人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++続くときはとことん続く++

++続くときはとことん続く++_f0000644_23221723.jpgものすごいことやりましたの~。
今日はどうしても友達のブログで発見したロールケーキが食べたくてキャラメルロールを作ろうと。実はシナボンの予定だったのを変更したため起きた。
で、いつも芋をプラスチックのボールに入れてチンするのだが、そのまま私はキャラメルソースをそのボールでやってしまった。
「妙に臭い!!げえええええぇぇぇ!!」当たり前だ。飴は熱いだろう。底が溶けて電子レンジ無残な姿に。ターンテーブルはプラスチックとこぼれたキャラメルソースででろでろ~。しかも残り数グラムしかない砂糖を使ったので、再度挑戦はコーヒー用のスティックシュガー。できたとこをどんな味だろうと何故味見した私!!上下唇内側を火傷して水ぶくれに。最悪じゃー。おかん、もう何も言えん状態で見ている。ふふふふ・・・。
結局何とか焼いたら苦労したキャラメルソースがゆるすぎたようで、はみ出して台無し。味気ないからアイシングぶっかけてごまかした。最初から素直にシナボンにすればこんな苦労はなかったよ。
が、おかん出来立てを早速食べたが「美味い♪」と言ったので安心して、無事に明日のおとんの朝食となることになった。ホッ。

by oltremare | 2006-10-09 23:28 | - 食う!!  

<< ++ジョニ男におとん満足++ ++とうとうその日が来ました++ >>