<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

*長野*

f0000644_2213223.jpg機内アナウンスで、長野上空アルプス連峰だという。見ておくか・・・(笑)
GWも分散しているせいか、29日の昼の便は9割くらいだった。3列とはいえ、横二人はいない。ラウンジで食べられなかった(持ち込みご遠慮忘れてた)サンドイッチを、シートベルト着用サイン消灯にて食べようとしたら、早速おしぼり&飲み物を聞かれた。
元々機内で食事はよくするが、すぐに飲み物を飲みたいときに使える悪知恵でもある(笑)
[PR]

by oltremare | 2008-04-30 22:59 | - 北海道♡  

++帰ってましたわ++

f0000644_1952671.jpgf0000644_19521734.jpg寒い…
むかつくほど寒い!!
すっかり軟弱になったのはわかるが、桜が死にそうではないか。

やはり居酒屋に行くと、即効刺身を頼んでしまったのは言うまでもない。まさか自分がね…と思っていたわけですから。
[PR]

by oltremare | 2008-04-29 19:55 | - 北海道♡  

*で。*

f0000644_175195.jpg急ではございますが。。。
北海道にいきなり帰省します。

そう、GWにいきなり航空券を買うなんて馬鹿者です。まっとうに帰ろうなんて恐ろしくて無理。
急遽、相方が株主優待を買ってくれた(ToT)
帰ったら猫で思いっきり遊ぼう。。。。
[PR]

by oltremare | 2008-04-26 01:16 | - 北海道♡  

*土曜日の朝*

相方が遅番最終金曜日の明けである土曜の朝は、私は起きてご飯を作る。
だから時々仕事帰りにデザートを買ってきてくれる。
たまたまこの日はシュークリームの日だかで、この超大きいダブルクリームシューが気になって買ったらしい。
ひっくり返すと、巨大な椎茸・・・。そしてシュー生地は凄く薄くて食べるのが必死。
でも美味しかったので満足♪

f0000644_103762.jpgf0000644_104926.jpg
[PR]

by oltremare | 2008-04-20 00:59 | - あも~れ  

*記念日*

f0000644_0423018.jpg二人で自転車に乗り、久しぶりに焼き鳥屋に飲みに行った。田舎なんで、選択の余地がかなりないのでとりあえずリーズナブルと思われる方へ。

が!まずい…
このつくねは懐かしい小学校のころ給食で出たハンバーグみたいに食感がない~(ToT)
大切な1年記念日に、違う意味でとんだ思い出となった。
[PR]

by oltremare | 2008-04-19 00:41 | - 食う!!  

*東海脱出*

るるぶ茨城 ’08 (るるぶ情報版 関東 3) / JTBパブリッシング
ヤボ用(!?)でGW前半に関東に出没します。
で、せっかくなんで向かう茨城の情報として買ってみました。
が、読んでる最中にうたた寝しました…さてどんな旅になるやら。
納豆もあんこうも嫌いだしなぁぁぁ
[PR]

by oltremare | 2008-04-18 21:00 | - ひっそり旅計画  

*ぷち♥*

f0000644_2243684.jpg今日はプチアニバーサリーです012.gif

ひょんなことから行った小樽が初めてのお出かけとなってから早一年…。この歳になって、新しい環境に飛び込んで支えてくれた相方に感謝を♪
相方は遅番なので一緒にすごせないため、ケーキを買ってきた。勤務先に隣接しているスーパーに入っている銀座コージーコーナーで、相方が3番目くらいに(笑)好きなモンブランと、私の苺ミルフィーユ。先に食べるのは心苦しいので、明日の朝にでもたべよう。
[PR]

by oltremare | 2008-04-15 02:34 | - あも~れ  

*日本海*

f0000644_1926326.jpg岐阜の雪も解け、ガソリンが安くなったので遠出をすることに♪
まだ行ったことのない福井県に突入~。相方の提案で東尋坊まで海を見に行くことにした。

到着後、まずは腹ごしらえで、久しぶりに海鮮尽くしを堪能♥ 相方は、越前蟹と剣先イカもついてるゴージャスなセット(値段的に!?)をいただく。
海老は甘海老なのに、妙にでかい。牡丹海老を一回り小さくしたくらいでものすごい食べ応えに一人幸せな私だった。

愛知は20℃を越える暖かさ…という気温をなぜかインプットされてしまって、場違いな薄着で行ってしまい、10℃ちょっとの海風は寒すぎ!! キーキー言いながら海への道を下りた。寒いのを除けば、東尋坊はカプリ島を思い出すほどすばらしい絶景と海の綺麗さ。海のほうまで下りて、磯でしばし生き物探しをした。うーん、イソギンチャクくらいしか楽しめない(笑)

f0000644_1927307.jpgf0000644_19271959.jpg
実はずっと私は、自殺の名所の電話ボックスには10円がおいてあるということを、都市伝説的にしか思っていなかったので「ホントなんだ・・・」と、とても寂しく感じた。
[PR]

by oltremare | 2008-04-12 22:25 | - 食う!!  

*昼間の桜*

f0000644_22322554.jpgf0000644_22323793.jpg


f0000644_223327.jpg今日は、野暮用で西へ向かっている最中に春日町の桜祭りを発見。車で走っているだけでも十分桜見三昧だが、ちょっとおりてゆっくり見ることに。
こいのぼりも絶好調に泳いでいる。
やっぱり昼間に見たほうが春を迎えた?って感じですわ。

下の二枚は途中で発見した桜。
大きめの花がまたよい♪

f0000644_2234877.jpgf0000644_22345911.jpg
[PR]

by oltremare | 2008-04-06 22:57 | - 季節の思い…  

*夜の散歩*

f0000644_2231051.jpgご近所の桜祭りに夜の散歩へ行った。
夜桜を楽しむにはちょっと寒い・・・くらいだが、焼肉などをしつつ酒盛りをする人たちでごった返していた。このあたりでも沢山桜が立ち並んでいる場所ですからねぇ。

北海道にいた頃にはちいと考えられないこと(!?)である。
GWには満開にはなるのだが、夜は寒すぎる。テレビでしか見たことない光景にもちょっと興味津々だった。

明日は昼間の桜でも見にいきたいなぁ。
[PR]

by oltremare | 2008-04-05 22:02 | - 季節の思い…