カテゴリ:- あも~れ( 44 )

 

++嬉しい発見++

f0000644_212793.jpg私が香水に興味を持つことは珍しい。
隣の席にいる友達の妹は2月までフランスワーホリに行っていた為、おフランスのことは詳しい。癒される系の香りが好き♡(私の使っている基礎化粧品のRMKはフルーツの香りなど)という会話になったとき、「ここって知ってる?」小さな容器に入った入れ物を見せてくれた。
ロッチターネ?と読むのか?口まで出かかって言うのを止めた。「ロクシタンというプロヴァンスコスメ…」「フランス語読めるわけないだろ」いや、英語読みならまだそう読めたかもしれない(^-^ა)ະ ここには不思議な国境がある。
後ろの席の子はカナダへ留学歴ありの英語派。個々に好きなように読む。
そんな会話どうでもいい。これはソリッドパフューム。小さなカルチャーショック…香水が練られてるんかいっ。初めて知った私にはすごい驚きだった。肌につけると自然とバラのパウダーのような香りになってたまらない。買う!絶対に買う!と早速帰り道に寄ってみた。
グリーンティーと迷ったが、同じではあるがやはり妹と同じローズに。
あ~バラに埋もれてる気分。ひとりおフランス気分にうっとり。
私がお返しにしてあげられる話って…デザートはで味も量も満足できるぞ♡って事くらい。
さて、フランスの城跡はどこがいいか詳しく聞かねばならん。うーん、聞くことばかりだ。

それはそうと。
歯医者にも行っていたのだが、どうやら右顎の筋肉が炎症しているらしい。
しばし、ガムとすりつぶす系(茄子の皮とか、甲殻類)は禁止となった。
クリーニングだけに行く予定が・・・薬を処方されてとんだ出費となってしまったわ。
[PR]

by oltremare | 2007-04-04 01:16 | - あも~れ  

++大変満足です♡++

f0000644_10103291.jpgまたまたネットでお買い物。
お買い物するなら歯医者行けって?歯がもげる前に買ったんだよ~ん。
以前よりほしかった外付けポータブルHDD。まあ、1万を超えないということで40Gしか買えんかったんだけど(新品送料込で7,000円くらいだった)それでも超満足。ほら、モバイルPCっていつ壊れるかわからんし、MOは640MBまでしか対応できない旧型だからMOディスクが増えるし、CDロムから写真を持ってくるの面倒だしと思って。なんでか内臓HDより読み込みが早いのが気にいらねぇ・・・。
いや、それはそれでいいんだけど。

なんか快適になったらまたサイトのリニュに手をつけ始めてしまった。
"過去のトップページの画像"が増えてきて見づらくなったので、ちびっ子クリックバージョンにしてTOPページの更新履歴の右上から入るようにしました。
[PR]

by oltremare | 2007-02-12 10:24 | - あも~れ  

++こんな私でも好きな時++

f0000644_00166.jpgなんとなく何も考えたくないときはこうする。
アロマキャンドルを真っ暗な中でじーーーと見つめる。"coba"のCDを小さな音でかけてただ見つめる。
ちょっぴりだけど癒される気がする。
冬になるとこんな色がとても恋しくなるのだ。
仕事からの帰り道で、個人宅でいろんなクリスマスデコレーションした家を見るととっても暖かくなる気がする。時々散歩がてらそんな家々を見て歩くこともあるが、さすがに寒いのでゆっくりと見てらんないんだけどね。
しかし、おかんがチュオクの剣を見だして激しい音楽に静寂は壊されちまった…
[PR]

by oltremare | 2006-12-10 00:11 | - あも~れ  

++ちょっと幸せ++

f0000644_12511364.jpg実は我が家のレモン汁は100円ショップの何気にレモン?の香りがするのを使っていた。
が、昨日とうとう正しいRYOKA JAPANから発売されている"ポレンギ社"のシチリア産のレモン果汁が我が家にやってきた♪
もちろんおかんが買ってくれるから値段は関係ない。おかんさま様。
早速コーンミール入りのレモンマドレーヌを作ったら、フレッシュな香りだわ…
[PR]

by oltremare | 2006-10-30 13:02 | - あも~れ  

++くだらないですが++

f0000644_22153049.jpg今日おかんの買ってきたリンゴがぜんぜん甘くなかったので(11度だったといってるが当たり前だ)コンポートにしてしまった。
梨より先にするとは。。。
今日は私の料理中の友、"落とし豚"をご披露。
もう~むちゃむちゃ和んで、さらに超可愛くて煮込み時間もただ黙って見つめてしまう。今日は鼻の穴からワインがコポコポでていまっせ。
耳つかんで蓋取るってのがまたたまらん。
そして5分たったら…と思ったら、おかんが煮込み中つまみ食いしやがった。ちっ。
[PR]

