<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

*そういえばですね*

f0000644_21581171.jpg初めて相方にあげたチョコ・・・
が、2/5既に食済みの写真ですが(ToT)
もち手作りなわけない。
コージーコーナーのティラミスをどーんと♥
あれだけケーキなど作っていた私ですが、ここには温度調整できるオーブントースターがないのだぁ。ま、元々チョコ本体は大好きな私ですが、チョコレートケーキは何故か嫌いなのですわ。

んで、今更ですが昨年初めて白川郷に行ったときの旅行記UPしました…これから暇をみては東海旅行記をなんとか作ります。絶対にくじけそうだわ008.gif
[PR]

by oltremare | 2008-02-19 22:07 | - あも~れ  

*み、見れない*

本日は、日本三大裸祭りの一つ、儺追神事(はだか祭)があった。
早朝の通勤中だというのに、出店のかぐわしい香りが誘う。
悔しいから写真だけでも撮ったる!!
平日の斎行なわけで、勿論はだか男達が神男に触れようともみくちゃ肉弾戦は拝めない。
生尻が拝めないのは残念だ(笑) 駅も特設改札ができるなど、職員もかなりの数で対応してて住民としては複雑な祭り日だ。いや、新住民として数少ない行事を見れないのは残念だ。
ちなみに小中学校は休校なのらしい~

f0000644_22101940.jpgf0000644_22102681.jpg
[PR]

by oltremare | 2008-02-19 20:09 | - 東海♡  

*しつこくリベンジ*

また白川郷に行きましたがな。
前回全く撮れなかった夜景・・・。相方は三脚購入して気合入れまくって出陣。
夜空モードで撮ったら屋根が光って怖い(ToT)
今回は車で行ったのでのんびり客がいなくなるまで歩き回りましたわ。
f0000644_185780.jpg

[PR]

by oltremare | 2008-02-10 22:08 | - 東海♡  

*しつこいが*

f0000644_23413119.jpg1月3日にも紹介したが、かなり大好きなロールちゃん

“春色桜”が限定で発売されたではないか!
早速購入していただく。

ほのかに桜?の花の香りみたいのがしてやっぱり美味しいではないか。一人で2本は食べてません・・・。しかし、かなりメタボはまっしぐらです。
[PR]

by oltremare | 2008-02-06 23:46 | - ロールちゃん♥  

*またまた初体験*

f0000644_235718.jpgううううううう。恵方巻様。
これは節分に食べるもんらしい。
今年の向かって食う方角は南南東。
と、言っても発祥は大阪とか皆が言っていたが今年初めて挑戦を。
一気に食べるとことなんで(一気食いなんだ?)私はシーチキン巻きに。しかし、海苔がノドに詰まって窒息死しそうではないか!
[PR]

by oltremare | 2008-02-03 22:51 | - 季節の思い…  

*わぁ~い!*

f0000644_22445066.jpgここで喜ぶのは恋しいからなのか?
朝先に起きた相方が、いつもは起こさない私をすごい勢いで起こしにきた。
雪が積もってる!
なんですと!?
雪が積もるなんてまたまたご冗談を…(笑)
と、思いつつ飛び起きて窓の外を見た。
マジ積もってる053.gif
めちゃめちゃ嬉しい~♪
しかし、ちょっとしか積もらなかったので儚く消え去ったことは言うまでもない(ToT)
[PR]

by oltremare | 2008-02-02 19:43 | - にゅーす!