<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

*あ・・・*

f0000644_1155335.jpg時には自分の作った餃子以外を食べたくなる。
いや、手抜きだとは言わないで(ToT)

道民として“みよしの”のカレーぎょうざが懐かしく食べたかったのだが、東海にはない・・・
で、久しぶりに王将に行った。
黙々と食べ、満喫したところ二人でほぼ同時にくだらないことに気がついた。よく居酒屋で、瓶ビールを頼むと出てくるガラスのコップ。そう、AS△HIと書かれているものと何故か勘違いしていたが、「OHSHO」だった。
「餃子の写真じゃなくコップか・・・」と一言。
[PR]

by oltremare | 2009-01-30 22:15 | - 食う!!  

*14年ぶり*

f0000644_23491975.jpgなんと。
先週土曜日、14年ぶりに高熱を出しました。
解熱剤ですぐに熱は下がりましたが、数日は悪寒のような気持ちの悪さは続いてきつかった~。
インフルではありませんでしたが…。

何故に14年前と覚えているのか?
忘れもしない、阪神淡路大震災のテレビ映像を病院で見たとき、でかい火事だな…と、うつろに見ていたことを。家に帰るまで、地震だったとは全く気がつかなかったのだ。そして、よりによってまた同じ1月17日だった。 

さすがに病の床にふせると、部屋は戦場、ご飯はジャンクフード(ToT) 仕方がない。
相方だって出かける予定がなくなってしまってすねているに違いない。
そんな買ってきてくれたご飯の中に、新作のロールちゃんが♥
熱があるのに必死で写真を撮るのであった・・・
[PR]

by oltremare | 2009-01-20 00:00 | - ロールちゃん♥  

*めずらしく。。。*

f0000644_8274875.jpg夢の記憶があった。
何故か、レタスの根元付近を湯通ししたようなちょっと半透明な“白いカマキリ”が敷き布団の上にいる夢に出てきた。
しかもかなり大きくて威嚇していた。
写真は昨年秋に撮ったものだが、こんな風に左右に揺れつつ時々釜を振り上げ…何故か時には転がってひっくり返ったりして、それにビビル(うぉ~死語)私である。

 とりあえず夢占い。。。
ちょっと一人で考えすぎかな。
もう少し前向きに、素直にぶつかるべきなのかな~なんて。
相手のことを考えて心配や負担をかけたくない…と、自分の不満を閉まって心の隅っこでドロドロしているのはちっともいいわけない!
まあ、それが喧嘩をしたことない私たちの結果なのかも知れないが (-"-;)

愛は与えなければ与えてはくれない、と聞いたことがある。
与えてくれなければ与えない、ではないと深く感じた言葉だった記憶が。
どうして?どうして?と自分のことしか考えれなかった小娘の頃とは違って、少しは穏やかに考えられるようにはなったとは思う (^。^ゞ んだけど。
まだまだ、時には一方的になってしまうこともしばしばと。
思いやる方向を間違えないようにとちょっと一息つかねば。
でもまだまだ時間は必要なのかな…

ま、今日は一日気分転換の大掃除日和かな♪


⇒あなたが純真でピュアなココロの持ち主であるしるし。汚れのないキレイな自分でいたいと思う気持が強いようです。また、未婚の女性の場合、結婚への何らかの思いがあるのかもしれません。

カマキリ⇒欲の深さを表します。必要以上に何かを求めたり、欲しがっているのかもしれません。打算的な考えしかできなくなって、大切なものを失ってしまう可能性があります。

布団⇒肉体的だけでなくココロも疲れているようです。休息・リラックスを求めているしるし。また、愛情面にも満たされない思いがあるのかもしれません。

怖がる⇒夢の中で恐怖を感じるのは、あなたがココロにマイナスな要素をもっているからです。心配事や悩み、不安や恐れなどがあるしるしです。夢の内容によっては不運を暗示することもありますが、消極的でマイナス思考になっている時に見る場合が多いでしょう。ココロが晴れずモヤモヤしそうです。
[PR]

by oltremare | 2009-01-12 10:08 | - 季節の思い…  

*初冠雪?*

f0000644_7405018.jpg今日は祝日。
私は普通におやすみ♪

しかし、相方はお仕事…
昨晩の天気予報は3時~9時が雪の予報。うーんまずい。いつものように6時に起きて、とりあえず雪の確認をしたら、降ってないから早く起こさなくていいやと。
が、相方が起きたら大粒のふさふさの雪が…(ToT)

スタットレスにしなきゃ!!とパニックの相方。
しばし冷静になるまでは、自転車で行こうか…いや、交換とあわてること10分ほど。
ここは北海道じゃない。アスファルトの雪は解けるでしょう~と落ち着き、とりあえず朝食を食べ、いつもより10分ほどだけ早く出て行った。
車の雪下ろししてる… 違和感が。
しかし、一人雪が降ったことに冬を実感してちょっぴり嬉しかったり。
いや、実は今日だが、祝日だが派遣先は私以外の社員と契約社員は出勤。
単に、周りでは自分だけ休みなのが嬉しいのではないかと(笑)
7時50分、まだふかふかの雪は降り続いてます。
[PR]

by oltremare | 2009-01-12 07:52 | - なんじゃそりゃ!  

*愛知より早い初日の出*

f0000644_2322171.jpg今朝、相方から写メールが届いていた。
うん、しっかり私は爆睡中だった。

相方の実家は茨城。
愛知より早い初日の出を両親と見に行ったらしい。
一体何度初日の出を見たことがあるだろう?まともに見たのは記憶で5回くらい。そのうち2回は、空港に働いていて早出勤だった為見る気がなくても拝めた。
フィジーで見たときは、キャミ&ホットパンツだったのでいまいちしっくりこない。
後の2回は親にたたき起こされて東の窓からボーっと見た。なんだか私ってよく考えたらあまりありがたくない気持ちで見ていたんだ・・・
[PR]

by oltremare | 2009-01-01 23:31 | - 季節の思い…  

*1月1日*

f0000644_240898.jpg♪皆様明けましておめでとうございます♪

昨年度はすっかりサボりっぱなしでなかなかUPできなかった~(ToT) 本年度はもっとまぢめにやらせていただきます。
目標はですね・・・
やっぱ海外・・・げ、1月9日でパスポートの期限が切れる~。
[PR]

by oltremare | 2009-01-01 02:47 | - 季節の思い…