*めずらしく。。。*

f0000644_8274875.jpg夢の記憶があった。
何故か、レタスの根元付近を湯通ししたようなちょっと半透明な“白いカマキリ”が敷き布団の上にいる夢に出てきた。
しかもかなり大きくて威嚇していた。
写真は昨年秋に撮ったものだが、こんな風に左右に揺れつつ時々釜を振り上げ…何故か時には転がってひっくり返ったりして、それにビビル(うぉ~死語)私である。

 とりあえず夢占い。。。
ちょっと一人で考えすぎかな。
もう少し前向きに、素直にぶつかるべきなのかな~なんて。
相手のことを考えて心配や負担をかけたくない…と、自分の不満を閉まって心の隅っこでドロドロしているのはちっともいいわけない!
まあ、それが喧嘩をしたことない私たちの結果なのかも知れないが (-"-;)

愛は与えなければ与えてはくれない、と聞いたことがある。
与えてくれなければ与えない、ではないと深く感じた言葉だった記憶が。
どうして?どうして?と自分のことしか考えれなかった小娘の頃とは違って、少しは穏やかに考えられるようにはなったとは思う (^。^ゞ んだけど。
まだまだ、時には一方的になってしまうこともしばしばと。
思いやる方向を間違えないようにとちょっと一息つかねば。
でもまだまだ時間は必要なのかな…

ま、今日は一日気分転換の大掃除日和かな♪


⇒あなたが純真でピュアなココロの持ち主であるしるし。汚れのないキレイな自分でいたいと思う気持が強いようです。また、未婚の女性の場合、結婚への何らかの思いがあるのかもしれません。

カマキリ⇒欲の深さを表します。必要以上に何かを求めたり、欲しがっているのかもしれません。打算的な考えしかできなくなって、大切なものを失ってしまう可能性があります。

布団⇒肉体的だけでなくココロも疲れているようです。休息・リラックスを求めているしるし。また、愛情面にも満たされない思いがあるのかもしれません。

怖がる⇒夢の中で恐怖を感じるのは、あなたがココロにマイナスな要素をもっているからです。心配事や悩み、不安や恐れなどがあるしるしです。夢の内容によっては不運を暗示することもありますが、消極的でマイナス思考になっている時に見る場合が多いでしょう。ココロが晴れずモヤモヤしそうです。
[PR]

# by oltremare | 2009-01-12 10:08 | - 季節の思い…  

*初冠雪?*

f0000644_7405018.jpg今日は祝日。
私は普通におやすみ♪

しかし、相方はお仕事…
昨晩の天気予報は3時~9時が雪の予報。うーんまずい。いつものように6時に起きて、とりあえず雪の確認をしたら、降ってないから早く起こさなくていいやと。
が、相方が起きたら大粒のふさふさの雪が…(ToT)

スタットレスにしなきゃ!!とパニックの相方。
しばし冷静になるまでは、自転車で行こうか…いや、交換とあわてること10分ほど。
ここは北海道じゃない。アスファルトの雪は解けるでしょう~と落ち着き、とりあえず朝食を食べ、いつもより10分ほどだけ早く出て行った。
車の雪下ろししてる… 違和感が。
しかし、一人雪が降ったことに冬を実感してちょっぴり嬉しかったり。
いや、実は今日だが、祝日だが派遣先は私以外の社員と契約社員は出勤。
単に、周りでは自分だけ休みなのが嬉しいのではないかと(笑)
7時50分、まだふかふかの雪は降り続いてます。
[PR]

# by oltremare | 2009-01-12 07:52 | - なんじゃそりゃ!  

*愛知より早い初日の出*

f0000644_2322171.jpg今朝、相方から写メールが届いていた。
うん、しっかり私は爆睡中だった。

相方の実家は茨城。
愛知より早い初日の出を両親と見に行ったらしい。
一体何度初日の出を見たことがあるだろう?まともに見たのは記憶で5回くらい。そのうち2回は、空港に働いていて早出勤だった為見る気がなくても拝めた。
フィジーで見たときは、キャミ&ホットパンツだったのでいまいちしっくりこない。
後の2回は親にたたき起こされて東の窓からボーっと見た。なんだか私ってよく考えたらあまりありがたくない気持ちで見ていたんだ・・・
[PR]

# by oltremare | 2009-01-01 23:31 | - 季節の思い…  

*1月1日*

f0000644_240898.jpg♪皆様明けましておめでとうございます♪

昨年度はすっかりサボりっぱなしでなかなかUPできなかった~(ToT) 本年度はもっとまぢめにやらせていただきます。
目標はですね・・・
やっぱ海外・・・げ、1月9日でパスポートの期限が切れる~。
[PR]

