人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++今朝はジャムも手作り♡++

++今朝はジャムも手作り♡++_f0000644_15303363.jpg昨晩ジャム作りました。
しかも電子レンジで。
おかんが熟したゴールデンキーウィーを買ってきやがったのだが、あまり食べたくない。しかし、傷む。明日の朝のパンにつけようと思って即席ジャムにすることにした。ということはシンプルなパンを焼かねば。そういえば、加熱するとビタミンCは壊れると聞くが、レンジでチンでも壊れるんだろうか?とりあえず1玉200gというでかさなので瓶1つできてしまった。
++今朝はジャムも手作り♡++_f0000644_129356.jpgカップチーノ濃い目で食す。ジャムの砂糖の分量を減らしたけど、酸味がウマイ(→ิܫ←ิ)クーーー!!
でもね~、昼からはジャンクよ~♪
木曜もしくは金曜日になるとおかんは、おかんのボランティアの友達の家に何故か集まり、魚を買ってくる。なんで生魚!?どうやら知り合いが留萌あたりから行商に来ているらしい。ぶーぶー、魚が基本的に嫌いな私には辛い日々が週明けまで続く。だから今日は肉だ!
モスバーガーのモスチキンがやっぱり好き。

そうやって呑気にすごしているが、雨の中のノルディックなんたらの大会は大丈夫だろうか?

by oltremare | 2007-02-23 15:52 | - 食う!!  

<< ++処分しろ++ ++うひゃ~++ >>