<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

*私が見たかったのは*

ちゅら海水族館で見たかったのは。
マンタの真正面からの捕食姿。
餌の時間だったので、見れたのは見れたのだが水が濁って見えにくい…
いや、頑張って撮ってくれたぞ相方♥
f0000644_2057381.jpg

[PR]

by oltremare | 2008-07-23 20:59 | - ちょっと旅  

*早い夏休み*

沖縄に行ってまいりました。
私は3回目、相方は初めての沖縄です。
今回は初のレンタカーでの沖縄周遊~♪
ガソリン代が馬鹿にならないため、軽を予約したのだが「同料金でのアップグレードで、デミオ新車をご用意できますがいかがいたしますか?」とのことだったので、デミオは低燃費&相方が乗ってみたかった♥ということでお願いして、ちょっとだけオトクな旅の始まりだった。
うんうん、まだ走行距離が9キロでホントに私たちが初乗りなんだ~♪
これで国頭まで心置きなくいけるぞ。
相方念願のヤンバルクイナ飛び出し注意も発見。

東海よりも日差しが暑くて、かなり老体にこたえた…

f0000644_2346364.jpgf0000644_23461148.jpg
[PR]

by oltremare | 2008-07-22 23:06 | - ちょっと旅  

*最初の被写体*

一眼レフデジカメでとりあえずとってみよう~♪
私の撮った最初の被写体は、家庭菜園のシシリアンルージュちゃん。
毛までよく写る・・・。いやぁ、すばらしいわん。
f0000644_23404742.jpg

[PR]

by oltremare | 2008-07-11 23:43 | - なんじゃそりゃ!  

*目的は・・・*

f0000644_0164558.jpg先週、蒲郡にある、ラグーナ蒲郡へ行った。
Lei主催のウェディングフェスタの招待券があたったからだ。それには、ラグーナ蒲郡内のラグナシアへの無料入場券がつく。入場だけで1600円もするなら、あたったらラッキー♥と思い、相方に相談。応募してみたところ見事当たった。
淡い期待で、ネイルの無料体験やホテル宿泊などの抽選会、ファッションショーを見てみたいと思っていたが、所詮淡い期待。ラグナシアを1周してさっさと出たのであった(ToT) 屋外プールで涼んでいる人たちをボーっと見つつ。

小1時間でとなりのフェスティバルマーケットへ移動し、遅いランチとアウトレットでお買い物をした。ベルメゾンマーケットと、ABCマートでうっかりはまって時間がたってしまったのであった。二人で、次の旅行のスニーカーを買ったのでまあよしと。

f0000644_01754.jpgf0000644_0171689.jpg
[PR]

by oltremare | 2008-07-10 00:31 | - なんじゃそりゃ!  

*今日のご飯*

f0000644_1112939.jpg本日はイカのカレー味炒め。
超簡単な上、マジ美味♪
先日の夕方に、新鮮なイカを5杯で380円のところ、10杯で500円で購入♥ 
カレー味の料理は相方が満足するということは、まだはずしたことない(笑)

相方が遅番のときは、朝に帰宅が多いために、簡単で暖めなおしても大丈夫なものと限定される。寝る前だからカロリーを・・・と思うのだが、体力を考えてあまりカロリーを減らせない。そうすると必然的に私のお弁当も高カロリー(ToT) 
[PR]

by oltremare | 2008-07-09 01:19 | - あも~れ  

*ぼーなす*

f0000644_19411252.jpg初めての二人遠出の旅が再来週に控えている。相方にとっては、楽しみでたまらない。
ボーナスには一切手をつけていない。
一眼レフカメラを買おう~♪(注:相方)
私の写真好きがいつの間にか伝染して、かなりのスピードでアップグレード・・・。アタシは超古い200万画素のデジカメを長く使っているのに(ToT)
選んだのは、EOS KissデジタルX
初心者がはじめるにはよいらしい。
試しにちょっと写してみた。すげえぇぇぇぇ!!やっぱり素敵だわ高性能デジタル一眼レフ♪
[PR]

by oltremare | 2008-07-08 19:45 | - ひっそり旅計画  

*とうとう♥*

f0000644_20501990.jpg先月、伊勢へ1泊の旅に行った。
今度こそは、伊勢神宮にお参りを(笑)
最近は月1でどこかに泊まりに行くことが二人の楽しみになった。

伊勢といえば、念願の赤福の本店へ♪
かき氷もしっかり食べて満足。
久しぶりの赤福は美味しかった・・・。
痩せる気全くなし(笑)

f0000644_20381192.jpgf0000644_20383071.jpg
[PR]

by oltremare | 2008-07-07 20:52 | - 食う!!  

*野生*

f0000644_2325830.jpg先日民家の間を、快速スピードで通り家路に向かっていたところ、自分と同じスピードの低いものが視界に入る。 頭が赤い鳥!? どう考えも動物園にいる生き物だ。
しばしガンのどばしあいをしたが、携帯を探している隙に逃げられた(ToT) 写真が遠い…。
家に帰ってから聞いてみたところ、雉の雄らしい。

この辺では、ヌートリアとかいうわけわからんものも出るらしい。
[PR]

by oltremare | 2008-07-02 23:31 | - にゅーす!