カテゴリ:- くだらん趣味( 41 )

 

++むむむむむ・・・++

先日"Three minutes Happiness"で安かったので購入した、直火式エスプレッソマシ~ンで一人寂しくカップチーノをつくる。最初のうちは空焚きしないか心配でずっと目の前で見張っていた。うーん、私にはどうも「ポコッ」という瞬間をいつも聞き逃してしまう。ちなみにこれは3杯分だが、無理して2杯で作成してるためいつかは加減用の蓋を買いに行かねば。。。
そう、カップチーノをしみじみといただきながらなんとプーなのにモルリゾート探しを。
一応第一条件を満たし候補にあがったリゾートなのですが・・・

北マーレ環礁・・・Giravaru Tourist Resort
南マーレ環礁・・・Cocoa Beach & Spa
南マーレ環礁…Club Rannalhi Resortf0000644_02626.jpg
アリ環礁…Gangehi Island Resort
アリ環礁…Kuda Rah Club
アリ環礁…Nika island resort
アリ環礁…Ranveli Village & Spa
アリ環礁…Halaveli Holiday Village
アリ環礁…Maayafushi Tourist Resort
アリ環礁…Nika Island Resort
アリ環礁…Bathala Island Resort
ラー環礁…Meedhupparu Island Resort
フェリドゥ環礁…Alimatha Aquatic Resort
フェリドゥ環礁…Dhiggiri Tourist Resort
バアア環礁…Coco Palm Dhuni Kolhu

☆が有力候補なのだが、なんでサイトの始まりがここまで似てるんだ??と思ったら・・・"AitkenSpence"という会社の系列?のようだ。モルディブの方面はADAARANだかいうシリーズのようだが。。。ま、これが偶然だからちょっと怖い。
当日移動でなんとかお値段も抑えられるのならランナリなのかなあ。。。
お詳しい人は何つながりなのかはわかると思われるが、日本のサイトから探したのではないので、時にはマニアック?だったりする。これで絞って探す人は少ないだろうなあ。
日本の旅行会社でうまくツアーであればそれに越したことないのだが、何はともあれハウスリーフが綺麗&ダイビングできるのかなのかが最終的な私の問題である。あ、飲んで暴れてもいい?も必須って、たぶんどこも暴れてもいーよーだろうなぁ
[PR]

by oltremare | 2006-08-18 01:53 | - くだらん趣味  

++タヒチの次に++

…旅 2006年 09月号… / 新潮社

見てはいか~んと思っても立ち読みしてしまった。
これを見るとタヒチの海と同じように、エーゲ海にとんでしまう。
ハネムーンならこの2つのうちどちらか、タヒチの水コテか、エーゲ海クルーズ是非とも行ってみたい。
そして優雅に食事と日光浴をしたい。
かなえるための夢ならまずは相手だ。
[PR]

by oltremare | 2006-08-07 23:15 | - くだらん趣味  

++いまだに++

気になるのに売れていない。なぜ北海道発は・・・
グアム4日間29,800
って、25日発売だが出発が6月2日行ける奴は私のようなパスポートを持っているプーのみ。
一緒に行ける奴がいるなら今頃スーツケースに機材を詰め込んでいるわい。
お前、お金ないだろうって?老後貯金使い込むさ~。

今日は雨で強風だし更に引きこもりだ。そして逃避を夢見る。
[PR]

by oltremare | 2006-05-28 13:09 | - くだらん趣味  

++ひさびさ++

今日はCDを8枚レンタルしてきてさっさとiPodへ。
そしてついでにDVDもレンタルしてきた。
ホラー、アクション好きの私ですが、たまにラブコメかどっぶりラブラブも好きという変わり者です。もうPCで見れちゃうから(DVDがいちいちテレビにセットしないといけないくらい配線が少ないTVが18年物なんですよ!)ウハウハ(ノ^∧^)ノ

本日は前から目をつけていてやっと返却されていた。
ニューヨ-クを舞台に、恋愛の達人が恋愛に苦労する様をコミカルに描いたラブコメディーですが、ワクワクしつつも思い通りになるな~!とか一人ドキドキしました。
ウィル・スミスの役がよかった。私としては面白かったです。それは気持ちの悪い終わり方をしなかったという意味も含めまして。

さて、明日はこいつらを返却したら携帯電話を機種変更だ!!


最後の恋のはじめ方

監督: アンディ・テナント
出演: ウィル・スミス, エヴァ・メンデス
[PR]

by oltremare | 2006-04-13 23:38 | - くだらん趣味  

++小金稼ぎ++

とりあえず部屋を掃除していたら捨てるものが多すぎる。
親に、「捨てるのは父さんなんだからね!」と愚痴を。
困った。そんな時♪

オークションで売っちまえ!
おおっ、クリーニングに出しておけばよかった・・・
正直に書くと、買いたくないと思うようになってきてる。

以前ちまたが忘れかけた頃・・・
ANAのウォーキングリカちゃんが倍の値段で売れて焦ったことがある。
たまに魔が刺して買ってしまう機内での買い物。
ちなみにサマンサタバサのバックなんてどうするのさ!って感じでございました。

