<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

++con amore++

f0000644_19552161.jpg0504 Isola di capri

今日友達とチャットで話をしていたとき、苦いものがあたしは苦手となってそこから「じゃあルッコラもだめ?」となった。国内産はちょっとね。。。となったとき、思いつきで育ててみようとなった。
早速100円ショップに行く。アルアルファとルッコラを買って来た。しかし、家に帰ってきて何の上で育てようと悩んで探した末、いいものを発見。ティファニーの箱には目の粗いクッションがあることを思い出して、2枚にして準備完了。種まきを開始して箱を見たら、間違えて先にアルアルファを植えてしまった はうううう。
ま、今までこの類を育て通したことがないので今度こそは愛をこめて育てて食べなければ。
[PR]

by oltremare | 2006-06-29 22:43 | - 食う!!  

++ちょっと復活++

0503 Matera

勢いがまたついてきました。
一気にUPでございます。
次は、皆様ご期待のカプリ島へ突入いたします。
[PR]

by oltremare | 2006-06-29 02:45 | - にゅーす!  

++すいません迷子でした++

0502 Matera

一体どこの写真なのか、かなりぐるぐる回っていたようで迷子になっていました。
整理するだけでちょっといやになってしまいましたが。。。。

TOPページも長く使うばーじょんへ変えてみました。
これから出てくる写真も使っているのでいつ出てくるかはお楽しみです・・・
[PR]

by oltremare | 2006-06-28 02:15 | - にゅーす!  

++プー二人でブオナッペティート!!++

f0000644_2148767.jpgものすごい久しぶりにランチっつーもんを食べに出た。
以前から聞いてて気にはしていたが、場所が場所なだけあって土日にはなかなか行けなかった。
暇なプー二人でイタリアンランチ

"Mia Angela"
札幌市中央区南1条西2 池内B1
  TEL:011-261-3655

直訳で"私の天使"というはず。
f0000644_21481730.jpgなんてらぶり~と思いつつどこかで使えるな…とぱくってしまいそうだ。いかん。アンジェラという名前聞いたことあるけどそういう意味があってつけたんだろうか。。
平日の時間に余裕のあるランチといえば主婦か私たちぷーくらいなのではないか?案の定11:30に向かったときはまさしく主婦風の方達ばかり。
パスタランチなるものもあったが、私たちは¥1,449のAコースを迷わず選択。ほほほほ。普通じゃ絶対に食べようと思わないな。コースの内容は、
f0000644_21513162.jpg○サラダ
○自家製フォカッチァ
●パスタ(3種類からお選びいただけます)
●お魚・お肉料理(どちらか1品お選びいただけます)
  -まながつおのソテー 赤ワインヴィネガーのソース
  -厚真鶏のソテー アスパラのクリームソース
●ゴマのビアンコマンジャーレ
 カモミールティーのスープ仕立て 
○ドリンク
f0000644_2151539.jpgここは日本、少ないから平気に決まってるわ
いや、コントルノ(付け合せ)がないことがポイントだ。
実は私、日本でパスタとピッツアの単品でしか食べたことがない。フレンチを小腹程度でしか感じない私は、同じようだととんだ勘違いをしていたからだ。
パスタは塩漬け豚のトマトソース和えを、セコンドも二人とも肉を選ぶ。
何が日本のレストランで幸せかというと、ヘビー二人には嬉しいタバコが吸える~逆に外ではどこでも吸えないのが苦痛だったりもする今日この頃。
f0000644_21522669.jpgお味は・・・?札幌市内にあるイタリアンの店では美味しいとの噂があるだけ満足。フォカッチャが想像していなかった美味しさだったりする。パスタはトマトが甘いのが気になったが、濃すぎず日本人が食べて美味しいと思う味付け。つい見なれたせいか、イタリアの1/3の量しかないのがちょっぴり物足りなかったり?!鶏肉もとても柔らかくて、バターがほのかにきいていてくどくなくペロッといただき。そしてドルチェもけんか売ってるか!という甘さがなく、もちもちっとしたプリンのような食感にさっぱりゴマ風味。美味しかった~。
最近札幌でも見かけるようになった"Iliy"社のコーヒー豆を使っているカフェ。このお店もそうだったのだが、知らなくてついアイスコーヒーを選んでしまった。知っていたらホット頼んだのに。うううぅ、残念。

この後、入場料をあれだけけちる私なのに、友達のミイラ見たさで(?)丸井今井札幌本店で現在開催されている"古代エジプト展"へと行く。色々な出土品等が展示されているが、遺跡など色々見てきた私にはちょっと物足りなかった?のである。

今日のお出かけはちょっぴり優雅なのんびりとした1日だった。
[PR]

by oltremare | 2006-06-27 23:02 | - 食う!!  

