<   2006年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

++小さな事件++

f0000644_2591086.jpgここ3日連続我が家では小さな事件が起きてる。
3日前おかんが血相変えてベランダから中に入ってきた。凄い勢いでティッシュをつかんだかと思うと「死んじゃう~」と叫んでいる。何事かと思えば、洗濯物を干している最中に、おかんの巨大な尻に蝉が激突してバケツの水の中に落ちてしまったようだ。かろうじて洗剤は入っていなかったものの、バケツの中とはなんとも汚い。救助後鉢植えに置いといて、おとんが夕方側の森までもって行き放したのだ。
その後2日間、我が家の窓にぶつかりひっくりかえるということが起きた。この数日間暑い日が続いていて、一気に大量ふ化したようだ。5階というのにこれだけ毎日あるということは、他の家にも確実に起きている事件なのではと、この数日の暑さをシミジミと実感するのであった。
[PR]

by oltremare | 2006-08-09 03:08 | - 季節の思い…  

++ぷるぷるのために++

f0000644_14504463.jpg食べ物を使用した化粧品には興味があって、以前元同僚にとてもいいといわれいただいたパックがある。
…THE FACE SHOP…(日本語)という韓国のブランドの化粧品。元同僚のお母様がとてもここのヨーグルトマスクパックがお気に入りなのだそうで、私も1つ分けていただいたのだ。いただいたのはグレープ。"ひんやり感覚が楽しい4回分の洗い流すタイプ"です。f0000644_156233.gif韓国人女性の肌がプルプルなのはこのようなものを使っているからなんだろうかと、その効果を実感した。その後、たまたま韓国に行った友達に頼んでキィウィ買ってもらった。日本では、4個パックになって¥700。
現在使っている化粧品のスクラブ入りのパックは、鼻には効果覿面だが、ほっぺたの部分が痒くなってしまう難点がある。札幌にもいつの間にかできていたので今度行ってみようかな。。。札幌ノルベサ店が一番近いな。いや、楽天市場店の方が気になる。
それよりファンじゃないからね~
[PR]

by oltremare | 2006-08-08 15:20 | - あも~れ  

++タヒチの次に++

…旅 2006年 09月号… / 新潮社

見てはいか~んと思っても立ち読みしてしまった。
これを見るとタヒチの海と同じように、エーゲ海にとんでしまう。
ハネムーンならこの2つのうちどちらか、タヒチの水コテか、エーゲ海クルーズ是非とも行ってみたい。
そして優雅に食事と日光浴をしたい。
かなえるための夢ならまずは相手だ。
[PR]

by oltremare | 2006-08-07 23:15 | - くだらん趣味  

++もうあかん++

今日3日だと勘違いしていた。
意を決して(今更かいな)派遣会社に電話して何故休み??
もう5日で土曜日だったのだ。ここ3日の暑さで脳がいかれてるのか?
なんと夜になっても20度以下にならない。北海道なのに寝苦しい。

またもや食後に腹痛がやってくる変な体調不良に悩まされつつ。。。
おかげでタバコを吸っていない。
このままではいかんと、夜の散歩に出た。
おかんから、アイスがなくなったから買って来てと頼まれたのもある。
ちょっと軽く走ってみたりした。軽くだったが20分走っても息切れしない。
タバコを吸わないとここまで違うのかと身をもって実感した。
が、運動不足が先にきてひざの方が早く痛くなってしまった。
のこり40分は歩くのみ。体力の低下と肺の復活両方に驚いた散歩だった。
[PR]

by oltremare | 2006-08-05 22:22 | - 北海道♡  

++まだでしたね++

0512 Ravello

天空のリゾート地のようなとっても美しい町をUPいたしました。
かなり今回景色ではお気に入りの場所です。
これまた写真をかなり選抜したのですが多いです。
光じゃない人、ごめんなさい~

まだ20000いってませんでしたわ。
それより、プレゼントがしょぼいからひっそりと進んでいるんだろうか…
[PR]

by oltremare | 2006-08-02 02:08 | - にゅーす!