<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

++お忘れだと思いますが++

今更北京旅行記UPします。

もう1年8ヶ月も前になるんですか・・・
あと1つで北京からも帰れるのでなんとか頑張ります。
[PR]

by oltremare | 2006-09-30 23:27 | - にゅーす!  

++常夏嬢の為に++

「今日焼豚つくんねん。」私は、黒くて筋肉質でいて病弱なダイバー友達常夏に話した。彼女は酒好き♪いつかは2人で朝まで飲んで泥酔してみたい・・・は、別として酒好きだからこんな一品は見逃せない。で、彼女の為に超簡単、使うのは時間とガス代だけの焼き豚を。。。大そうなもんじゃないけど、とろ~んととろけるたまらん食感をどうぞ。昔~に友達から教わった、作りおきできるから愛用。大根は冷凍できないけど。
そういやあ、酒好きじゃないダイバーとまだお知り合いになってない。
ハッ!!Myバディが飲めなかった。近すぎて気がつかなかったかも。。。
かーーーっ、でもあの夕日とともに海辺で水着のままビール飲みてえっ。
寒くなる頃いつも思う。

焼き豚の作り方は…クリック!!
[PR]

by oltremare | 2006-09-28 23:57 | - 食う!!  

++病み上がりなのにぃ++

f0000644_23294229.jpgお出かけしました。
家に帰っても何もないから久しぶりにジャンクで。久しぶりに食べると美味しいかなと思ったらそうでもなかった。マヨネーズに気合入れたんだけどなあ。地道に手料理を最近するようになったからだろうか。
いや、外食をしなくなったからだ!
早く貧乏人から抜け出さないといかん~
[PR]

by oltremare | 2006-09-27 23:32 | - 食う!!  

++無事完結しました++

0519 Vatican
実は土日両日友達と遊んだら、疲れたのかうつったのかわからんが風邪を引いてしまった。月曜日はほぼ死亡。現在復活したため完結編をUPしました。
はー、とうとう日本に帰ってきました。帰国後4ヶ月もプーしてるよ…
[PR]

by oltremare | 2006-09-26 02:40 | - にゅーす!  

++ときどきある++

びっくりする位に「なんじゃそれ!」と思って起きてしまう夢がよくある。
何故か今日はかなりわけわからん。

どうやら足を怪我をしたおとんが足に包帯をぐるぐる巻きにしており、
「キリギリスがよく効くんだ」
怪我してるくせして異常に元気がいいおとん。何か食ってるし。
何故かわからないけど私はキリギリスを持ってこようとする。
が、なかったようでどうしてかコオロギを代わりに持っていった。
そしてさらに訳わからんが膝のあたりの包帯にコオロギを差し込んだのだ。
コオロギは半分だけ顔を出している。
一体何の意味があるんだ??と考えていることで起きた。

気になって仕方ない。
いきなり印象の強かったものだけを個別に調べることに。足を怪我か怪我人かは難しい。
ものすごいミックスしているんだけど、すべて結びつけると心当たりがある。
夢とはストレスを解消するのもと聞いたことあるけど、全くもって脳って不可解だ。。。

足(怪我):何かをしよう、したいという意欲が高まっているようです。あなたが今よりも前進することを暗示します。しかし、足をケガしたりする夢なら、その意欲が消え失せるような問題が持ち上がるなど、運気が下降する兆しです。
おとん:あなたを受けとめてくれ、頼れる存在を求める気持と、現実のあなたの父のイメージを表す場合があります。元気な父の夢なら、あなたをサポートしてくれる頼れる存在が現れる暗示です。
包帯:何かを隠すこと、嘘・偽りを示します。自分を取り繕い、ありのままの自分、本心を出せずにいるのかもしれません。大袈裟な包帯の夢や包帯がほどけるような夢は、嘘がバレたりボロがでそうです。自分に正直に!という夢からのメッセージなのかもしれません。
コオロギ:あなたが女性なら、あなたに好意を寄せ告白の時期を待っている男性が周りにいるようです。また、あなたが男性なら、好きな相手にアプローチする時期にきています。よい結果が期待できそうです。

夢ココロ占いより
[PR]

by oltremare | 2006-09-24 21:58 | - なんじゃそりゃ!  