# by oltremare | 2009-01-01 02:47 | - 季節の思い…  

*ご報告*

f0000644_2562069.jpgやっぱりコイツはすごいのか!?
帰ってくるとき、新千歳空港にてまだ出発まで1時間あったので、ラウンジに行こうとしたらこの大行列を目にした。
生キャラメル購入者たちかいな!!
私は裏仕入れ(笑)して、並ばずすんだわ…f0000644_2563024.jpg

f0000644_391560.jpgもう一つ最近の売れ筋商品をご紹介。
この“札幌農学校”というかなり濃い~ミルククッキー。
濃厚さゆえ北海道をかもし出してるのか?
あ~、先日話題にした札幌市内で人気のケーキ屋、“きのとや”が販売している。私は食べなかったのだがそれなら美味しいだろうなと、勝手な想像をしてみたのであった。
[PR]

# by oltremare | 2008-12-31 22:22 | - 北海道♡  

*我が家のクリスマス?*

すっかりご紹介の順番が狂いました(笑)
去年に引き続き、今年もケーキの予約はしませんでした。
北海道にいたときは人気店での購入だったので、どきどきしながら仕事が終わるのがいやだったのもある。
まあ、日ごろ買って食べてるせいもあるのだが今回は久しぶりにモロゾフに行ってみることに。チーズケーキは北海道でも食べていたが、なんとなくホールって贅沢なというか、1品しかたべられないかなと思い買ったことはなかった。
1000円のちいさなチョコレートケーキと、ミルクプリンを買うことに。
うん、中々の美味♥

f0000644_2193387.jpgf0000644_2194691.jpg
[PR]

# by oltremare | 2008-12-31 17:19 | - 季節の思い…  

*超早い年越し~*

f0000644_2140115.jpg相方が私と入れ違いに里帰りをする為、ちょいと早くご馳走に♪

オカンから送ってきた毛蟹と、スーパーで買ってきたお寿司、それととっておいたボージョレーでいただいた。
無心で食う食う食う!!
やっぱり年の〆は毛蟹ですなあ~。
[PR]

# by oltremare | 2008-12-27 21:44 | - 北海道♡  

*なつかしの乳飲料♥*

f0000644_14383061.jpgただいまです♪
新千歳空港、滑走路に着陸直前雪がない!
いや、ここは苫小牧だからと思ったが札幌市内に着いても全くない!
12月も下旬だというのに、なんてことを。
気が抜けましたわ。

家に着いたらさっそく北海道産商品に満足。
ソフトカツゲンは、今では全国ものとはちらっと噂を聞いたが、北海道に育った子供には慣れ親しんだ乳飲料♪ あ~幸せだわ。
[PR]

# by oltremare | 2008-12-27 14:38 | - 北海道♡  

*習慣*

f0000644_2183546.jpg勤務先の側に、Yストアというスーパーがあるのだが、そこには自転車の”自動空気入れ”なるものがある。
これは便利で、買い物ついでに必ずここで補充する(笑)
片道15分の自転車通勤は、以外にもダメージがある。
快適な通勤の必須アイテム♡

すっかり年末ですが・・・明日から
北海道に帰省します!

年末年始の飛行機代はありえんお値段の為、早期帰省♪
23日には帰ってきてしまうのですが、仕事が年末までなんです(ToT)
[PR]

# by oltremare | 2008-12-18 21:16 | - なんじゃそりゃ!  

*食べよまい?*

f0000644_21192851.jpgでら、ながい!!

小倉入りクリーム
・・・・東海限定のロールちゃん。
名古屋弁で書かれている(ToT)
上の方にも延々と書いてるが、道産子の私はイントネーションがわからず面白味が理解できないよ~。
相方、発音はできないが、とても爆笑。
派遣先の同僚にもロールちゃんファンがいて、そのことを話したら家で爆笑。
似非名古屋弁はまだまだ未熟者である。
[PR]

# by oltremare | 2008-12-18 19:17 | - ロールちゃん♥  

*菓子パン*

f0000644_22105032.jpg時々おやつ代わりに菓子パンを買う。
あ~また太ってしまうのにとおもいつつ。
数年前にはまっていた男前豆腐のパンバージョンではないか。敷島製パンのPASCOとのコラボらしい”男前豆腐店クリームパン

お味は。
確かにまったり。
しかし、クリームパンとは思えないあっさり。
どっちじゃ(笑)
[PR]

# by oltremare | 2008-12-03 22:11 | - 食う!!  

*今年最後*

f0000644_21503158.jpgf0000644_21413525.jpg多分今年最後となる紅葉を2週続け週末に行った。

近所の町で丁度イチョウ祭りがあり、町中がイチョウだらけで黄色一色。。。そして銀杏のかおりも充満(ToT) そこらじゅうに落ちてて、かなりとり放題といったところ。ポカポカと晴れてとてもいい散歩日よりでした♪

イチョウ:祖父江町         紅葉:横蔵寺
[PR]

# by oltremare | 2008-12-03 22:01 | - 季節の思い…  

*時には*

f0000644_2455328.jpgあまり平日にトロン系&麺類は作らない。
しかし、半分使ったぽーくしちゅーのルーがいたので作った。
味は。。。
びーふしちゅーのぽーく版って感じでしょうか?
決してひもじいわけではありません。
ほーくしちゅーのルーってあるんですってば。
[PR]

