人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++帰りたい~!!++

++帰りたい~!!++_f0000644_19562083.jpg最近お知り合いになった、ヴェネツィア郊外へお嫁に行ったRicciaさんのお家で"Salsa di pomodoro (トマトソース)"つくりが行われました。一年分のトマトソースを作るそうなんでっすって。なんと今年は44キロに挑戦されたそうだ。
なんて素敵なのぉw(0o0)w
ブラーバ!!え、嫁ならではの仕事!?
でもやたいやりたい~。
その前にイタリアに帰りたいよぉ。
あのちょっと細長い真っ赤なトマト、なんて魅力的のかしら。そしてスージーのお姑さんを思い出す。枝ごと持って一度見せてくれ、キッチンでニコニコ料理をしていたからだ。本格的に料理を覚える気はないが、家庭料理は修業したいとかなりまじめに思う今日この頃。北海道の食材で何処まで近づくことができるかは腕次第なんですがね。まずは昨日おかんがとってきたトマト4キロくらいあるからなんちゃってトマトソース作ってみよう~。バジルはベランダのを失敬しようっと。今晩挑戦だわっ。
このキッチンのトマト見ていたら、数年前我が家の台所で泳いでいた数え切れない毛蟹を思い出したらちょっと気持ち悪い。。。いやいや、トマトは可愛いですわ。

Ricciaさん、画像お借りしました~
トラバしようとしてうまくできんかった・・・

by oltremare | 2006-08-25 00:35 | - なんじゃそりゃ!  

<< ++浮気をした私を許して~++ ++誰が責任取る++ >>