カテゴリ:- くだらん趣味( 41 )

 

*ただ魅かれて・・・*

f0000644_23553635.jpg猫・・・
それだけで魅かれて買ってしまう。

納豆嫌いなくせに。

買ったからには食べてはみる。
勿論ジャンクな食べ方で。
以外に臭みがなくておいしかったりして・・・
[PR]

by oltremare | 2011-10-04 23:58 | - くだらん趣味  

*乗り越えなきゃ*

f0000644_1101522.jpg皆様。。。
本当に大変お久しぶりです。

なんとなく静かな暗闇に一人こもる心地のよい時間を送ってしまいました。
どうにもぶつけられない思いに悩んで逃避・・・
今更DSのゲームにどっぷり浸かるなどしておりました。

それではいかん。
新しい趣味も始めなんとかやっております。
最近の作品はというと・・・干し椎茸。
ばばくさ~。ベランダ菜園ができない今だからの発想ですが。
[PR]

by oltremare | 2010-02-01 01:17 | - くだらん趣味  

*相方の趣味*

f0000644_205152.jpg相方は密かに豆しばのファンである。
UFOきゃっちゃーでざくっととってきたこの妙な集団。

左から黒豆しば、枝豆しば、グリンピーしば…。“みにみに豆ぬいぐるみ”のシリーズらしく、あと2種類あるそうだ。
 「ねぇ、知ってる?」のフレーズがお気に入り。

この豆しばたちは、にテレビの前に大行列している。
車のフロントガラスの前に並べたい・・・
あ、ちなみにいろんなバージョンの豆しばも家中に点在している。
f0000644_205334.jpg

[PR]

by oltremare | 2009-07-06 20:22 | - くだらん趣味  

*りにゅ★*

f0000644_893919.jpgIXYちゃんとの一緒の旅も終わることとなりました。 2002年からの旅のお供として、よく働いてくれましたわ。

新しい旅のお友は・・・近所のカメラ屋で特売だった、CASIOのEXILIMシリーズ“EX-Z80”です。
おまけに2Gのメモリ・ミニスタンド・40枚無料プリントがついて、12,800円
 相方が一眼レフデジカメを持っているので、最低の機能さえあればOK。ボタンが少なくて操作が簡単で小さい(横89.7 x 縦51.7 x 厚19.0mm)、最後の決め手は大好きな水色ってことだった。
よーし、相方に負けずまた沢山撮るぞ~ヾ(∇^〃)
[PR]

by oltremare | 2009-02-09 22:08 | - くだらん趣味  

*密かなたのしみ*

5月からひっそりと始めた楽しみがある。
しし唐、鷹の爪、シシリアンルージュ(イタリアントマト)を家庭菜園♪
面白いほど育って、毎日朝夕眺めるのが楽しい。
しし唐は、花が咲いた後何故か根元からポロポロ落ちてなかなか育たなかった(ToT)
なんとか4本無事に育って、本日収穫をすることにした。
辛いかどうかは食べてみてからのロシアンルーレット…
どうやって食べようかな。

f0000644_21595881.jpgf0000644_2201499.jpg
[PR]

by oltremare | 2008-06-29 22:08 | - くだらん趣味  

*超ひさしぶり*

f0000644_22285669.jpg何ヶ月ぶりだろう。。。
半年ぶりくらいにお菓子を作りました。
オーブンレンジ?なのでどこまで作れるのかわからないのでとりあえずは無印良品の”自分でつくる ベイクドチーズケーキ”にて挑戦。
これが恐ろしいほど簡単でかなりいけてる~♪
千趣会の簡単ケーキシリーズがひっそりと派遣先で流行っている中、楽で美味しいとは予想外にむふふふふ(→‿←o)
[PR]

by oltremare | 2008-03-20 22:36 | - くだらん趣味  

*ひたすら食す*

f0000644_21412495.jpgそういえば。。。2月に呑気に岐阜TVを見ていたときに二人で釘付けになった番組があった。
こいつ~。1,050円引きじゃないか!
ホテルくさかべアルメリアでのランチバイキングが入浴つきでこのお値段♥
インターネット限定の為、早速サイトを確認して申し込みを。
f0000644_21284640.jpg下呂好き(もとい、岐阜好き)にはたまらん。
いや、単に相方が越前蟹を食べたいと踊らされてのことは言えない!?