++いつも気になる++

f0000644_2361091.jpgほんとのところ何屋なんだろう…。
今日はあんまり体調がよくないけど、猫の餌探し(いつものが在庫切れで近くは売り切れ!)にジャスコバスで出かけた。2Fにあるこのお店、とってもマニアックな海外の絵本とか、数々の玩具等が、ところせましにいろんなものが売っている。お客さんはいつも結構入ってるのよね。
今日は入口壁にぬいぐるみがびっしとあった。手前から目玉オヤジ、スヌーピー、バナナ…。
160センチのあたしが抱っこしても大きいと感じるスヌーピーが3体ほどいて、スタッフが書いた紙がついていて、確か…「僕と目があったらスタッフを呼んでね!」と。先に紙に目がいったので何故かスヌーピーとは目を合わせないようにした。ただの小心者でスイマセン。
[PR]

by oltremare | 2006-09-22 23:15 | - なんじゃそりゃ!  

++福かどうかは++

f0000644_196443.jpgまたまたきました。
コンサドーレ招待券。
しかし、27日19:00からと14日14:00から。
なぜその日に限って用があるんだよっ。
44節だかからもうそろそろ終わりかあ。
1度くらい行ってみたかった。
が、おとんが行きたいのを知らなかったので回覧はサクッと周っていたのだった。
来年こそ行くわ~
[PR]

by oltremare | 2006-09-21 19:16 | - 北海道♡  

++おかんより++

「姉ちゃん、やわいの作ってくれ。」
差し歯で埋め尽くされた両親からの苦情。いやリクエスト。オリーブオイルの使うお菓子って割とカロリーが低いので、小デブおかんでも安心。今日はカリッとモチモチよ。
イタリア滞在中ひもじい私の胃袋を支えてくれたあの懐かしい~物に挑戦。
使うのは腕力と時間なのでよろしくね。

作り方は・・・クリック!!
[PR]

by oltremare | 2006-09-21 15:44 | - 食う!!  

++切ない…++

燃油特別付加運賃(Fuel Surcharge)
ここ最近旅好きの人たちの頭を悩ませてならないこやつ。
ホント戦争なんていいこと全くなし。平和な国にまであおりがくるんだもん。
9/29~またもや数社値上げをしやがるらしい。ムカッ

皆々様がご利用になられているスリランカ航空も例外ではない。
USD60.00→USD70.00。USD10.00の値上げだそうだ。
しかし、これはあくまで1区間だから往復USD140.00ほどですむ。

と、なると乗り継ぎのあるシンガポール航空はどうなる??
7/1~値上げはしている。
日本~シンガポール USD60.00
で、シンガポール~マーレ USD60.00
往復でUSD240.00かぁなんだとぉ!!

ちなみにマレーシア航空だと。。。
9/1~値上げしている。
日本~クアラルンプール USD60.00
クアラルンプール~マーレ USD57.00
往復でUSD234.00

どれだけ直行便が安く上がるかの時代になりつつある!?
ヨーロッパだってあおりをうけまくり。
どれだけシンガポール航空が安い航空券を発売してもUSD240.00はでかい。
なら若干高くてもアリタリアの片道8,000円(10/1~値上げ)の方が断然安いかも。
キャセイが日本~香港がUSD15.00、香港~ヨーロッパUSD61.70でUSD153.40。
いくら格安の大韓航空でも10/10より超値上げ…

おいおい、札幌⇔東京が高いといっていたが、そのうち国内線より高くなるんでないかぁ~
こやつたちを足した金額で航空券の購入を考えんと逆に高くついてしまう。。。
格安航空券だって裏には落とし穴がぱっくりと開いている。
あれだけ安い航空券を探すのが頼みだったのに、最近は悲しい。
[PR]

by oltremare | 2006-09-20 02:05 | - なんじゃそりゃ!  

++初挑戦++

昨日買った材料でお菓子を作ります。
砂糖は入れたければちょっぴり投入~。粗引き黒胡椒や鷹の爪、等を入れてもよし♪
玉ねぎ味もあるとCicciaさん情報。焼くときに粉チーズかける方法もあるそうです。

そのお菓子の作り方は…クリック!!
[PR]

by oltremare | 2006-09-19 02:07 | - 食う!!