<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

++おしらせ++

PCご臨終中(;_;)
今日は恐ろしくついてなかった。

・朝起きて、おかんがおとんに炊飯器のスイッチを入れておいてと言うのを忘れ朝御飯と弁当のごはん無し(-_-メ)
・仕方ないんでダイエットシェイクを飲みながら着替えていて、今日に限って開きっぱなしのPCのキーボードにひっくりかえす(`□´)
・拭いていたら電車の時間になって焦って化粧したら眉毛を書き忘れる(-_-;)
・カラーデニムのパンツを履いていたら、尻のベルト部分が派手に破ける(;´д`)
・間に合わないので、おとんに送ってもらうことになったが、駐車場まで来ておとんが間違えておかんの鍵をもってきて車動かせず(゜ロ゜;
・おとんがストライプの指つき靴下なのにサンダル履いてたので、やっぱ恥ずかしいと思い履きかえてる間エレベータとられ、遅くなり電車一本逃す(ToT)
・一本遅い電車だったので激混みで、後ろの女の人のバックが腰にはまり腰痛となる(`□´)
・晩御飯に大好きな卵たれ納豆がでたが10日前に賞味期限切れててくえず┐(-。-;)┌
・猫に大切な“さるぼぼ”ストラップをじゃれた結果噛まれた(-_-メ)
・PCキーを外して掃除したが、警告音がでて水没と判明(-.-)y-~

これ以上なにか起こらんうちに寝るわm(_ _)mでは
[PR]

by oltremare | 2007-04-24 02:46 | - なんじゃそりゃ!  

++用途は違うんですが++

f0000644_363532.jpg食欲がないときはせめてカルシウムとかを取らねばと思うが、なかなか。
で、なぜかそのときだけはやる気で、家には買って満足というのこんなのいっぱい。結局、朝時間なかったりするときの補助食化してる。よくプロテインタイプのダイエットジュースを飲む。とりあえず必要な栄養があるし、なんてったって美味い~♪。
こやつは以前2500円のが698円だったときに買って、「好きなシェイクが100円でのめてカロリー低いなら尚うれしいわい」と、ダイエット以外に楽しんでいる。だって~、コラーゲンと食物繊維たっぷりなんだよって、どっちも吸収してない気がするけど…

以前リセットダイエットをしたときに、えらい痩せたけど、その分ぶつぶつがひどくて悲しかったことがあるわ~
[PR]

by oltremare | 2007-04-23 00:11 | - くだらん趣味  

++むふ♡++

GWだから更に愛おしい株主優待券を2枚げっと。
派遣先は全て休みの9日間のロングバケーション♪(脳みそだけやン)
で、ちょっくら28日~GW終わるまで旅に出ます。
今年も、自分へのとっておきの誕生日プレゼントですわ。行き先?秘密よん。
[PR]

by oltremare | 2007-04-22 16:59 | - ひっそり旅計画  

++こいつは・・・++

f0000644_2504014.jpgまだお腹の中にいる~♪
またばっちぃネタかいなです。
そう、こいつを食べていると活動してバリウム君は出たのですが、それから一度もお会いしてないということは、月曜の14:00に食べたこいつはまだ腹中である。只今日曜の03:00。すごく傷んでいそう。。。。
今週ずっと食欲なくて全然食べていないせいもあるけど、痩せるかと思ったらちゃんと貯蔵していることに気づいて恐怖を感じたわ。
[PR]

by oltremare | 2007-04-22 02:54 | - なんじゃそりゃ!  

++うおおおおぉ♡++

f0000644_22565756.jpg昨日派遣先のデスクで一緒に食事をしていたときのこと。珍しくドンクでベーグルを買って来て食べていたら、同僚さーちゃん(友達の妹ね)から、「いちじくピーカンがすんごいおいしいよ!」そういわれちゃあいてもたってもいられね~。
一昨日は大通りに野暮用があったので、今日早速行って見た。並んでる。。。人気があったんだア。さーちゃんとのスウィーツの趣味がかなり一緒なのでもう間違えない。
う、美味い~。元々ベーグルにはあまり興味はなかったのだが、これはたまらん。次はシナモンレーズンとヴォルケーノが是非とも食べたいッ。って、自分で今度作ってみようっと。

いちじくピーカン:赤ワイン漬けのいちじくとピーカンナッツを練り込んであります
BAGLE & BAGLE 札幌大丸店 (ベーグル・アンド・ベーグル)
[PR]

by oltremare | 2007-04-21 22:55 | - 食う!!  