ちなみに写真は、私の1回目。
フルーツとケーキばかりじゃねえか!んだ。
蟹は予想通りのプチハズレだが、かなり満足。従業員が何故かインターナショナルで、超片言日本語しか話せない人が、サーベル?みたいのに刺さった肉たちや焼きパインをサービスしていた。案内してくれた子も中国系。うーん、大型ホテルに来たな~と実感・・・(ノ^^)ン
[PR]

by oltremare | 2008-03-15 21:31 | - くだらん趣味  

*取っ手のとれる~ティファール♪*

f0000644_0274951.jpg念願の取っ手のとれるティファールをやっと購入。相方の使っていた鍋、フライパン系はサイズがマチマチで収納がよくないのと、年期がが入ってよくゴガシテしまう。油をあまり使いたくないんだよね・・・。

シンプルな、ニューコーラルセットを選んだ。
●フライパン 26cm
●ソースパン 16cm/18cm/20cm
●シールリッド 16cm/18cm/20cm
●キャセロールリッド
●専用取っ手1本

うん、使ってみてやはり使い慣れていたティファールが一番満足だわ
さて、大量の燃えない子達がまたもや増えてしまった(ToT)
[PR]

by oltremare | 2008-01-25 00:30 | - くだらん趣味  

*友達の趣味?*

北海道で友達が最近凝っている趣味・・・道の駅
私たちは、中部内をウロウロとするため、ついでに”中部道の駅”スタンプを集めてあげるよ~の一言から始まって、最近晴れた休日はドライブついでに回っている。今までは、見かけたらトイレ&野菜の購入くらいにしか使ってなかったが、その土地での名産にも興味を持つようになった!?今回行ったのは3箇所。

f0000644_21492577.gif
f0000644_21494475.gif
f0000644_2150044.gif

勿論、私と相方の目的はスウィーツ♪
一番のヒットは、”月見の里南濃”の、米粉パン(地域産米「ハツシモ」にこだわったパン。もっちりとした食感♥)が、フカフカもっちりで美味しかった!写真の白玉だんごを買ったのだが、醤油ダレならぬ甘い味噌ダレが入っててかなり私と相方はお気に入りとなった。
そして、柿ドリンクなるものが…。「これ美味しいよ」と相方が言ったのだが、色々と食べ過ぎたので今回は断念してみた。

f0000644_22491829.jpgf0000644_22492867.jpg
[PR]

by oltremare | 2007-11-13 23:00 | - くだらん趣味  

*初の冒険*

f0000644_1326884.jpg今日は名古屋駅前まで野暮用があって、自力で頑張ることに。とにかく国内音痴な私。今日はJRにて向かったのだが、やっぱり迷子に・・・。
「なんで高島屋がないんだ~!!」叫んだってそれは逆だからさ(ToT)
昼を食べていなかったから、とりあえずは初の一人ランチに挑戦しようとしたのだが、小心者でなかなか入れず、結局はカフェへ。
うーん、早くなじまなければいかん。

f0000644_13265958.jpg先日全血ができなかった為、献血センターが駅前にあったので野暮用がすんだ後挑戦に。
いやぁ、一応予約したもののすごい待たされるわ、成分でカルシウムジュースの用意がないわちょっと北海道に慣れていたからプチ不満・・・。今思うと、北海道は至れり尽くせりだったのか!?
そして、生活のために選んだ粗品は食器用洗剤だった。
[PR]

by oltremare | 2007-10-30 22:13 | - くだらん趣味