<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

*何故か食い倒れ*

f0000644_145629.jpg少々涼しい リトルワールドへ、日曜日行ってまいりました。 相方は、余裕をもって時間設定していたにかかわらず、結局は閉園の17:00までいてしまったほど時間たっぷり満喫してしまった。
いや、本館展示&サーカスが全く見れなかったので足りなかった…というほうが正しい。
1周2.5kmの周遊路が2時間って書いていたものの、立ち寄る場所で小出しに食べ続け全く進まない(笑)
f0000644_152173.jpg開館25周年記念 「世界のお祝い料理」というのにまんまとはまったとも言う~。最初の沖縄売店で目移りして選べない(ToT) とりあえず先があるので、ソーキソバを頼んだところ、限定サービス(?)で500円のところ300円で食べられるなど私たちの財布にはたまらなく優しい。

屋外には、「超懐かしい~」と口にしてしまう建物たちが沢山。それぞれに思い出す記憶
f0000644_153857.jpgたちにちょっぴり浸るのであった。
そして、色々と悩み迷って民族衣装体験は韓国の「チマ・チョゴリ」を着てみた。ちょっとだけ相方の小さな望みだったりもする「チマ・チョゴリ」はやっぱり外せない。
フランス貴族の衣装も着てみたかったんだけど、若い子達ばかりだったので勇気がなく断念。
思っていたよりスムーズにゆっくり回れたので楽しかった♪
[PR]

by oltremare | 2008-05-22 01:32 | - 東海♡  

*いつもありがとう*

f0000644_22224698.jpg“今度○○に行こうね!”よくある女の一言。
“うん”よくある男の返答。

実はこれで何度かスネたことがある。
言ったっけ?となるオチなのだが、アタシの場合行こうねの数が多いと思う。一覧にしておかないと相方は覚えていられないに違いない。リトルワールドに行きたいな・・・と珍しくテーマパークに行きたいと先日話したところ、早速“名古屋鉄道のテーマパーク各園共通入場券”を購入したのだ。勿論少しでも安く済ませたい私たちだからもってこい♪
まあ、相方の小さな希望もあっての願ったり(?)の場所だったりする。暑くなる前に屋外での活動ですかね。
[PR]

by oltremare | 2008-05-14 22:39 | - 東海♡  

*寂しい先行き*

f0000644_2284165.jpg先週久しぶりにロッテリアに行った。
一体何キロカロリー食うんじゃ!ってほど、写真は一人で食べた量(ToT) 100円ぽっきりシリーズは、大人買いになった今となってはうっかり増殖サイドメニューなのが罠だ!!いや、誘惑に勝てない自分が悲しい…

7月4日払いのカードの支払いが、1ヶ月の給料ぶっとぶ勢いの金額予定。かわりに払って既にお金をもらっている相方の車塗装代金は通帳に入ってるとはいえ、全体見て悲しい。そして北海道の帰省がやはり痛い。今月末締めまでは、カードを使うとどんどん支払いが増えるため使えない~。
ファーストフードもしばらくお預けですわ。。。。
でも今週末またお出かけすんだけど♪
よし、来月貯金なしだぁ。
[PR]

by oltremare | 2008-05-12 22:20 | - なんじゃそりゃ!  

*次の国境越え~!?*

f0000644_23956.jpg鳴門海峡~!
淡路島最南端にある道の駅”うずしお”の裏手は、鳴門大橋の下の方まで行けて徳島県を拝める。ケチな私たちはわざわざ船に乗ってまで渦潮を見に行くことはしない(笑)
来た♪来た♪で満足して去った。
さて、宿がない。淡路島西側へ回ってさら~っと通ってみる。サイトの空室情報では、どこも満室でせいぜい残ってるのが、一体誰が1泊3万出すんじゃ!!というとこばかり。焦る相方。いや、呑気な私。ガイドブック掲載の場所に電話しても、ホテル・旅館はことごとく満室。最後の手段で、ナビで出てくる民宿じゃあ~。って、2件目ヒット。無事に南あわじ市の慶野松原側の民宿に、朝食付きで一人3,500円でとれた。通常はもっと高いが、飛びこみだったからかな。長谷川屋という民宿で、平屋瓦屋根の超民家の離れで、私としてはかなり満足。

f0000644_0242560.jpgなんとか宿を見つけホッとした相方は突然空腹が訪れたようだ(笑)夕食にでましょう。微妙に時期ハズレ?なのか閉まっているお店が目立った。
さて、小回りが利く相方の愛車で小道まで入って探す探す・・・。
で、見つけたのが“割烹かまたに
明日は私の誕生日なので、ゴージャスに旬魚会席の「かまたに会席」の竹と梅のコースを頼んだ。次から次へと運ばれてきて、贅沢~♪ってだけで満足だったが、ここで目からウロコ!玉葱が超美味しいではないか。スライスしたものにゆず醤油とかつお節だけなのに驚くほどの甘さ♥相方と絶賛。5~6月の新玉葱が特にお勧めだそうだ。
カレイの生き造りに二人で暴れつつ、カレイに「お前、美味い最高~」と話しかける(笑)
次から次へと出てくる料理に満喫し幸せな、バースデーディナー(ちょっと早い(ToT)でした。
[PR]

by oltremare | 2008-05-10 01:39 | - ちょっと旅  

*国境越え!?*

f0000644_1454595.jpgGW後半は、相方ともうちょっと遠くまでの旅を気持ちだけ計画。前日まで決まらなかった(笑)
私の乗り物酔いを考えてできるだけ近場…だが、かなり行きたいとこは行ってしまった。
更に遠くへ!!
「瀬戸内海をいつか渡ってみたい」その小さな私の希望に決定。ということで、宿泊先は現地調達にした。アバウトに何の不安のない私だが、相方は少々戸惑ってはいた。。。
3時半起床4時発と決めたが、やはり私がトロくて4時半に出発。明石海峡下には丁度10時着。滋賀県あたりから一般道を通ったようなんだけど、大阪~神戸の高速は朝なのに既に渋滞。。。その横を快速に過ぎ去ったのは言うまでもない。

f0000644_153672.jpg早速相方は暑いのに耐えつつ、オープンにして明石大橋体感準備。高速道路へGooo!
風が強いが涼しいので意外と快適♪
頭上の景色をふさぐものがないので、超爽快~!!景色も海の香りも最高!!
お金に変えられないとてもすばらしい誕生日プレゼントをもらった♥ 
いや、高速代はかかってる(ToT)

淡路島へ渡ったら早速淡路SAに寄り、早速現地明ご飯を食べることに。石風たこ焼きとたこ巻き寿司を半分こにして食べる。いきなりのヒット!かなり今回は幸先がいいかも~♪
[PR]

by oltremare | 2008-05-04 23:02 | - ちょっと旅  

*ドイツフランク*

f0000644_20112377.jpg4月20日に、岐阜県揖斐郡にある徳山ダムをチラ見しに行く途中、いつも立ち寄る道の駅へ寄った。「星のふる里ふじはし」というところ。

前方で、『森本工房』という自家製ハム・ソーセージやさんが出張販売をしていて、早速”美濃いびフランクフルト”というものをいただいた。ドイツ仕込のフランクは、ドイツのカレーソース(確か…)をかけて食べるんだけど、超美味しい~♪
奥さんらしき人が可愛い&笑顔がよいので美味しさも倍増。
[PR]

by oltremare | 2008-05-02 20:30 | - 東海♡