<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

++ちょっと緊張++

f0000644_17144050.gifで、

マイルを貯め始めてウン年。期限がなかったのでいつだって放置状態で使いたいときに使っていたのた。いつからだったか忘れてしまったけど期限なんてものが存在してる…。ショッピングで貯めているから特に問題ないのだが、小心者の私は久しぶりに使うことに。
たった3日間にマイル使うのもったいないじゃ~ん!と思われてしまうのだが、そのたった3日間にウン万円かけるのも辛い。札幌⇔名古屋間は割引がほとんどないんだよね(泣)同じマイル数で沖縄までいけるから余計かな…。

マイルの交換は、2年以上前の北京往復した時以来。
電話もすごく早く繋がるようになったし、対応もよくなった。
予約しようと思った日が、たまたま希望の時間に1席だけ空いてて滑り込みセーフ!
国内線は発券だと聞いていたのだが、E-チケットもあるとのことなのでそちらを選択。
何故なら発券チケットは未だに緊張するんだよね…。大切にしまいすぎてなくすとか。
そして30分で届いたので早いわ~。うん、便利な世の中とも言うんでしょうかね。
[PR]

by oltremare | 2007-07-28 17:32 | - 季節の思い…  

++ノースリーブOK!!++

f0000644_20563367.jpgまたまたお久しぶりになってしまいました。
今日は朝から活動し、久しぶりに充実した休日でした。
その理由は、昨日今の派遣先での保険証がやっと無事に届いたから~♪♪
札幌は曇り空とはいえ、湿度が高い。ということで、今年初のノースリーブでのお出かけをした。今北海道は何処へ行っても花が満開ですよ~。ちなみに紫陽花も…。大通公園は花壇が綺麗ですわ~。

洗濯をした後、休日なのにちゃんと化粧をしてからケッタで献血へ。今日も快調に抜きまっせ~と気合入れたまではよかった。終了後血圧下がりすぎて倒れる。
だ、ダサい・・・(^-^ა)ະ  しかし、今回で成分献血スタンプカードが10個貯まったので、ホントの粗品で“ドリップコーヒー5本いり”と、7月の粗品“マルナカのチホクひやむぎ”をいただき一人満足して去る。

その後、地下鉄で大通りまで出て1ヶ月前に取れてしまった差し歯の補修に。調整と補修だけだったとはいえ、160円しか治療代がかからなかったので、ホント保険証サマサマですわ。

f0000644_21335760.jpgそしてちょっとふらっと歩いてアクセサリー売り場を見ていたら、クレージュにてシンプルなピンキーリングにちょっぴり一目ぼれをしてしまった。。。サイズが3号までしかない(怒)しかし、少々太めなのでワンサイズ大きくても大丈夫となり、お買い上げ~。久しぶりになんだか納得いくものを買った気がするわッ♡
今月は新しい仕事を始めて残業続きだった自分へのちょっとしたご褒美?ということで。

満足して久しぶりにロッテリアで遅いランチをとったが、“タンドリーチキンサンド”を食べたら、私には激辛過ぎて、ヒイヒイいいながら食した。いやあ、もう2度といただけない辛さだった…。一緒にアイスコーヒーを選択しててよかった。。。

そしてもう一つの病院、婦人科へ月一度の内服薬をもらいにいく。数年前は、筋肉注射による治療で苦労したので今回はOCを選択している。うーん、しかしながらその薬の服用にあたって、(3△歳以上は特に…)再度本気で禁煙をするように医者のお説教をくらう。わかりやすく言うと副作用がでてしまうリスクが高くなって死期を早めたくないなら(笑)飲み始める前よりかなり減らしているが、このストレスの中やめるとなるとキツイんですわぁ。

最後の目的ストッキングの買いだめをして、快調にケッタを飛ばして帰宅するのであった。
久しぶりに軽やかに2万歩以上歩いた健康的な一日だったわぁ。
[PR]

by oltremare | 2007-07-26 22:11 | - 北海道♡  

++薬づけ++

f0000644_2224179.jpg朝昼晩。
薬づけです。そして睡魔と闘っています。
効果は微妙~でしょううか。まあ少しは減ると。
そしてですが、いつも思います。
咳がひどいと、タバコをやめられたら・・・と。
無理。やめれるわけないでしょう~。