# by oltremare | 2008-12-02 02:50 | - 食う!!  

*あれからもう・・・*

f0000644_226137.jpg君と出会ってもう3年がたつんですね・・・
初めて君を食べたのは2005年12月06日の夜でした。
あのキャラメル味というものにはまった最初のデザートであり、今でもキャラメル味と書いてあるだけで買わずにいられません。

今でも、六花亭と対張るとろふわ感を浮気せず愛してます。
六花亭が今食べられないのもあるけどね(ToT)
すっかりパッケージも可愛くなって・・・
150円以下の小さな幸せです♡
[PR]

# by oltremare | 2008-11-20 22:15 | - 食う!!  

*ちょっとラッキー*

f0000644_21473013.jpg先週土曜日、派遣先の同僚の女の子の結婚式2次会にお呼ばれした為、名駅まで出た。
場所は更に地下鉄で移動なのだが、「イルミネーション見ていく!?」と、待ち合わせした人が言った為見てみることに。
おおおおおぉぉ。ゴージャス極まりない(ToT)
それ以上に人間が初詣並みに凄いいる~。

08/11/7(金)~09/1/7(水)開催
[PR]

# by oltremare | 2008-11-19 22:07 | - 東海♡  

*ぷち感激*

先日チラシを見ていたら、ご近所のスーパーで駅弁フェアをしていた。
相方は選り取りの雲丹弁当達に釘付け。気分は買う気満々で選び出した。
駅弁って食べることはめったにない。最後の駅弁は・・・というくらい。
飛行機の移動となると、どうしても空弁となってしまう。
ランチも兼ねて、悩む前に相方は出かけると言い出した。

駅弁の催事場をぐるぐる回る相方。本気で買うらしい。
と・・・・。私の生まれ故郷の駅弁が!
相方は、迷った挙句私の生まれ故郷、稚内駅の「うに壷」を買うことにした。
f0000644_22165123.jpg

好調な売れ行きのようで、レジで清算を済ませている間に、稚内駅の「うに壷」は完売してしまった。ふ~、危機一髪だったねぇ。

ランチは、初の“若鯱家”へ。
カレーうどん中々美味しいではないか。多分いつかリピありの品ですわ。

家に着いたら「おやつ~♡」と言って食べることにしたらしい。
雲丹嫌いな私には理解できん(ToT) しかし、相方だってホントは裏がある。
実は雲丹嫌い(笑) 美味しい蒸雲丹なら食べれるらしい。私以上に理解できん。
勿論、中身も素敵♪らしい。

f0000644_2214462.jpgf0000644_22145853.jpg
[PR]

# by oltremare | 2008-11-18 22:09 | - 北海道♡  

*今回は・・・*

f0000644_9432833.jpgCoco! ココストアで、10月28日(火)~11月17日(月)
北海道フェアをやっている。
10月末に相方が色々と買ってきた中で、

バンビ 塩生キャラメル 315円

が、かなりお気に召した。
生キャラメルをホワイトチョコで包んで、なんとなく贅沢感のあるキャラメルが気に入った♡ 今度北海道帰ったら満足するまで食べてみよう~♪
[PR]

# by oltremare | 2008-11-08 03:13 | - 北海道♡  

*筋肉痛*

るくるーぜ様・・・
君を洗うと必ず翌日筋肉痛になっている。
私が昨年、勇気をもって購入したタイプは“マルミット”という、中華鍋を小さくした感じ。
今はもう売ってないんじゃないかなぁ。
冬になると(夏は暑くて長時間料理しない)登場するのだが、汚れもすぐ落ちて保温性が優れているが重い!! 肉体労働(ToT)
おフランス製の調理器具は優れていて長持ちするので、ちょくちょく集めてはいるが結局のところコンパクトで軽いティファールばかり使っている(笑)
f0000644_0125515.jpg

[PR]

# by oltremare | 2008-11-07 00:25 | - あも~れ  

*忘れていたぁ*

f0000644_22274370.jpgロールちゃんの紹介をすっかり忘れて早一ヶ月。

10月から、ハロウィンにちなんでか「パンプキン」が。
こってりを楽しみにしていたが、裏切らずやっぱりさっぱり。
「さつまいも」は食べずに終了してしまった(ToT)
[PR]

# by oltremare | 2008-11-05 22:32 | - ロールちゃん♥  

*今年最初の紅葉狩り*

f0000644_20145725.jpg先週末、白川郷へ紅葉狩りへ行った。
これで白川郷は春夏秋冬制覇した(笑)
以外にも荻町の方は、木自体が少なく刈り取った田んぼで寂しくなっているだけ・・・。川辺が一番紅葉していたかな。見目がいいのは駐車場付近だった。

一般道を通ったのだが、紅葉を楽しむと思いたいが勿論オープンでの移動。。。6時半の早朝です。夏場はオープンにできないからこんな時期に(ToT)
高地は一桁代で、一番寒いとこで6℃じゃねえか!すれ違う人に目で追われるのであった。
しかし、上を見上げながら冷たい空気と紅葉ってまた体感しつつ見れて良いかも♪
[PR]

# by oltremare | 2008-11-04 20:40 | - 東海♡