カテゴリ:- あも~れ( 44 )

 

++ちなみに++

f0000644_0382478.jpg今しがた私は帰ってきたのですが、この憎々しいだらけっぷリ。後ろ足を私のお尻にストッパーをかけている。
電子カーペットが私の部屋だけにあるので、帰ってくるといつもの態度である。30分くらいしたらリビングに行ってしまうんですがね。
勉強する気にもならなくなる安らかな眠りです。

今日からイタリア語講座に通い始めました。
私以外はわりと長く来ている人ばかりでちょっと不安。自宅で声に出していると、親は英語ではない発音というのはわかるらしく、「韓国語か?」と聞いてきた。確かにわけわからん。説明するの面倒なんで、なんでもいいや。
[PR]

by oltremare | 2006-01-10 23:53 | - あも~れ  

++かまって~ん++

f0000644_20411533.jpgくぅちゃんです。
今日遊びに行ったともだちん家のミニチュア?ダックスでございます。とにかくおとなしい。無駄吠えは一切しないいいこちゃんです。
かまって欲しいとお腹を見せて甘えるのである。
猫派としては暴れるほどかまって欲しいと懇願されるのは苦手。人見知り一切なく誰にでも甘える行為をするそうだ。残念ながら本日はゲージから出してもらえません。そして寒いので飼い主達も散歩すら連れて行きません。こら!
[PR]

by oltremare | 2006-01-09 20:47 | - あも~れ  

++今年も夏の風が届きました++

f0000644_22171285.jpgあれからもう2年半、季節の変わり目などにはいつも"Vadoo Island Resort"のダイビングスタッフ、yumiさんから挨拶が来る。今年のクリスマス&ニューイヤーカードは"Gymnodoris celonica(和名:オオエラキヌハダウミウシ)"がなんともラブリーにご挨拶を。
北海道ですっかりブランクになっている私をお見通しである。すっかり真冬の北海道、こんな写真見せられたらどうしても温泉のように暖かい海に浸かりたくなってきてしまった。モルに行きたいな・・・。誰か連れて行ってくれ~!
[PR]

by oltremare | 2005-12-19 22:36 | - あも~れ  

++孫++

我が家の孫は弟の長女だけである。
本日、今年の春に辞めた元同僚Hちゃんが遊びにきた。赤ちゃんつきで。
あまり泣くこともなく、おかんに抱っこされてもママが見える位置にいればあまりぐずることもない。おかんは、もう構いたくて仕方がない。しかも意味不明の会話連発。おだっている。
この赤ちゃんもまあ、落ち着きがなくてあまり話をすることができなかったのだか、痛くもHちゃんともどもおかんは気に入ってしまって「また遊びに来てね」と、手土産をたくさん渡す。我が家の孫は、どうやらかんしゃくをすぐ起こすわがままな子に育ってしまった&嫁がいまいちお愛想がよくないってこともあり(!?)他人の嫁&子に興味を持っても致し方ない。
まあ・・・私が作成すればいいのだが、んなの無理だ。
あ、赤ちゃんの写真撮るの忘れてしまった。
[PR]

by oltremare | 2005-12-17 22:40 | - あも~れ