「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

*見てはならんかった*

f0000644_0223179.gifどんな寒さなんじゃ!

家ん中でノースリーブ着てだらだらと相方の当面の保存食を作っている私は、洋服で悩むのであった。
 我が家のある場所は13℃ですかい。
本日も不明の鼻炎で苦しんでいるのに、帰ったら風邪と化してインフルにかかりやすい状況を生みそうだ…(ToT)
9月にしてフリースの世話になるか。。。
では行ってまいります~
f0000644_0225476.gif
[PR]

by oltremare | 2009-09-18 00:29 | - 北海道♡  

*ホントは浪費*

f0000644_184458.jpg特売があると必死で買いに行く。
1個限りだと家族を別レジで清算させる。
これ財布握る者としてあたりまえ。

派遣先に隣接してるスーパーの特売は部署ぐるみで情報交換しつつ必死。なんと先日、Meijiのベスト3が1袋¥198!!
アタシはレジを変え、3度並んだ。勿論少しずつ他に買い物はしてだが。こんなに並んだのはテイッシュ以来だろうか?ドラックストアはレジが少ないのでできない為、洗剤の再レジ並びでの購入は難しい。

それにしてもこんなにチョコ買って果たして得したのか?家族が少ないことをいいことに浪費しているのと変わらない気もする。
[PR]

by oltremare | 2009-09-17 01:16 | - あも~れ  

*とある寿司*

f0000644_137234.jpg少々久しぶりに回転寿司に行った。
興味がありつつ二人とも眺めていたこいつ。
ミートボール・・・・
最近は子供仕様にもバリエーション豊富。相方が耐え切れずとる。至って普通のミートボールだったらしい。珍しくネタを外すことがなかった。うーん、店も変わればネタも変わる。

さて今週末は更に新鮮物が食べられる北海道に帰省いたします。野暮用(失礼な!)三昧で多忙な予定です。
昨年度末以来の帰省だな。
[PR]

by oltremare | 2009-09-16 01:43 | - なんじゃそりゃ!  

*奥美濃カレー*

f0000644_1137027.jpg実は今回で2箇所目なる、奥美濃カレー食べ回りたいツアー。
 私がこっちに住み始めた年から開催された奥美濃カレーコンテスト。カレー好きの相方が見逃さない。
 絶対に行きたいと思っていたようだが、美味しい食材が沢山ある岐阜県でわざわざカレー…と言うともあってなかなか食べることはなかった。
飛騨牛の虜ですから(笑)

奥美濃カレーの定義は、
“地域特産の「郡上みそ」を隠し味に使うこと、地元の食材をつかうこと。”
 なんだか数年前の北海道の“白いプリン大作戦”を思い出す。
 カレーに味噌!?と思うが、郡上味噌は味噌と言うより醤油に限りなく近いと勝手な解釈。カレーに醤油をかける(これがまろやかになるんですわ)人が身近にかなりいるので違和感は更にない。

相方は写真奥の飛騨牛カレー。飛騨牛がゴロゴロ入っていて相方超満足♪
私はこのお店の売りのひとつであるとっても可愛い♥カレーに。
密かに奥美濃カレーでも食べてみたいと思った一品。
「雪の妖精カレー」870円
超スパイスが効いてるのにまったりとコクがある♪ 
あ~・・・スープカレーにコクがある感じ!?かなり気に入った。


覇楼館(はろーかん)
郡上市白鳥町白鳥21-14
Tel 0575-82-3988
営業時間 8:30~21:00(月曜定休)
[PR]

by oltremare | 2009-09-04 20:39 | - 東海♡