<   2007年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

++明日の使命++

f0000644_23285151.jpgそうさ、アタシはこのためだけに、気合を入れて札幌中心街まで行く。
バーゲンさ!!mezzo pianoなる子供服のブランド?らしい。
自分のバーゲンにいくわきゃない。
可愛い可愛い友達の娘の誕生日なのだ♡え、自分の姪っ子はって?いつだったっけ…。こっちの方が姪っ子の様だわ。
「バーゲン用でなく、キャラクターのついてる可愛いやつがバーゲン用のじゃないから!」友達から言われたが、微妙にわからない。明日行ったらわかるだろう。
そのmezzo pianoも理解できんこれだけのキャラクターが。
どれがどれだか。そして食いもんかね?

メルちゃん、ココちゃん、クッキーちゃん、ポロちゃん、エマちゃん、プリンちゃん、タフィーちゃん、リトルベリーちゃん、ミミちゃん、マフィンちゃん、ベリーちゃん、メイプルちゃん、タルトちゃん、バニイちゃん、ネーブルちゃん、ポポちゃん、パフィーちゃん、ラブちゃん、ププちゃん、スフレちゃん、シフォンちゃん…


f0000644_23393722.jpgここの服はというと、ピンクが中心。しかも大人服と比べたたら勿論選択の余地はない。しかも、水色が最近のお気に入りときたもんだ。
今日チラッと下見にいったのだが、これしかないやんか!!うーん。どうしても右しか選択できない。しかも一体いくらになるんだろう?1着じゃ寂しいからねぇ。ちょっとだけ心強いスポンサーがバックについてるから2つくらいは。
うーん、悩む。
[PR]

by oltremare | 2007-06-29 23:34 | - 季節の思い…  

++極小同窓会++

f0000644_0103590.jpg久しぶりでしょか?高校の時の友達3人だけと、ホームパーティを久々にした。室内犬である”くぅちゃん”は今日も元気です。構われるのが苦手な私はちょっとご勘弁を。。。でも、構って~♪と暴れてる。
6月22日(金)~7月2日(月)まで、札幌の丸井で開催している「はなまるマーケーット」のおめざフェアで売っていた茂木一○香の生ドラ焼を買って来てくれ、いただけることに♡いやん、久しぶりの生ものの幸せだわっ。
f0000644_0113055.jpg




私はグレープフルーツをいただいたのだが、中のクリームもその味なのだが果肉までも入っていて、半冷凍状態で食べるのが美味しい。
[PR]

by oltremare | 2007-06-28 00:22 | - 食う!!  

++ずんだや!++

f0000644_20185472.jpg昨日は東北に嫁いだともだちの結婚祝いを兼ねて、元職場の女の子と飲み会をした。
お土産に「ずんだプリッツ」をいだだく。超うれしいぃぃ♡

待ち合わせより早く家を出て、野暮用を済ますつもりが先にヨドバシに行ってしまったため、うっかり携帯電話の買増(機変)をしてしまった。
ちょっとお話が苦手そうなDoCoMoのギャルに友好的にお話をする。すっかり盛り上がって買おう~という気になってしまった。元々Nシリーズをずっと使っていて昨年海外に行くためにL600iに変えたのだが、最近どうもキータッチの反応と、時々突然落ちるのが気になっていた。FOMAだから、海外に行くとき専用にしてしまえというのもあって、お店の値引き&ドコモポイント&ヨドバシポイントを使って無料になる機種を。そう、私は携帯電話の機能は全く持って重視しない。どれも今はあまり変わらないからデザインかなぁって。
って、N703iか、N703iμしか選択の余地はないが。N703iは色があまりにも微妙~…。うーん、ミューという名前と薄さが可愛いよなあ。。。。で、N703iμのRedにした。
早速のメールに返答できず動揺。暫くはハチャメチャだろうな。
プリッツの写真も撮るのに結構悩んだり。画素数は前と一緒でも綺麗だわ~。
[PR]

by oltremare | 2007-06-27 20:44 | - 食う!!  

++今回のセントレアではゆっくり?++

f0000644_1531026.jpg前回はあわただしく空港に着いてすぐお別れをしてしまったので、かなり早めに向うことに。
とりあえず遅めのランチをとることに。レストラン街はどこも混んでいて、海老も食べたいことだしと、すぐに座れるお店に入る。天婦羅でもでかいわ~♡
食べ終わってもまだ30分以上、ゆっくりできると思い空港内を散歩…。が、相方の目に入ったものは、巨大シュークリーム!!ご飯の量は、私には多いが相方には少なかった…。と、思いたいがそうではない。横でショーウィンンドウの前でお預け食らった犬のようにウルウルしている(-ロ-;)しかし、名前がありえない。“どえりゃあ~”ってどういうネーミングよ(-"-;)
「た、食べたいの??」聞く前にもう食べる気満々である。

f0000644_153588.jpgf0000644_1541135.jpg
f0000644_1543052.jpg結局は、東海を去る最後の最後まで私は食べ続けることになってしまった。
私がコーヒーだけを頼むのはあまりにもかわいそうなため、結局苦しくてたまらないがパフェを。いや、なぜか食べられたんだけどね。
ちょっとタバコを手前過ぎたのかサイズがいまいちだが、女の手(私はでかい方だが)を大きく広げたくらい。おぉぉぇ~。勿論平らげていた。恐れ入れました・・・<東海旅行終了>

