<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

++お休みします++

明日だけど・・・忙しいと思いますのでお先にご挨拶させていただきます。

イタリア滞在中こちらのブログはお休みします。
BBSもお休みしますことをこちらでお知らせいたします。

Io Principessa!がのブログがたまーに更新予定。
準備編はどうもつながりが悪いのと、書き込みがちいと難しいので新しいブログを作りました。

TOPの写真がすごく東洋人うきうきです・・・
ダイエットしないと・・・と思う決心も揺るぐ程、小さくてガリガリに見えるのであった。
写真は一緒に観光したマサ夫&マミ妻ご夫妻のマサ夫さん撮影です。

それでは行ってまいります(ノ_・。)
[PR]

by oltremare | 2006-04-19 11:30 | - にゅーす!  

◇なんとか終了?◇

f0000644_23482270.gifモバイラーにはなくてはならない「少しでも安くしたい。」という思い。とあるサイトで見つけたローカルで接続時のためのプロバイダー様基本的にイタリアの電話代はとても安い。とうかがった。

イタリアの無料プロバイダー"Infinito"

とりあえずプロバイダー契約してしまいました。自分の力ではできないと思われるこのイタリア語の作業。さまさまでございます。
電話があると思われるホテルへはトータルで13日間宿泊。地味にアクセスポイントが遠かったりもする場所もあるのでちょっとは不安。他はって?長くいるとこに限って使えないのだ。ローマではアパートの一部だし、カプリ島ではホームステイ。
暇なときはホームページ作成でもしてましょう。
今、光通信で幸せに浸り始めたというのにのろのろの生活がまっている。いや、つながるだけでもありがたき幸せかもしれない。つなぎ放題ならぜんぜん気にしないが、ローカルで必死にと思うと辛い。
[PR]

by oltremare | 2006-04-17 23:47 | - Allora, andiamo!  

++力作・・・++

f0000644_205786.gif出発前にくだらない力作を。
TRENITALIAをNetで予約しよう!
を作ってみました~。
内容がおかしい?という時は是非ご一報を!!
誰かの役にたつんだろうか?

実は何を隠そう、前回格安航空券のイージージェットとブエリングの予約方法も途中まで作って諦めたのだ。そう、あまりにも命がけの予約だった為深く理解してないのが問題で挫折。
今回は作りきりました。すごい達成感。

ふっ、もちろん英語バージョンで。
[PR]

by oltremare | 2006-04-17 02:07 | - にゅーす!  

++いまから++

f0000644_23112976.jpg4月22日に可愛い年下の友達が結婚する。
が!日本にいない・・・
これは少しでも目立つお祝いのメッセージを送らなければ。
[Ynotぬいぐるみカード]
というところで可愛いぬいぐるみ付のメッセージが送れる。N◇Tより可愛いし、もちろんメッセージも200文字まで無料のカードがつく。N◇Tは字数制限が少なすぎて超えると凄い料金になってしまう(-"-;) なんでって、送りたい文字数が170文字くらいあるからだ。
最初このラブリー熊さんを希望していたが、「只今全員配達中」との記載が。おいおい。
しかし、もらった後を考え、こんなの困るよなぁと思い、さりげなく実用的なぬいぐるみに。どう実用的かは想像にお任せいたします。
受け取った友達の顔が見れないのが残念だ。
[PR]

by oltremare | 2006-04-16 23:17 | - あも~れ  

++予想外の忙しさ++

しまった。
オークションの終了設定を誤った。
7ついっぺんに終わると追いつかない。

しかしそれとは裏腹に合計で58,000円ほどになったのでなんとか使ってしまった旅費の穴埋めにはなるんではないかと。PCが高かったからね。ちょっとホッ。
腐ってしまいそうなブランド、電化製品は売ってしまえ~!
実はどれも捨てよかな~と思っていたものなのでかなり自分でも驚く。
だから面倒でも辞められない。

今回はゴミ袋から拾った春コート、君たち金のなる木だったんだね。。。
[PR]

by oltremare | 2006-04-16 01:21 | - なんじゃそりゃ!  

◇各種取り揃えております◇

ここ最近増え続けている。
私もハイテク化してきた証拠なのだろうか。
ちょっと前まではデジカメのアダプタすらなかった。
左上から・・・どれだかわかるかな~

f0000644_235542.jpgCタイププラグ×2
テレコネクター イタリアタイプ
iPodバッテリーチャージャー
iPodUSBケーブル
携帯用巻取式LAN&TELケーブル
モデムセーバー
デジカメバッテリーチャージャー
デジタルカメラUSBケーブル
ノートPC用電源ケーブル
250V対応の3つ口パワータップ
Foma海外用電源ケーブル
Foma海外用ACアダプタ

他に。。。
ノートPC用ACアダプタなどなど
どれをなくても困るというこの思いは、どんだけ何もない南イタリアの風景を見ても思うだろうなあ。ちなみに持ち歩くのが携帯電話、PC、iPod、デジカメ。今から肩こりが起きそうだ。
[PR]

by oltremare | 2006-04-15 23:54 | - Allora, andiamo!  

