<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

++次です++

4/22 Ostia Antica

次作できました。
さすが1ヶ月前の記憶危うい。
ここまでしっかり写真を載せると、これだけみれれば行かなくてもいのではないかという感じになるのではないかと、ひそかに数人は入場者数を下げるように気がしてきた。。。。
[PR]

by oltremare | 2006-05-28 23:49 | - にゅーす!  

++いまだに++

気になるのに売れていない。なぜ北海道発は・・・
グアム4日間29,800
って、25日発売だが出発が6月2日行ける奴は私のようなパスポートを持っているプーのみ。
一緒に行ける奴がいるなら今頃スーツケースに機材を詰め込んでいるわい。
お前、お金ないだろうって?老後貯金使い込むさ~。

今日は雨で強風だし更に引きこもりだ。そして逃避を夢見る。
[PR]

by oltremare | 2006-05-28 13:09 | - くだらん趣味  

++とりかかりました++

4/21 Roma
日記とりあえず1日完成。
挫折を考えて、いつものフォームとちょっと違います。
写真が多いのでちまちまと貼り付けております。
それでも写した写真の半分くらいしかUPしてないんで一体1日に何枚とってんだよ、私は。
先がなが~いのでまとめてみてもいいかなぁ。。。とも思います。

今日の夕食は久しぶりに私の手料理。
ただのポモドーロのスパゲッティなんですが、皮の薄いできるだけ甘くないものを買うのは難しい。まあ、見切り品でいいのを見つけたのでそれにしてみました。
ついでにレモンを買おうかと・・・って、国産のレモンLサイズ1個¥158!?
ズッキーニも入れようかと思ったのにせいぜい20センチのものが1本¥298!?
信じられん、死ぬほど食べたいと思うまでプーには買うことができない。
親の分までスパゲッティをつくったのですが、やはり地元の人に教えてもらったつくり方、あまりスパゲッティを好まない親にも大好評!なんと明日も食べたいとのリクエスト。ありゃ~。
[PR]

by oltremare | 2006-05-27 20:49 | - にゅーす!  

++思い出す景色++

f0000644_225288.jpgimage d'amour(イマージュ・アムール)

これに収録されている曲がお気に入りである。今回もIpodに入れていったのであるが、特にお気に入りなのがこれ。
"Clémentine"(クレモンティーヌ )のJérémy( ジェレミー)である。
なぜがフランス語の曲なんだけど、とても楽しげに建物を見上げながら石畳の街を軽快に歩いているのを思い出す不思議な曲である。決してパリに行った時に聞いたわけではない。別にファンって訳でもなく何となくその時に聞いて私の記憶とうまく結びついてしまったんでしょう。
[PR]

by oltremare | 2006-05-27 02:29 | - あも~れ  

++続けてUP++

ホテルのご紹介です。
Albergato …今回宿泊した宿紹介

はずれはなかったですね。
どこも快適にすごしましたが、唯一シャワー事情だけは悩まされました。

なんか気合入れすぎて早くに挫折しそうな気がしてきた。
しかももうすぐで05:00だし。
まずいなあ、この時間・・・
[PR]

by oltremare | 2006-05-25 04:54 | - にゅーす!  

++Arancia Rossa++

f0000644_122386.jpgArancia Rossa(アランチャロッサ)はイタリア語で赤いオレンジのこと。まあ商品名とかでRosseだったりするが、Rosso(ロッソ=赤)が原型。
・・・イタリア語の男女、複数の関係はよくわからん。
日本人にはBlutorenge(ブラットオレンジ)がよく聞く名前なのだが、Blutとは一体何語なんだろう?血を意味するとかあるけど英語ではないようだ。
さて日本でも飲みたいと思うがとてもじゃないけど高い。
現地では紙パックのもので1.4ユーロくらいから手にはいるのである。甘すぎずも酸っぱくもなく日本で初めてイタ飯屋で飲んだときとはとても感激した。これを毎朝一気飲みしていた贅沢はもうやってこない。明日輸入食料品店で勇気を持って買ってみよう。

実は私の携帯電話どうやら不良らしいので出かけるのだ。いや、FOMAカードがおかしいのかもしれない。DoCoMoに問い合わせてみたところ、ショップに行ってくださいとのこと。ううう、LGめ。とりあえず旅行中はなんとかもったのでよかったが、いきなりカードが認識しねーとか言い出す始末。なんでもないといわれたらカウンターでキレていいですか?
[PR]

by oltremare | 2006-05-25 02:05 | - Anche tu!  

++ひとつUP++

恐ろしくも一番最初にお財布をつくりました。

Quanto costa un viaggio?…今回のお財布

準備代が相当痛いですね~
食費はかなり削ったり、大半はおごってもらったりなのでかかっていません。
すいません、かなりいろんなとこでおごってもらってます。
買い物もタバコとキャミくらいだし。
宿泊代はかなりおさえても25万以上かかったのがお金で安全を買ったリスクになったのは致し方ないですわ。1泊平均65.6ユーロでもこんなんです。
イタリア語がもっと話せれば現地で宿とるんでするんですがね。

しかし、10日間くらいでご旅行される方はお金を気にしないと思いますが、一体どのくらいかかってるのかひそかに知りたいもんだ。
[PR]

by oltremare | 2006-05-24 22:07 | - にゅーす!  

++最初のリクエスト++

日本に帰ってきておかんに最初にしたリクエスト。
「カレーライス食いたい」
日本食じゃあないが、おかんの作るカレーライスはどうみても和風。
しかもぺペロンチーノで鍛えた舌は、ジャワ辛口をも味かしないと。
どうなってんだ~。
醤油かけて食っちまえ!
それにしても何かいつもと違う・・・
人参が入ってない。げっ、みじん切りにされてるし、やられた。
日本に帰ってきてまたいきなり食べられなくなる香草、セリ科の匂い系。

そしていきなり便○は止まってしまった帰国後である。
毎朝のカップチーノを飲んだ後の◇通はもう戻らない。
[PR]

by oltremare | 2006-05-24 00:09 | - 食う!!  

++日本人は美白が命?++

f0000644_1412596.jpg最近美白をしておりますでしょうか?
ダイバーはんなことかまってられないほどシミを怖がってはなりません。そうはいっても今回のこの違いは見苦しすぎる!!足との差と、腕時計の跡はどうだい。南イタリアの太陽は熱いぜ、と張り切っていちいち気にしないでいると美しくも均等に焼けたてしまった。まあ、元ができてしまってるから焼けやすいんだけどもね。。。どうやらこのように綺麗に焼けるのはイタリア人にとってとっても羨ましいことなのらしい。そう、黒く焼いた肌が羨ましいのだ。
南国に行かれたかたならお分かりだが、そう見苦しくも赤くなってシミになりシワシワの白人の肌。それでも白いとなんと馬鹿にされるのだそうだ。
よくある馬鹿にされ方は、
Bianca mozzarella(ビアンカモッツアレラ)=白いモッツアレラチーズ
これならまだまだかわいい。
Bianca Cadavere(ビアンカカダベーレ)=白い死体
どうよ。イタリア人に聞いたのだがそんなにこだわるものなんかいっ。
丁度いつもお邪魔しているブログでもそんな話題が。

それにしても、私はこのままでは水着になることがとても恥ずかしい。
[PR]

by oltremare | 2006-05-22 01:54 | - なんじゃそりゃ!  

++復活です++

早速帰ってきてうどんと何故かマグロの刺身。
胃袋大丈夫かいな!?
[PR]

by oltremare | 2006-05-21 21:47 | - にゅーす!