<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

++キチガイ++

f0000644_0283238.jpgまたいきました(笑)
早速です。
スガキヤたまらん。By かなり個人的。

Sugakiya-スガキコシステムズ株式会社
[PR]

by oltremare | 2007-08-27 00:28 | - 東海♡  

++道産子参りました・・・++

f0000644_22434152.jpg熱&日射病で倒れていいですか・・・
朝起きたらテレビで”国営木曽三川公園”特集をしていた。日本一の夏休みの巨大気温グラフ(風紋の広場に、本年と昨年の日々の天気と最高気温の巨大棒グラフを設置)なる怪しいものが・・・
って、超暑いのに見にいくのね(^-^ა)ະ
昨日は37℃ですかい。いつでも倒れそうな私なのに、相方は快調に歩いてるわ。
[PR]

by oltremare | 2007-08-26 23:02 | - 東海♡  

++またです++

f0000644_021812.jpg実はですね~。
やはりモバイルは入院しなければならない状態です。一部キーにロックがかかって文字入力ができん・・・(泣)ということでまたサボっていました。
Meがまたもや出動でございます。

今日は、久しぶりにドライブへ。
積丹半島めぐり♪しかし、いきなり神威岬の強風のため立ち入り禁止パンチを受けた。お~い。
仕方ないので次の積丹岬へ。日本の渚・百選(その1 島武意海岸)なだけあってかなり美しい。だが靴の選択を誤った・・・スニーカーでなければおりられんために、階段の途中で断念して写真撮影だけして、しばし景色を友達とうっとりと見る。この透明度!なんともたまらん。
しばらくは海が見たい禁断症状から抜け出せそうかなぁ。
そしてその後は、夕日を見るついでに黄金岬へ。ここでは貸切で静かにただ黙って日が落ちるのを見てました。
北海道の海も、選ぶとなかなかいいとこがあるのよん♪
[PR]

by oltremare | 2007-08-21 00:34 | - 北海道♡  

++争奪戦++

負けました。

いや、シフト生活で庶民的休み離れのための結果ですが。
10月には連休というものがあったのをすっかり忘れていて。
東京行きにスカイマークのバーゲンチケットを・・・と思ったら、あと1席!!
予約項目入力中にあえなく満席。撃沈(-"-;)
[PR]

by oltremare | 2007-08-08 00:51 | - ひっそり旅計画  

++本日大発生++

f0000644_2204624.jpg北海道にも、熱帯的夏がやっと来ました。
で、雨があがった後、久しぶりに散歩へ。
自宅マンション周りの森はかなり大きな音で
ⅰPodを聞いていても、蝉の大合唱で聞こえなくなるほどすごい。で、ふと南斜面側の道路を歩いていると何故か低い位置に蝉を発見。近づいてみると気色悪いほど草むらには蝉が!!ぱっと見回しても10匹は確実にいる。採取し放題というやつですかいな。
よくみると脱皮の殻も側にある。うううっ、今日
f0000644_21545220.jpgは羽化日和だったのね~。
と、もぞもぞと羽化する場所を探すサナギさんが・・・。気色悪かろうがなんだろうが、北海道育ちとはいえ、超寒冷地のため珍しくて観察する。うんうん、短い夏を頑張っておくれ。

紫陽花も満開になってきてかなり散歩にはいい感じ。暑い中歩きすぎて、帰りはジャスコの無料送迎バスに乗って帰ってきちゃった(笑)
[PR]

by oltremare | 2007-08-07 22:07 | - 北海道♡