<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

++焦ったが++

プレゼント発表~
たった一つしかないイタリア旅行のお土産"Trulli のキーホルダー"と、おかんから購入した"籐製品"でございます。ホントにイタリアで物買わなかったんですわ。
Trulli のキーホルダーは、アルベロベッロで宿泊したホテルのキーホルダーと一緒です。
ちなみにおかんは籐でいろんなバックとか人形とか作って店や展示会で売ってたりする。
娘であるあたしは一切興味がないのでいままで公開するまででもなかった。のだ。
詳しくはTOPページのWhat's newよりご覧ください。
しかもメインとなるものが我が家にないとはとても焦った・・・

踏んだ方、是非ともbbsへご報告ください!!
[PR]

by oltremare | 2006-07-31 22:58 | - にゅーす!  

++油断した++

悠長に構えていたら20000が差し迫っていた。
日用大工してて、指に瞬間接着剤がドバッとついて
取れなくなってイライラしている暇じゃない。
そろそろプレゼントをUPしなければ。
女性でなければ喜ばない品だなあ。。。

密かにまだ終わっていなかったサイト裏改装もほぼ終了。。。
[PR]

by oltremare | 2006-07-31 17:05 | - なんじゃそりゃ!  

++だらだら++

0511 Amalfi

アマルフィ海岸へ突入です。
すっかり旅も終盤へ向かい始めました。

やっぱり天気がいいのに家でだらだら。
今日は散歩にも行きそびれたというのに、家で花火見ながらビール飲んじまった。。。。
[PR]

by oltremare | 2006-07-29 21:19 | - にゅーす!  

++夏だね++

f0000644_195881.jpgItinerario…今回の行動
イタリアで私が動いた記録です。。。

今日は地元の夏祭りへ。
ひもじいのでビールは1杯だけで我慢したが、おかんが焼き鳥とツブ焼きを買ってくれたのでちいと幸せ。会場の周りを盆踊りし始めて、食いもん買ってきたのに中にある客席(飲み食いする場所)に行けない…
この時間働いている人、ごめんなさい。
猫の餌を買いに行くついでにうっかり寄ってしまった。

今日の豊平川の花火は晴れててよく見えたわ~。
[PR]

by oltremare | 2006-07-28 20:49 | - にゅーす!  

++懐かしい場所から++

f0000644_23423450.jpgいつも必ず私にお土産を買ってくる友達がいる。
お互い買いあっこするのだが、今回は貧しかったので買ってこなくてごめんね~といったが"東京ディズニーランド"にいった土産をくれた。ラブリーなミニーマウスのうめ飴。美味いんだなこれが。
この四角のぷプラチックケース使えるなあ…。
うううっ、すまぬ。
[PR]

by oltremare | 2006-07-27 23:54 | - 食う!!  

++つづけて++

0511 Isola di capri

カプリ島とうとう完結です。
またもや雨とは…

さて涼しくなったのでこれからちいとお出かけでございます。。。
[PR]

by oltremare | 2006-07-27 15:50 | - にゅーす!  

++お久しぶりです++

0510 Isola di capri

久々にイタリア旅行記UPでございますわ~
[PR]

by oltremare | 2006-07-27 00:37 | - にゅーす!  

++貧乏とかじゃなくて・・・++

本日生活のためというより暇だったからまた始めたオークション。
初のコンビニでのゆうパック発送にチャレンジしようと大きな荷物を抱えて、20分かかるローソンまで歩いていった。今日は湿度が高く汗がだらだら。

まずはローソン店頭端末Loppi(ロッピー)とはじめての格闘。
むちゃむちゃ緊張するがな~
さてとレジまで行ってとんでもないことが。
財布に金が入ってなかった・・・
「すみません、近くにお金おろせるとこありませんか?」
ジモティなのに聞いてしまう。
郵便局くらいしかないとのことで、焦って郵便局へ向かった。30分以内の処理でなければ、またLoppiの操作をしなければならんと言われ、とりあえず荷物を預かってくれるとの好意に甘えることに。
「郵便局に行かれるなら、郵便局で出された方がいいのではないですか?」
確かにそうだ。しかし、安いからわざわざ来てる&Loppiに登録しているので住所の控えを持っていないのでまた戻ってきますと言い、走って向かう。

が、今度はキャッシュディスペンサーが”このカードは使用できません”といいやがる。
なに~、しゃあないからシティバンクは使えそうだったのでやってみるとこれまた使用できないと。。。焦りながら、貯金窓口に行き相談する。が、窓口では私のカードは何の問題もないと言われ再挑戦するがダメ。また窓口でカードを調べてもらって再挑戦。4回くらい繰り返した結果、結局はキャッシュディスペンサーが使えないだけという理由で、特別に窓口でおろすことに。もう焦ってるからさらに小さくパニック。

f0000644_18391876.jpgなんとかお金を手に入れてローソンへと引き返した。
もう、汗でかなりしっとりとしていた。

安心したので隣の100円ショップへ向かい、お金も入ったことで心置きなく2300円分買い物をした。その内、10品はキティちゃんグッツ。親子で密かに好きなのでちまちまとためているのだ。
先日どこぞかでキティちゃんの軽が限定発売されたが、いくら小さな車が欲しくてキティちゃんが好きでもこれはいやだな・・・
[PR]

by oltremare | 2006-07-26 18:57 | - なんじゃそりゃ!  

++CAMPIONI DEL MONDO ++

f0000644_23134839.jpg本日はkyoちゃんと、今更ながらサッカーワールドカップイタリア代表優勝パーティーをした。
もちろんピザでお祝いです。
イタリアワインと一緒に昼まっから熱いから~。

それにしても今日頼んだとこって、コールセンターなるとこにかけて都道府県から登録してびっくりしたよ。
kyoちゃんとあたしのピザの趣味は一緒。
”シンプルが一番!!”ということで、オリジナルピザにトッピングはサラミだけ。オニオン、ピーマン、チーズは既に付いていて、ソースは4種から選び、最初はそれでいいかとなったが、あまりにも失礼なので一つだけつけることに。生地はここではクラストとしかなかったのでレギュラーにする。クリスピーがないのか…。まあいいやとウン十年ぶりくらいに宅配の挑戦は終わった。

サイズをMでいいかとなったとき、23センチ(ここのピザ屋では)だったので、んなもん一人で食えちまうわ!!とLサイズの30センチにしたが、3~4人分ってかいてあるが、んなもん2人で瞬時だったわ。うーん、やっぱり生トマトとモッツアレラのピザがくいたい・・・。でも久しぶりに食べたのでとっても幸せだった。

ちなみにkyoちゃんはデル・ピエロファンで、数年前から私をイタリア洗脳し続けて、ことごとく失敗していたが自らはまってしまうとは。。。「kannaがサッカー選手の名前を覚えるようになるとは夢にも思わなかった・・・」そう言われて、返す言葉もなかったが私の生旅行体験に泣いて「私の方が行きたかったよぉ」といわれると切ない。
[PR]

by oltremare | 2006-07-25 23:40 | - 食う!!  

++この思い++

終わった…
スペルとか間違っていたら教えてね。。。
改装終了したことに満足していながら、空虚感。
次の暇つぶしを探さなきゃ。
あ、イタリアから逃避していたんだった。
[PR]

by oltremare | 2006-07-24 14:30 | - にゅーす!