人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*早すぎたか・・・*

先週土曜日、フリーペーパーで、岐阜県恵那市の坂折棚田を見た。
相方、「週末行くか♪」 早ッ!!
NPO法人棚田ネットワーク事務局が、オーナー制度にて、一般人が平均100㎡ほど借りて米を育てると。オーナーってこともあって田植え、草取り、収穫の3回参加にて約30㌔のお米が収穫できる。
他のそれ以外の作業は一応地元の人がやっていただけると。
米農家&鮮魚店の孫としてかなり興味はあるのだが・・・。

偶然にもこの日が田植えの日だった。
植え終わり、見晴らしのいい場所にあるカフェでくつろいでいる方にお茶を勧められ休憩。
相方はというと、青々と茂った稲を想像してて残念そうだった(ToT)

*早すぎたか・・・*_f0000644_0263473.jpg

by oltremare | 2009-06-10 00:29 | - 東海♡  

<< *夏* *これはなんと!* >>