…2007.5.27日記 Byセントレア
[PR]

by oltremare | 2007-06-25 18:25 | - 東海♡  

++一時の復活??++

f0000644_1244396.jpg相方の力を借りて少々PCの中身を捜索。
BIOSを起動できる?マザーボードの様子見たいんだけど」なんだそりゃ。お互い全く違う畑が詳しいのがこんなとき厳しい。
どうやらHDDには特に問題はないらしい。ムカツ!じゃあ何で~と、思ってBIOSを閉じたて起動画面に戻ったら、あれだけしつこく起動してもだめだったのに普通に起動開始…
どういうことよ!!急いで外付けHDDに、消えると困るデータは今の瞬間に移動した方がいいいいといわれたので焦って移動。焦ってるんで何を移動したらいいんだろうくらいにシロドモドロ。全て終わった時点で、再起動かけてみる。かろうじて起動。わからん。脅したのか??

紫陽花は、今朝相方が岐阜の山奥でめったに撮らん花を写してくれたもの。梅雨ですね・・・。北海道は夏真っ盛りにならないと咲かないので、今時期に見ると季節を感じていいなぁ。
数年前に友達と鎌倉に見に行ったの思い出すなぁ。
[PR]

by oltremare | 2007-06-24 01:24 | - なんじゃそりゃ!  

++またもや~(ToT)++

f0000644_199451.jpg私のモバイルちゃん死亡(泣)
いきなり起動選択画面がでてそこからまったく進まない。
シェイク事件から無理して使ったのがよくなかったかぁ。

昨日早朝から熱を出して病み上がりなのに、PCが使えない生活は考えられないため、リカバリしてお蔵入りしたWinMeを急遽セットアップ。
くわ~!!倒れそうなスペック・・・
そしてまだ頭痛がする頭へ、ファンの音が超音波に聞こえる(泣)おええええぇぇぇ・・・
そしてCookieも使えなくなってるのがきつい~

データがすべて入っているだけにどうしたらいいんだろう・・・
[PR]

by oltremare | 2007-06-22 19:06 | - なんじゃそりゃ!  

++窓辺でのんびり++

f0000644_2338073.jpg(つづき)
見つけたのは、Soy baenという手作りケーキとパスタのレストラン。夕食にはちょいと早かったので、ケーキを食べようとなった。
またケーキ食うのかよ、と言わないで・・・。
カントリー風なのか、ヨーロピアン風なのかなぞめいた内装。入口のボードに価格表示がなければ、ドアを開けた瞬間帰ろうか…となりそうなくらいちょっとお洒落。ちょっとビックリなくらいお手ごろ価格でティーセット~ディナーまである。「残念、近ければディナーを食べてみたかったね。」というくらい。
2Fもあるのだが、立ち入り禁止だったので使っているのかどうかは不明。外見から見ても、
2Fのオープンでのんびりするものいいなあっていうくらい。
奥の方では女の子達が午後の時間をのんびりとすごしている声が小さく聞こえる。

f0000644_2339284.jpgf0000644_23392566.jpg
中は自然光以外は小さな照明だけで、白い壁にダークブラウンの家具が素敵。静かに曲が流れていて、のんびりとすごすにはいいかも。ちょっと海側に大きな建物があるので、海はチラッとしか見えないのが残念。

f0000644_23395392.jpgf0000644_2340699.jpg
私達は窓際の一番明るい席に座ることに。得意の桜か!?
相方の愛車をチラ公開。乗り慣れると以外にも(!?)快適になってきた。
さて、ここからメニューを選び出すと決められない相方。できれば全部食べてみたいというくらいな勢いだと思われる。私は既に決めいていたシフォンケーキに。抹茶シフォンは残念ながら本日は品切れだったのだが、「ショーケースを見て選ばれた方がいいですよ」という言葉に甘えて二人で見に行く。相方は、ラズベリーのクリームチーズケーキ と、カントリーチーズケーキで迷い続けた。チーズケーキが好きなんだな♪

f0000644_23413137.jpgf0000644_23414988.jpg

f0000644_2342185.jpg相方は結局”ラズベリーのクリームチーズケーキ(左下)”を選んで、私は”バナナシフォンケーキ(右下)”にした。
ちょっとつまむのに、ガーリックトーストも。
しっとりとした大きなシフォンケーキはたまらん美味しさ♪相方のケーキもさっぱりとしてこれまた美味しい~。

「きてよかったね」

f0000644_23424696.jpgf0000644_2343639.jpg
…2007.5.26日記 By愛知

Soy baen(ソイビーン)
愛知県知多郡美浜町大字小野浦字河谷54-45
TEL 0569-87-3163
定休日 月曜日(祝日の時は、翌日)
OPEN 11:30am~10:00pm

[PR]

by oltremare | 2007-06-22 19:04 | - 東海♡  

++でかっ++

f0000644_23315834.jpg私の朝ごはんというと。。。
最近はトーストとバナナとヨーグルトとコーヒー。
あまり食べたくないときはバナナのみ。
が・・・・
今日のバナナはでかすぎ!!
バナナのみでアリではないか。
途中で飽きてしまうほどだった。おかんについては半分しか食べられない。って、なんでこんなでかいのを買ってきたんだぁ!?
[PR]

by oltremare | 2007-06-20 23:35 | - なんじゃそりゃ!  