++とってぃ~++

f0000644_1555888.jpgなんつうー結末だったんだぁぁぁ!
            

ロスタイムPKで終わるとは。しかもトッティ~。絶対に延長だと思ってちょっと諦めかけてもいたのにぃ。もうルカちゃんが見れなくなっててもちょっと感動したわ。
日本を破ったオーストラリアを負かしてくれてどうもっ。しかしこのアッズッリーノ(青)、ジャパンブルーがかぶってちょっときもかったりして~
[PR]

by oltremare | 2006-06-27 01:59 | - Anche tu!  

++夏到来++

f0000644_23124598.jpg北海道でも青い空の日が続くようになりました。
このところ北海道でも雨が多くてちょっと湿度は高いかな。大通りから南側の駅前通が歩行者天国となりました。これを見ると夏到来と思います。

某菓子会社に勤務していた頃、三越前でビール1杯100円というMDの特設売り場があって、毎日職場の女の子とそこへ2杯は飲みに行ってました。ダイエットのために大通公園まで歩いてビールですかい。そんなこともあった若き知り頃をつい思い出し飲みたくなったが、歯科の帰りなので意味はないが控えておいた。

7月21日(金)~8月10日(木)にはビアガーデンが始まる。今年はミカちゃんがいないから(いや、仕事してないからどうなるか…)だれと飲みつぶそうかな。
だって、友達は皆主婦で夜出れなんだも~ん
[PR]

by oltremare | 2006-06-25 23:22 | - 北海道♡  

++いまだ出会えず++

実は1週間ほど前から探しているものがある。
半年ほど前から噂が聞いていたのだがすっかり忘れていたとも言う。
しかも3日前にSTVのどさんこワイド180で紹介してしまったので更に入手困難!?

男前豆腐店
"風に吹かれて豆腐屋ジョニー"

私は大豆製品が大嫌いなのだが、数少ない高級なものといえば高い豆腐が食べられる。
そこで必死に探しているのだが、昨日はダ◇エーにはなかった。
今日もあえなく売り切れ。
いつジョニーにめぐり会えるのだろう。
明日はジャ◇コまで行ってみようっと。
[PR]

by oltremare | 2006-06-24 20:28 | - なんじゃそりゃ!  

++札幌も++

スチュワード、保父さん、男性看護士、女性タクシー運転手…ちまたでは普通になってきた。
最近職業に対して男女の偏見がだいぶなくなってきたなと思う。

しかし、今日不安なことがあった。「歯科衛生士が男
女性と違って堂々としていない。いや、単に新人君なのかもしれないが心もとない。
型をとるのが超下手である。結構苦しいのでやり直しはごめんだ。
しや、3回もやり直して代金とられないだろうかビクビクした。気になるくらい遠慮過ぎるのだ。
最後に詰めた仮止めを先生がやり直ししてて長かった。

帰りのバスは私のいつも乗る路線ではじめての女性運転手。
細かいところはとてもいい。逆に割と客の方が遠慮がちなのがおもしろい。
下車時にありがとうございますと言って下りる人が断然多いのだ。
元タクシー運転手?って感じもした。

これから札幌市内でもこんな光景をよく見るんだなと、仕事を探さなければとひしひしと感じた。
なぜならわかっていたとはいえ、今月のカードの支払いは26万あるからなぁ
[PR]

by oltremare | 2006-06-23 20:11 | - 北海道♡  

++とりあえず勝利++

イタリア決勝トーナメントへなんとか通過だわ~
でも日本が出れることになったらどっちを応援したらいいの
さて今から気合入れて寝る!そして寝坊して見逃す!でも眠いよぉ
[PR]

by oltremare | 2006-06-23 01:19 | - Anche tu!  

++なぜブラジル++

最近、なぜかどこかからかカードが届く。
今回はYahoo!Brasilからのだったので、ポルトガル語だよなとわかった。。。
でも何故ブラジルから??ちゃんとgif画像付で。
カードの内容を無理して訳するとこんな感じ。

(ポルトガル語)Gostaria de te dar a lua e todas estas estrelas...

(英語)He would like to give you the moon and all these stars...

(日本語)彼はあなたに月およびこれらのすべての星を与えたい...

だれじゃ、こんなの送ってくる暇な奴は
いや、わざわざ訳する私のほうが暇だ。最近の翻訳ソフトは素晴らしい~
[PR]

by oltremare | 2006-06-21 17:42 | - なんじゃそりゃ!