by oltremare | 2006-09-15 22:30 | - あも~れ  

++金ないから++

f0000644_3332693.jpgiTunesのストアから初めて曲を買ってしまった…
そう、隠れcobaファンだったりする。今告白。
"運命のレシピ"から6曲と、移籍後のアルバム"ディアモデストマン"から1曲の7曲だけ。
1991年に発売した"シチリアの月の下で "を買ったのが最初。シチリアって地名か?と言う感じではあったが。元はというと、アコースティック・ギター・サウンドのバンド、"ジプシー・キングス"の影響があって、1曲目の"sara"という曲に惹かれたのがきっかけ。ちょっとマニアックかな??不思議な何処の国とも言いがたいcobaの演奏するアコーディオンの音。そのときはこれがヨーロッパなんだと不思議な新鮮さと、日本人なのにすごいと感じた。
今なら、ヨーロッパのかんかん照りの太陽と青い空と石畳が頭の中でぐるぐる回るカメラのように早送りで景色が回想されるような感じで、なんて切ないんだろうと思う。アルコール入っていたら泣くかもね~なんて。だからひっそりと一人で夜中にヘッドフォンで大きな音で聞くことが多い。
さて少しだけノリノリでイタリア旅行記あと3日間作り上げようかと思ったが、集大成といえる最大の体力の危機を感じたカゼルタ、思い出すだけで脱水症状起こしそうでキーが進まない・・・・
[PR]

by oltremare | 2006-09-04 04:39 | - あも~れ  

++やっと来たわ++

f0000644_21132151.jpg福島県、川中島白桃がやっと来た~
親がとっているグルメ会でもとにかく白桃が一番の楽しみ。
月末の土日の昼間に来る客はゆうパック様。めったにインターホンに出ない私がすごい勢いで走る。「きた!!」家族全員が目を輝かせた。
いつもはシカトされる他の果物たちには悪いが、高いこいつは更に思い入れが違う。空けた瞬間に嗅覚が狂いそうなあの甘くたまらない蜜の香りがたまらん。
f0000644_21133324.jpg今年の桃は去年よりかなり美味しそう~。私の手はまあ、大きい方だと思うが、かなりでかっ。
"到着後1、2日してからお召し上がりください"だと。。。家族は3人しかいなのに4つの頭が箱を覗いた。おい、猫よお前が覗いてどうする。さて、明日から一気に食い始めなければいけない。毛蟹と一緒だが、1年に1度腹いっぱい食べてしまってもういらないという変な我が家の夏の終わりはこうしてやってきた。
[PR]

by oltremare | 2006-08-27 21:27 | - あも~れ  

++浮気をした私を許して~++

f0000644_234418.jpg春にうっかり金がないことをいいことに浮気をした。
そのシャンプーとリンスを持ちイタリアへ行った。
が、帰る頃には茶髪になるのは仕方ないが、ぱさぱさだった。
これが意外と長持ちしてしまい今まで使っていた。
で、やっと以前使っていたものに戻したのだ。なんと、たった1度でサラサラでいてしっとりした髪に戻ってしまった。なんてこった。太くてくせ毛にはヤッパリ向いているらしい。。。
ごめんなさい、アジエンスさんもう浮気しません
[PR]

by oltremare | 2006-08-26 00:55 | - あも~れ  

++ぷるぷるのために++

f0000644_14504463.jpg食べ物を使用した化粧品には興味があって、以前元同僚にとてもいいといわれいただいたパックがある。
…THE FACE SHOP…(日本語)という韓国のブランドの化粧品。元同僚のお母様がとてもここのヨーグルトマスクパックがお気に入りなのだそうで、私も1つ分けていただいたのだ。いただいたのはグレープ。"ひんやり感覚が楽しい4回分の洗い流すタイプ"です。f0000644_156233.gif韓国人女性の肌がプルプルなのはこのようなものを使っているからなんだろうかと、その効果を実感した。その後、たまたま韓国に行った友達に頼んでキィウィ買ってもらった。日本では、4個パックになって¥700。
現在使っている化粧品のスクラブ入りのパックは、鼻には効果覿面だが、ほっぺたの部分が痒くなってしまう難点がある。札幌にもいつの間にかできていたので今度行ってみようかな。。。札幌ノルベサ店が一番近いな。いや、楽天市場店の方が気になる。
それよりファンじゃないからね~
[PR]

by oltremare | 2006-08-08 15:20 | - あも~れ  

++久しぶりの++

f0000644_20501016.jpg今日はおとんの誕生日だった。
プーとはいえケーキくらい買ってあげないといかん。
最初はちいとはゴージャスにと思ったが、面倒なんで近所の柳月へ。生協に入っている為、夕方になると種類がさすがに少ない。割とみんな買うんだ・・・
問題はこのロール型以外はチョコレートケーキだということ。選択の余地ないじゃんか!

とりあえず歳がいもなくプレートを入れてもらったりして。
まずは6×歳おめでとう。
[PR]

by oltremare | 2006-06-05 20:54 | - あも~れ