そして発送がかなり面倒だ。
考えないで一気に終了にしてしまうと頭が混乱してしまう。
さて、明日もせっせと写真とらなきゃ。
はっ!ジムも行かなきゃ。
[PR]

by oltremare | 2006-04-08 02:13 | - くだらん趣味  

++ベルばら++

f0000644_2154545.jpg趣味の一つにひっそりと漫画が好きである。
さすがにこの年になると大人買いできることが何よりも嬉しい。時として全巻あるものに関しては一気に買える♪
金曜日の夜に、どうせ疲れて家から出ないのだからと思い、コンビニの後に本屋へ。私の目を奪ったのは、小さいころの憧れていた「ベルサイユのばら」が買って~と私を呼んだ。迷うことなく文庫本全巻5冊をわしづかみにして棚から取った。今から30年以上も前の作品なのにまだ漫画では読んだことがなかった。
テレビ放映されていたときは、歴史を全く知らない小さい時だったために、ただあの美しい世界に憧れた。そう、マリー・アントワネットを見てお姫様になりたいと思った。その反面マジでオスカル・フランソワにも憧れた。アンドレのようなお兄さんが欲しいとも思った。
早速読んでみる。。。この歳になるととフランス革命がどのようなものであったか、あの時代の階級の壁、恋愛などなど実際に起きたという大人の目線で見るようになった。しかし、まぎれもなく子供の頃と同じように物語にすい込まれ、時間を忘れて朝まで一気に読んでしまった。今思えばすごいわかりやすい歴史漫画だったんだなあと実感。それと同時に現代にはない純粋な恋愛物語だったんだなあとも。
前回の旅で、時間がなくてベルサイユ宮殿は諦めた場所のひとつだったので、いつかは世界遺産として&フランスが革命により共和国となった原点を見てみたいと思うのであった。
マリー・アントワネットがギロンチンにかけられた場所は見に行ったんだけど・・・
[PR]

by oltremare | 2006-01-15 21:44 | - くだらん趣味  

++シャネルNo5は着ないけど++

f0000644_23201394.jpg今日はなんとも可愛いフリースのワンピースパジャマを発見。即座に買ってしまった。
ホントのところ、だぼだぼ感が何も着ていない風なので好きなのである。勿論下着はつけない。できるのであれば裸で寝たいくらいだ。が、一人暮らしではないためにそれは許されない。一人暮らしのときは思う存分素っ裸で寝ていた。締め付け感がなくて血行の邪魔にならないので気持ちいいのですわ。汗も余計にかかなくなるので、必然的に寝返りも減るため途中で目を覚ますこともあまりなくなります。
だから旅行に行くと、かなりのストレスがある。よく歩いたり活動して体が疲れているとまあいいが、だらだら過ごした時はブラ(スポーツタイプだが)、ショーツ、スパッツ、Tシャツをしっかり着て寝る。それは何かあったときにすぐに出られるためでもある。ともだちもびっくりでしょうし。
さて、今日はこのパジャマを着てぬくぬくと寝ようっと。。。
[PR]

by oltremare | 2005-12-27 23:35 | - くだらん趣味  

++zampata++

くだらないことほど覚えるのが早いが、使うことはないので無駄である。
"zampata(ザンパータ)"イタリア語で、いわゆる猫パンチのこと。
飼い猫と戦う時くらいしか使うことないじゃないか・・・
"zampa(ザンパ)"で足だがなんでこそから猫パンチとなるのだろうと、謎の単語帳なる本を地下鉄に乗っている間読む。そんなことを考えながらしてると、うとうと。しかも耳からは英語の曲。
私は昔から受験勉強をはじめると眠くなる、というのはこの歳になっても残っているものだ。
覚えようとすると何故か眠くなってしまうのである。
本を持ったまま終点までの15分間きっちり転寝をしてしまった。

時々音楽を聴きながらこういうことをすると、つい声に出てしまうときがある。
先日、座ってるのにかかわらずつい巻き舌で声に出してしまった。
はっ!と思ったときには確実に5人の視線が。
今すぐ降りたいという衝動にかられながらも、平静だけは装ってじっと座って本を読んだのである。

バスから降りて自宅までの3分少々、もう誰もいないと思って声を出していたらマンションのお向えさんが、私に声をかけられずずっとついてきていて、集合玄関で「何語を勉強なされてるんですか?」といきなりいわれものすごいびっくりした。もっと早くに声かけてよ・・・
[PR]

by oltremare | 2005-12-15 22:47 | - くだらん趣味  

++通販++

今日は"Amazon"にて本をはじめて買った。
以前はセブンイレブンが側にあったので"セブンアンドワイ"を利用していたが、最近150M先へ移転。ちょっと面倒になった。今回はたまたまとあるブログで見つけた本が気になってそのまま買ってしまったのだが、その本を探すのは大変そうだったのもある。最近の本屋はとにかくでかすぎて、探すのに時間がかかる(下手なだけなんだけど)のと、ついうっかり余計なものを買ってしまうのがオチなので私には向いていない?ようだ。
[PR]

by oltremare | 2005-12-08 02:13 | - くだらん趣味  

++今回もまとめて++

デジカメの写真をネットプリントで一気に頼んだ。
今回は"9.8円ぷりんきゅう"にとりあえず5枚だけのお試しプリントで頼んで、色合いなどを確認できる。なかなか綺麗なできだったためお願いすることにした。昨年の沖縄以来溜め込んでいて、それでもかなり選んだのだが1,404枚あってデータ送るのに時間がかかるのなんの・・・。1,000枚以上だと送料が無料。ということで合計13,759円となる。高いといわれればそれまでだが、デジカメプリント自体とても高いので、9.8円となると安い方なのでアホみたいにぷりんとする私には助かる。写真屋にとってはまあ嬉しい数だとは思うが、多すぎて一体どんな梱包になってくるのだろう。
しまった!ミニアルバムいらないというのを忘れた。またすごい数の使わないミニアルバムが一緒に届くのだろう。
[PR]

by oltremare | 2005-12-01 23:38 | - くだらん趣味