<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

*地域もの?*

f0000644_1910912.jpg先週末の日曜日、風邪といえるのかわからないがちょっと熱を出した。いや、体温計というものを買ったからわかった?ともいう。
土曜日に張り切って肩につかない位のミディアムレイヤーにした。春のキャンペーンでカットのみであれば、1990円というオトク。それで寒くなったからなのだろうか・・・?
相方が「3歳は若く見える♪」と言ってくれたのでよしとしよう(ToT)

そして私の大好きな小倉&マーガリンに付け加え、黒糖入りロールを発見(→‿←o)
たまらんくどさですわ。うっかり食べ尽くしてしまいそう・・・
[PR]

by oltremare | 2008-03-31 19:11 | - 食う!!  

*ちょっと早かった*

f0000644_9335447.jpg家に帰るなり、突然相方が「出かけるぞ!」と。
何事かと思い、自転車で出かけると近くでも夜桜の花見ができる場所が・・・。
相方は、ライトアップされているのを見つけていてもたってもいられなくなったようだが、残念なことに思いっきり1~2分咲き008.gif

半分ほど咲いていた木から散った桜を持って帰ってきてちょっとだけ満足を。
[PR]

by oltremare | 2008-03-27 09:31 | - 季節の思い…  

*春の訪れ*

f0000644_22371961.jpgこっちでは見ないだろうと思っていた花を発見。
個人宅に咲いていたところを帰り道に激写。
こぶしが満開だ。
札幌では、雪が解けた頃満開になっていた記憶のある一輪がとても大きな花である。この花が散る頃に桜と梅が咲いていたので、既に梅が散り始めてるのはちいと複雑。

これから色々といろんな季節の違いを見るんだなと。。。。
[PR]

by oltremare | 2008-03-25 22:46 | - 季節の思い…  

*食べすぎには・・・*

f0000644_2227716.jpg今日はお好み焼き~♪
オムライスをひっくり返せないトロさを知っているため、作成は相方。
具は、キャベツ・豚肉・甘海老だけのシンプル。ちなみに私たちは、紅しょうがが嫌いなため色取り悪し(笑)
お好み焼きの元を300g・玉子小さいの4個で、約20センチくらいのを5枚ほど焼いたのだが、私は1枚半だったので相方は大量に食す。好きとはいえ動けなくなるほどだった(ToT)
[PR]

by oltremare | 2008-03-23 22:26 | - 食う!!  

*ありえ~ん!!*

f0000644_2214995.jpg春うらら・・・
黄砂で汚れた車を拭いていたはずの相方が、すごい勢いで家に入ってきた。あまりの怒りで支離滅裂!?
車の右後ろ部分に50センチ強の10円パンチ(死語か?)がぁぁぁぁ。ショックとともに、塗装しなおしに一体いくらかかるんだという悲しみ。

とりあえず、気を取り直して見積もりに行った。
やはり5万円・・・(ToT)

相方は家に眠るお宝(アタシにはゴミか・・・!?でも家が片付くからよい♥)を必死で探しているのは言うまでもない。
[PR]

by oltremare | 2008-03-23 22:13 | - なんじゃそりゃ!  

*内緒のご飯*

f0000644_002286.jpg相方に見せることのできない謎のまかない飯は数多く…。昨日は、たけのことこんにゃくの煮物だった。煮物といえばだし汁がある♪というわけでチャーハン。。。
だし汁で味付けするので、ほんのちょっとの中華の元をふりかけるだけぇ。具が既に味付けされてるんで、薄味でOK。いやあ、これはご飯として出すことはないけど、あまりものとしてひっそりと楽しんで食べてる。
[PR]

by oltremare | 2008-03-21 23:53 | - 食う!!  

*超ひさしぶり*

f0000644_22285669.jpg何ヶ月ぶりだろう。。。
半年ぶりくらいにお菓子を作りました。
オーブンレンジ?なのでどこまで作れるのかわからないのでとりあえずは無印良品の”自分でつくる ベイクドチーズケーキ”にて挑戦。
これが恐ろしいほど簡単でかなりいけてる~♪
千趣会の簡単ケーキシリーズがひっそりと派遣先で流行っている中、楽で美味しいとは予想外にむふふふふ(→‿←o)
[PR]

by oltremare | 2008-03-20 22:36 | - くだらん趣味  

*失敗だらけの二人*

f0000644_21594828.jpg本日17日は相方の誕生日。
月曜日なので、繰上げで日曜日にドライブ兼ねて外出することにした。
相方は、富士急ハイランドに超行きたかったようなのだが、思いっきり静岡県にあるものと疑わなかった私たちは、前日にナビで道を確認して引いた。山梨県じゃんか・・・。こっちから向かうとありえない。富士山が疎ましいと初めて思った(笑)
で、東山動植物園に急遽変更。
ちょっと気の進まない感じで午後から家を出発。
f0000644_22101256.jpgまずは自然動物館でうっかり爬虫類など等に気を取られ、時間を費やすことしばし。
呑気にミモザの花を眺めつつ歩き、小腹がすいたので軽食を食べていたら16時を過ぎてしまい、動物たちが寝床に引っ込み始めた。で、動物園北園・遊園地エリアのみを見ただけでタイムオーバー…。1/3も見てねえ。
おい!動物園に来たはずなのに、動物園本園エリアに行けず(ToT)何しに来たんじゃ!!!!まだ見たことがなくて楽しみだったコアラ見てないよ~
致し方なく東山スカイタワーへ名古屋市内を眺めに行ったのであった。
[PR]

by oltremare | 2008-03-17 21:59 | - あも~れ  

*ひたすら食す*

f0000644_21412495.jpgそういえば。。。2月に呑気に岐阜TVを見ていたときに二人で釘付けになった番組があった。
こいつ~。1,050円引きじゃないか!
ホテルくさかべアルメリアでのランチバイキングが入浴つきでこのお値段♥
インターネット限定の為、早速サイトを確認して申し込みを。
f0000644_21284640.jpg下呂好き(もとい、岐阜好き)にはたまらん。
いや、単に相方が越前蟹を食べたいと踊らされてのことは言えない!?

ちなみに写真は、私の1回目。
フルーツとケーキばかりじゃねえか!んだ。
蟹は予想通りのプチハズレだが、かなり満足。従業員が何故かインターナショナルで、超片言日本語しか話せない人が、サーベル?みたいのに刺さった肉たちや焼きパインをサービスしていた。案内してくれた子も中国系。うーん、大型ホテルに来たな~と実感・・・(ノ^^)ン
[PR]

by oltremare | 2008-03-15 21:31 | - くだらん趣味  

*これでもか!*

f0000644_20154333.jpg春が来た!の快晴です。
お杉様が飛び交う中、相方は待ちきれなかったかのように車をオープンにしてドライブに出た。駐車場をでようとした時、マスクをがっちりした親子連れの子供にずっと目で追われ、「お前らおかしいんちゃうか!?」とい勢いでガン見された。いや、当たり前だと思う(^0^;
しかし、待ちわびたようにすれ違う同種の車はバリバリオープンにしていた。
しかし、野郎一人で乗ってる場合に限る(-"-;)

途中、コンビニへ寄った時なんとまたもや新しいロールちゃんを発見!このキャラは”ロールじいじちゃん”というらしい。
[PR]

by oltremare | 2008-03-09 20:13 | - ロールちゃん♥