人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++成田で銭湯・3月1日旅その3++

スージーが友達が遊びに来ることで楽しみにしていること。
温泉に一緒にいきたい♡何をかくそう、エンリがお風呂好きなのである。
カプリ島で毎朝シャワー浴びてる私達を尻目に、夕食前にはお湯を毎日はって楽しそうに湯船に浸かるほどであったのだ。真っ裸で入る日本の風呂ってどんな気分なのだろう。
二日酔いでゲロゲロの私を連れスーパー銭湯 崋の湯へと向かった。
私達は、「入浴+岩盤浴 崋蒸洞 ¥1,000 」にて入場。金を払ってる最中にランチとセットになってるプランもあったが、危うく食に走るとこであった。1時間半後くらいに岩盤浴の予約をして、酒の抜けきらん私はかなり放心状態で、いつもは入らない熱めの風呂に延々と浸かっていた。お風呂は男女が日替わりで、この日は女湯は和の湯だった。塩サウナでこれでもか!と汗を出し、水分をものすごくとる。うーん、それでもなかなか温まらない。
ここの岩盤浴は、2つの「セラミックボール」を用いた湯を使わない足浴をしてから、岩盤「薬用玉石」の上に寝転ぶ。寝転んでいる時間が短いためあまり汗をかかないとの密かな客の噂でなめてかかったら、私とスージー20分くらいでダウン寸前なほど滝のような汗(^-^ა)ະ 。
おかげでアルコール完璧に抜けてしまったので、元気にカツカレーをペロッと食べ、またお風呂へ入りに行ったのである。スージーとエンリが垢すりをするといったので、浴室にあったビーチベットで、1時間ぐらい裸のまま爆睡してしまった。
お風呂だったので写真が全くなくて残念。。。。

by oltremare | 2007-03-09 16:16 | - ちょっと旅  

<< ++おかんよ++ ++久しぶりに復活++ >>