人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◇航空券購入◇

会社の退職予定日は2月末日。
現在引継ぎが始まりどうにかなりそうだ。
私が死ぬと他にできる人がいないという恐ろしい状態がここ2年続いたいたことに、今になって思い知らされた。そう、完璧な引継ぎをしなければならない。辞めるからに責任は果たさなければならないと思いながら、辞めてしまうからにはどうなろうとも関係ないと言ってしまえば終わりだ。現在引継ぎの子が無事続けてくれたら2月末までだが、辞めてしまえば若干伸びる可能性もある。その猶予も考え、3月に入っていすぐの出発は避けておいた。

今のところ、3月28日に最後の「イタリア語入門」の教室を終わらせてからが一番いいとは考えいる。まあ、あまり役に立つとは思えない程しか身にはつかないが、やり始めたことを途中でやめるわけにはいかない。
そして3月中に出発をしなければ航空券の料金が高くなってしまうので、そろそろ決断をしなければならない。

国内線込みの北海道発の商品はかなり限定される為、道内出国のパターンが割りと安目。新千歳出国の場合、空港使用税がないこと、出国審査場が混むことがなく、ロビーも1箇所しかないので楽である。キャセイ、エバー、コリアンがヨーロッパへの乗り継ぎが可能だ。
航空券の予算は11万以内。ローマへ向う便があれば手っ取り早いのだが、価格重視と思うと、時間があるのでヨーロッパ内はやはり格安航空会社を頼るしかない。私には語学留学等の目的がない。だから早く帰るかも、少し長くいたいのかもまだわからない。ユースも使えなければ、学生でもないので31日以上を探すのであればかなり限定される。90日以内には必ず帰る予定ではある。

 31日間以上であれば下記がとても安くて便利だ。
エバー航空 FIX/1年OPEN 。台北からは曜日限定だが 、4都市へ可
 …条件などについてはこれから問い合わせてみるつもり。

 30日間FIXであれば下記が上から順番に価格、到着地の都合が良い。
●キャセイパシフック航空 ~30日間FIX 香港経由ヨーロッパ5都市へ可
●エミレーツ航空 ~30日間FIX 関空~ドバイ経由ヨーロッパ約21都市へ可
●アリタリア航空 ~30日間FIX 成田・関空~ローマ・ミラノ経由ヨーロッパ約5都市へ可
●スカンジナビア航空 ~30日間FIX 東京~コペンハーゲン経由ヨーロッパ約20都市へ可
 等など・・・

場所限定となると、訪問都市をイタリア以外もしようかどうか考えなければならなくなってきた。
パリ経由をすることが一番航空会社が多いので、できれば今月中にでも行きたい場所を決めなければならない。せめて入国地出国地くらいは。

by oltremare | 2006-01-22 21:51 | - Allora, andiamo!  

<< ++最後のおやつ++ ++なだ万様++ >>