++海が見たい++

明日(5.27)は北海道へ帰る。蒸し暑いこの東海地方ともしばしのお別れ。
愛知でも海からは限りなく遠い場所にいるのをわかってて言ってみた。
「海が見たい」
「いいよ、行ってみようか」
セントレアを超えた知多半島まで行くことになった。「夏のうちにオープンで海に行ってみたい」ということを以前に話していたのを思い出したからだ。が、名古屋市内を通るため、暑くて無理ではあったが。。。何故か海に行きたいと言い出したのは自分なのに、車中ではほとんど話もせず、助手席側の窓から景色をただ見ているだけ。勿論楽しいんだけど、帰るんだなぁと思うとやっぱり寂しくなってしまうもんだ。
「ここの国道247号線は制限速度が70キロなんだよ」そんなこと聞いても上の空だった。

f0000644_03736100.jpg三浜町の小野浦海岸まで来た。国道247号線沿いに“野間灯台”がある。真っ白な灯台からは、伊勢湾を一望…できるそうです。時折日がさす程度のあいにくの薄曇りで残念。ここのサンセットはとても素晴らしいそうで、18:00頃から一眼レフカメラ&三脚をかかえた人がゾロゾロと集まってきていた。
で、実は全く眼中になかったのだが、相方が急に思い出したかのように「あ~この灯台の柵だったのか…」と言ったのでよく見ると無数の南
f0000644_0175098.jpg京錠たち。こ、これは世界共通でよくある“2人で名前を書いてここに掛けると、永遠の愛が約束される”というやつか?近くの売店には売っていたが、「いや、いい」ということになった。なんとなく間に合わせってのがね…。
何度も来る人いるんだろうか?女ならありえるかも~なんてくだらない話をしながら、しばしちょっと強い風で当たる波しぶきを浴びながらボーッとすごした。
すぐ側にある“食と健康の館”をちょっと覗いて
f0000644_0375093.jpgみる。何か駐車場で片付けてる?準備してる?後から気がついたが、翌日の27日(日)にはオープン2周年記念感謝祭だったようだ…。うーん残念。建物内には、いろんな特産品があって、3色の卵が売っているのに目がついた。青いぞ、美味そうと写真だけ撮って去る。 

その後、延々と続く小野浦海水浴場の防波堤をのんびりと散歩。防波堤はどこを見ても夕日をまっているのか、カップルばかり。
こんな風に海岸沿いを歩くなんて初めてかも。海って言っても、せいぜい海外のビーチしか歩かないから一人がほとんど。たまに友達をたたき起こすくらい??なんだか照れくさい。
防波堤の端までたどり着いたら、国道挟んだ向こう側に可愛いレストランがある・・・。
行ってみようかと、一旦車を取りに戻ることにした。
(つづく)

…2007.5.26日記 By愛知
[PR]

by oltremare | 2007-06-20 20:58 | - 東海♡  

++やっぱり…?++

f0000644_1513667.jpgいつもこいつの横を通って美容室へ行く。
「あ~、今日O型の血小板がないんだ…」
けど、したばっかりだから電話も来ないわとチラ見して通り過ぎる。
で、とうとう髪切りました!ウエストまであった長さを肩にぎりぎりかかるくらいまで。軽いわ~。最初カタログの写真を見せたら、「うーん厳しいなあ。写真より5センチくらい長くてもいいですか?」に思いっきり切ろうとしていた気持ちが揺らぐ。「できれば短くしてもらいたんですが・・・」無理とはわかりつつお願いする。「わかりました。違う方をとりましょう。△□○・・・の方法ですがいいですか?」説明をきいて、「程ほど似合っていればいいです。後はお任せします。」文句言いつつ任せるだなんて、一番いやな客であるに違いないだろうなぁ。
ロングを切るときの最初の儀式、一度髪を縛ってからパツンと髪をハサミである程度切る。
この瞬間が毎回ちょっとした快感でもある。変態かね。
で、かなり近い(6月4日の日記)感じで更に、くせ毛を生かした可愛い出来ではないか!なかなか気に入りました。久しぶりの首に当たる毛先がくすぐったい。

で、家に帰ったら献血の血液検査結果が。
げええええ!最悪。4月の健康診断で頑張って食事をそれなりに考えて生活して190台まで下げたというのに、またもや返り咲く。246って、あと4で高コレステロール要注意つくではないか。は~、東海で美味いもの三昧だったのがすっかり祟った?腹の肉と共に精進しなければいかん・・・(TOT)
[PR]

by oltremare | 2007-06-20 02:01 | - くだらん趣味