◇戦利品を7つ目確保◇

f0000644_2358309.jpg買わせていただきました。
DoCoMo 「SIMPURE L」
左がそうです。
ちなみに右が元携帯のN504iSよりでかい…
いえ、縦は若干小さいですが、厚い!!重い!!
しかも驚くことに外に出て気がついたが、太陽光の下では枠の部分こげ茶。ありー。こいつと長く付き合うのですから愛さなければいけない。しかし~。

使用方法も、ドコモショップのお姉さんでさえ
「バッテリー通常の2倍!?大きすぎる・・・」
「裏のカバーの開け方が・・・」
「FOMAカードの入れ方これでいいの??」
とにかく出てくるどこか韓国仕様。
今まで発売している携帯とは勝手が違うようだ。
メニューのアイコンもなんだかちょっとぼけててなんだかすごく海外~と一人だけ思っていた。

そしてデュアルネットワークサービス の契約をしようかどうか迷った。
我が家ではmovaでさえもたどたどしい電波。そんなときはショップに相談しましょう!すぐその住所周辺の電波を調べてくれます。で、我が家はとてもじゃないくらい乏しい電波状態・・・つながるだけでもましってほどらしい。が、しかしとんでもないことが発覚
我住まいのマンションを突き抜けて(どういう説明じゃ)FOMA電波絶好調に通過してるらしい。
田舎住まいなのに、家で電話するならFOMA!複雑な気分。確かに絶好調でバリ3もう二度とメールを逃すことがない!ってくらいな調子です。なんだか海外行くより現在の生活がよくなったって複雑だ。

ちなみにポイントがたまっていたことに気がつかずびっくり。そりゃあ3年も機種変更してないもんたまるよなあ。機種変更でもかなりお安いです。買増ご希望の方、お勧めです。
もうPCにすごいお金かけたからまずいなと思っていたところ、無料になるなんて助かりました。
明日はありえなくらい変な着メロしかないため、明日になるとⅰMenuが登録されるのでダウンロードを。
何はともあれ、すべての近代機器がとりそろった贅沢な日本人旅行が始まる。
[PR]

by oltremare | 2006-04-14 23:58 | - Allora, andiamo!  

++ひさびさ++

今日はCDを8枚レンタルしてきてさっさとiPodへ。
そしてついでにDVDもレンタルしてきた。
ホラー、アクション好きの私ですが、たまにラブコメかどっぶりラブラブも好きという変わり者です。もうPCで見れちゃうから(DVDがいちいちテレビにセットしないといけないくらい配線が少ないTVが18年物なんですよ!)ウハウハ(ノ^∧^)ノ

本日は前から目をつけていてやっと返却されていた。
ニューヨ-クを舞台に、恋愛の達人が恋愛に苦労する様をコミカルに描いたラブコメディーですが、ワクワクしつつも思い通りになるな~!とか一人ドキドキしました。
ウィル・スミスの役がよかった。私としては面白かったです。それは気持ちの悪い終わり方をしなかったという意味も含めまして。

さて、明日はこいつらを返却したら携帯電話を機種変更だ!!


最後の恋のはじめ方

監督: アンディ・テナント
出演: ウィル・スミス, エヴァ・メンデス
[PR]

by oltremare | 2006-04-13 23:38 | - くだらん趣味  

++黒糖好き++

f0000644_2375211.jpgオバサンといわれようがなんといわれようが、私は黒糖が大好き。
昨日きた友達の沖縄土産である。
ミカちゃんのお土産の第2弾黒糖!!

カバヤのサイトには見つからなかったが、
沖縄黒糖というサイトに通販をみっけ。
黒糖プレッツェル 60g(2袋)×4箱
一気に食べてしまったため、1箱空けてから写真を思い出した。ん~うまいうまい。
[PR]

by oltremare | 2006-04-13 23:08 | - 食う!!  

++何ですかこれ++

f0000644_0241524.jpg二年半ぶりとでも言うか・・・
専門学校時代の友達が妖怪(赤ちゃん)連れてきた。
以前、苺の恨みがある一家の子である。
ということでお土産!
しかし、時々この苺はなんじゃ…ってのがある。
ちなみにこの横にでかいこと→
たばこがないとでかさがわからんってことで(#^.^#)
あー、堪能しきりました。

苺が出回らなくなると春だなと思うのが悲しい私です。
[PR]

by oltremare | 2006-04-13 00:28 | - 食う!!