乾燥のために1日1.5Lは水分補給してるのだが、近所にコンビニどころか物を売っている店なんてない。せいぜいウンキロ先にある駅まで行かねば・・・でしょうか。家から1Lのお茶を持って行き、自動販売機で500mlを買う。うーん、通勤が大変(^-^ა)ະ まあ、お金を使う場所が身近にないほうがいいんですけどね。
[PR]

by oltremare | 2007-07-19 22:30 | - なんじゃそりゃ!  

++一番困る時期++

f0000644_20562266.jpg札幌の道端の花壇もラベンダーが満開になりました。短い夏を頑張ってるな~
仕事を始めて10日程ですが、5日前辺りから通勤のJRと会社の冷房にやられ、一番やっかいな夏風邪をひきました。5勤の後の連休にもかかわらず悪化(泣)
今日は咳止めの薬&特売シャンプーセットを買いに行くまで復活しました。また明日から冷房で風邪復活するのかな…。
[PR]

by oltremare | 2007-07-18 21:00 | - 北海道♡  

++えーっと++

f0000644_16104728.jpg
いきなりの出没ですみません。
仕事が決まって少々どころかかなり死んでました。この歳でまた新しい畑となるとかなりオバサン体力消耗中です。そして途中乱入シフトなんで、休みがめちゃくちゃです(^-^ა)ະ 明日からはかなりきつい日々になるかと。
最近札幌市内で働いていたから気がつかなかったのですが、田舎の女の子のパワーってあんなんだったっけ!?ってなほど私も真っ青なお下品極まりなくてただ驚きです。

f0000644_16252253.jpg先日久しぶりにキョウちゃんがお泊りに来て夜中のピザを頼むことにした。PIZZA-LAなんて久しぶりだわ。
最初は以前のようにオリジナルにしようかと思ったけど、「イタリアーナ(ダブルチーズ ・フレッシュトマト ・オレガノ ・パルメザンチーズ ・オニオン ・ピーマン・オリーブオイル )」のスーパークリスピーにした。夜中のビールとピザは美味いわ~。

そしてキョウちゃんの手土産は、“LeTAO”の7月末日までの限定マンゴードゥーブル
クリームチーズケーキと濃厚な風味のアルフォンソマンゴーピューレのムースの2層仕立てで、口の中でじゅーしーにミックスされこれまたたまらん美味しさだわ~
ネットで注文もできるらしいす。
写真はちょっと汗かいてしまって上がはがれていまいちにな見栄えになってしまったわ…
でもルタオって、小樽の逆読みと思うとと考えるのは私だけか?
[PR]

by oltremare | 2007-07-11 18:25 | - 食う!!  

++きりかえ++

f0000644_2202337.jpg本日より散歩からジョギングにきりかえた。
さすがに20分続けて走ると膝が痛い。
普通は息が切れるとか、太ももが痛いなんだけどね。そう、私は手足が一切太れないどんぐりに爪楊枝が刺さった体系なので、負荷がかかるのは膝なのである。フィットネスシューズをはいて走ってる分、大分平気なのだが、マジで痩せないと歩くのに足への負担が厳しい。
時々競歩にて約40分にて帰宅。
返ってきたら新しいボディソープを使ってみた。アイボリーだかいう輸入石鹸??200円前後で化粧品のアウトレットで売っていたので試しに買ったのだが、以外にも私にはあってるようだ。
[PR]

by oltremare | 2007-07-03 22:19 | - あも~れ  

++夏++

f0000644_1144188.jpgそういえば夏至はとうに過ぎたので、北海道はこれから冬…。なんてどんどん日が短くなると思うとそうも思いたくなる。
太陽が私の部屋から見て一番北に沈む今、山ではなく札幌中心街あたりに沈む。
うん、涼しい…とは言うより寒いので写真を撮ったらさっさと窓を閉めた。もうこの時間は10℃代だからねぇ。
[PR]

by oltremare | 2007-07-02 11:51 | - 北海道♡