++幸せもつかの間++

f0000644_2231989.jpg最後のミニ旅行のご報告です。
ばりばり観光客しつつ、いつものさかいや(++私のお気に入りカフェ++)に寄って、ここ最近にできたと思う、北菓楼小樽本館で、小腹が空いたので全試食いただき。途中、バウムクーヘンを焼いているところを見つけて、二人で「すげーあんなふうに機械でやるんだ」と見入ってみる。
店を出る頃には満腹となってしまった。雨も降ってることだから、南千歳まで歩いて、小樽築港で下りて、レインボークルーザー(観覧車)へ
f0000644_2245364.jpg乗車しに。南小樽までに歩く間に見つけた猫の置物かわいい~♥
サイトには1周料金で2周できるクーポンがあったので印刷していったのだが・・・・。貸切かよ。あまりにも人がいないので、友達は「今日何組目ですか?」と聞きやがった。それでも80組くらいだそうだ。が、景色はほとんど見れず。しゃあないから、余市で買ったワインを空けて飲み始める。運悪く、2週目に入るときに丁度客が着てて、「あの人たちは何故2週できるの?」
f0000644_22464111.jpgと聞いているようだ。ふふふ。妙な優越感。が、戸口にご飲食はご遠慮くださいと書いてある。遅いよ、いや、気づけよ。
そして今回メインである(友達のね)藻岩山へ。市電で向かい、ロープウェイ乗り場場へ着たら・・・。をい、どういうことだ。果ててコーヒーを飲んでいたら、次から次へとカップルが来るではないか。あー、うちらだってこんな風にこの場所でコーヒーを飲みたかったわい。仕方なくススキののネオンに消えるのであった・・・。
[PR]

by oltremare | 2007-04-21 22:31 | - 北海道♡  

++存在++

f0000644_0501413.jpgまりもっこり
実はこいつの存在を知ったのは割と最近まあ、2ヶ月くらい前でしょうか?もしかしたらブームは終わっているのかもしれないほど知らなかった。
キーホールダーとして人気な商品のうようですが。
今はじゃがいもっこりなのか?
北一ガラスそばにあるお土産屋で見つけたよくわからん撮影ポイント(?)さすがに友達は新巻鮭から顔をだしてはくれなかった。チッ。せっかく北海道に着たんだからよお!って、金シャチに意地でもまたがらなかった私は??
STVラジオの記事
[PR]

by oltremare | 2007-04-20 01:02 | - 北海道♡  

++日本人いねえ++

f0000644_20404725.gif実は。
札幌に住んでかなりたつが、小樽運河をすべてみたことがない。。。
赤い線で→示したとこが観光用の道があるところ。小樽市博物館より南側しか知らなかったりする。
友達が来ないと行くことは絶対にない小樽運河。みぞれが降ってるっつーのに端から端まで見てみた。すごい寒い・・・・。で、北の端には像があることを初めて知った。題名は忘れてしまったわ。
それにしても小樽で観光しているのはなんと日本人はほとんどいない。微妙だな~と思っていたら、中国語とハングル語ではないか。すっかりアジアでの観光地なんだ。
負けてなるものか!と、何故か意地を張って運河を写す私であった。微妙に日本語を知っているのでヘタなことを話せないため、結局のところそそくさと後にしたのだった。
f0000644_2020354.jpgf0000644_20202559.jpg
[PR]

by oltremare | 2007-04-18 20:50 | - 北海道♡  

++ぴちぴち++

f0000644_0573247.jpg皆様ご無沙汰しており申し訳ございません。
先日余市まで海鮮三昧に行ってまいりました。
しかも開店とほぼ同時に。
ホッケの開きが250円ですよ。多分ミカちゃん泣くな。だって、大皿からはみ出しているんだもん。脂がのっててじゅーしーなサックという音でしたわよ。
柿崎商店と言う、鮮魚店の2Fが食堂になっていてそこでいただけます。
私はいくら丼を食べて、友達は蟹丼。何の蟹か
f0000644_0545555.jpg忘れてしまったが、かなりの肉厚でございます。そう、友達はあまりの幸せに一人で蟹丼とホッケを食っちまった。相当感激したのでしょうなぁ。
この日は雪が降っててひどく寒かったわ~

柿崎商店
北海道余市郡余市町黒川町7丁目25番地
f0000644_0551827.jpgf0000644_0552995.jpg
[PR]

by oltremare | 2007-04-18 01:53 | - 北海道♡  

++大変汚い話で失礼をいたします++

f0000644_23525358.jpg私が健康診断で受ける中で何が一番緊張するか?癌細胞採取でも、バリウムでもない。
ダントツでこいつだ→
生活習慣病検診になってからこれだけが近くなると緊張してならない。何が正しい便の取り方じゃ!!しかも「2本入っている場合は2日分採便してください」だとぉ!?極度の便秘の私には3日前の夜というのに未だに捕獲できず。
朝から、BE80菌入りのヨーグルト、ヤクルト、寒天ゼリー、バナナ、大量の水分とりまくっても何の変化なし。でないという焦りがストレスになっているのか?あ~どうしよう。今すぐ、バリウム後の下剤を2粒いただきたい気分だ。

こやつのせいで昨日から何も手につかないのだ。
[PR]

by oltremare | 2007-04-14 00:02 | - 季節の思い…