
まだ行ったことのない福井県に突入~。相方の提案で東尋坊まで海を見に行くことにした。

到着後、まずは腹ごしらえで、久しぶりに海鮮尽くしを堪能♥ 相方は、越前蟹と剣先イカもついてるゴージャスなセット(値段的に!?)をいただく。
海老は甘海老なのに、妙にでかい。牡丹海老を一回り小さくしたくらいでものすごい食べ応えに一人幸せな私だった。

愛知は20℃を越える暖かさ…という気温をなぜかインプットされてしまって、場違いな薄着で行ってしまい、10℃ちょっとの海風は寒すぎ!! キーキー言いながら海への道を下りた。寒いのを除けば、東尋坊はカプリ島を思い出すほどすばらしい絶景と海の綺麗さ。海のほうまで下りて、磯でしばし生き物探しをした。うーん、イソギンチャクくらいしか楽しめない(笑)

*日本海*_f0000644_1927307.jpg*日本海*_f0000644_19271959.jpg
実はずっと私は、自殺の名所の電話ボックスには10円がおいてあるということを、都市伝説的にしか思っていなかったので「ホントなんだ・・・」と、とても寂しく感じた。

by oltremare | 2008-04-12 22:25 | - 食う!!  

<< *ぷち♥* *昼間の桜* >>