カテゴリ:- あも~れ( 44 )

 

*土曜日の朝*

相方が遅番最終金曜日の明けである土曜の朝は、私は起きてご飯を作る。
だから時々仕事帰りにデザートを買ってきてくれる。
たまたまこの日はシュークリームの日だかで、この超大きいダブルクリームシューが気になって買ったらしい。
ひっくり返すと、巨大な椎茸・・・。そしてシュー生地は凄く薄くて食べるのが必死。
でも美味しかったので満足♪

f0000644_103762.jpgf0000644_104926.jpg
[PR]

by oltremare | 2008-04-20 00:59 | - あも~れ  

*ぷち♥*

f0000644_2243684.jpg今日はプチアニバーサリーです012.gif

ひょんなことから行った小樽が初めてのお出かけとなってから早一年…。この歳になって、新しい環境に飛び込んで支えてくれた相方に感謝を♪
相方は遅番なので一緒にすごせないため、ケーキを買ってきた。勤務先に隣接しているスーパーに入っている銀座コージーコーナーで、相方が3番目くらいに(笑)好きなモンブランと、私の苺ミルフィーユ。先に食べるのは心苦しいので、明日の朝にでもたべよう。
[PR]

by oltremare | 2008-04-15 02:34 | - あも~れ  

*失敗だらけの二人*

f0000644_21594828.jpg本日17日は相方の誕生日。
月曜日なので、繰上げで日曜日にドライブ兼ねて外出することにした。
相方は、富士急ハイランドに超行きたかったようなのだが、思いっきり静岡県にあるものと疑わなかった私たちは、前日にナビで道を確認して引いた。山梨県じゃんか・・・。こっちから向かうとありえない。富士山が疎ましいと初めて思った(笑)
で、東山動植物園に急遽変更。
ちょっと気の進まない感じで午後から家を出発。
f0000644_22101256.jpgまずは自然動物館でうっかり爬虫類など等に気を取られ、時間を費やすことしばし。
呑気にミモザの花を眺めつつ歩き、小腹がすいたので軽食を食べていたら16時を過ぎてしまい、動物たちが寝床に引っ込み始めた。で、動物園北園・遊園地エリアのみを見ただけでタイムオーバー…。1/3も見てねえ。
おい!動物園に来たはずなのに、動物園本園エリアに行けず(ToT)何しに来たんじゃ!!!!まだ見たことがなくて楽しみだったコアラ見てないよ~
致し方なく東山スカイタワーへ名古屋市内を眺めに行ったのであった。
[PR]

by oltremare | 2008-03-17 21:59 | - あも~れ  

*そういえばですね*

f0000644_21581171.jpg初めて相方にあげたチョコ・・・
が、2/5既に食済みの写真ですが(ToT)
もち手作りなわけない。
コージーコーナーのティラミスをどーんと♥
あれだけケーキなど作っていた私ですが、ここには温度調整できるオーブントースターがないのだぁ。ま、元々チョコ本体は大好きな私ですが、チョコレートケーキは何故か嫌いなのですわ。

んで、今更ですが昨年初めて白川郷に行ったときの旅行記UPしました…これから暇をみては東海旅行記をなんとか作ります。絶対にくじけそうだわ008.gif
[PR]

by oltremare | 2008-02-19 22:07 | - あも~れ  

*間に合った?*

f0000644_23303952.jpgクリスマスに何がほしいが決まらなかった相方。
で・・・・・
機動戦士ガンダム
   劇場版メモリアルボックス

まじすか071.gif懐かしすぎる(ToT)
急いでアマゾンで購入。まあ、なんとか年内にサンタは間に合ってよかったわ。

私はリアルタイムで見ていたガンダム。(歳ばれるやんか)相方は再放送と聞いたときは果てしなくショックだった。
[PR]

by oltremare | 2007-12-31 11:36 | - あも~れ  

*はじめてのクリスマス・イヴ*

f0000644_20482565.jpg陣内◇則ぢゃあないが、こっちも。
が、相方は仕事(ToT)
そしてケーキも予約してない。
特に特別なことはいらんか。。。
最近はあまりこういうことに興味がないようなんで、アタシも手抜きお惣菜に。
とりあえずケーキくらいはと思って、自転車にのって目星はつけておいた店に買いに行った。この6号のケーキ、相方は普通に半分食べてしまった。

そして夜になってふと思ったが、彼氏と過ごす初めてのクリスマス・イブだった…と。
ふっ、食うのみでさっぱりとすごしてしまった(→‿←o) 思い出に…とは微妙。
いや、二人とも食うのがすきだからいいか~
[PR]

by oltremare | 2007-12-24 21:07 | - あも~れ  

*苦労の末・・・*

f0000644_22583611.jpg忘れていました。
かれこれ3週間くらい前、初めて相方がご飯を作ってくれました。いや・・・私がほとんどついていたんだけど(汗;)
インスタントではない、ホールトマトで作ったパスタ。ちょっと具が多いシシリアンです。 相方「こんなに手間がかかるのか!」とホールトマトを煮込むだけでも格闘。  私「ナスに塩かけて灰汁抜いて・・・」と言っても何の疑いもなく黙々と調理。たまねぎのみじん切りは見てるだけでヒヤヒヤする。 相方「昔ファーストフードにいたから大丈夫!」そう言いつつ切りかたを忘れている(ToT)包丁使いがみてて怖ぃ。
ほとんど横にいて味見もしたから、結局は自分が作ってるのとかわらん!?味になってしまった。でも作ってもらうご飯って美味しいですよね。うん、久しぶりに食べたわ。
いやいや、お疲れ様でした。。。
[PR]

by oltremare | 2007-12-06 23:01 | - あも~れ  

++きりかえ++

f0000644_2202337.jpg本日より散歩からジョギングにきりかえた。
さすがに20分続けて走ると膝が痛い。
普通は息が切れるとか、太ももが痛いなんだけどね。そう、私は手足が一切太れないどんぐりに爪楊枝が刺さった体系なので、負荷がかかるのは膝なのである。フィットネスシューズをはいて走ってる分、大分平気なのだが、マジで痩せないと歩くのに足への負担が厳しい。
時々競歩にて約40分にて帰宅。
返ってきたら新しいボディソープを使ってみた。アイボリーだかいう輸入石鹸??200円前後で化粧品のアウトレットで売っていたので試しに買ったのだが、以外にも私にはあってるようだ。
[PR]

by oltremare | 2007-07-03 22:19 | - あも~れ  

++食べるなら++

f0000644_172712100.jpg食べ物に満たされないときorストレス解消に食べるもの…ちょっこれいと~♥
が、せっかく食べるなら…ということで、ハイカカオチョコに挑戦。ポリフェノールや食物繊維が多く、体の老化にもという噂に踊らされてる??

とりあえず、おフランス製の“エクセレンス・85%カカオ”からいきなり始めたら苦い~ぅぅ。
で、ベルギーチョコの、“コートドール・センセーション・インデンス70%”を買ってみた。うん。甘い。初心者にはここからでなければいかんかった。

カカオ70%以上で、1日50gから100gのチョコレートを空腹時と食前に食べる
…どちらに食べても、食欲を押さえながら、脂肪を燃えやすくしてくれる。追記:その場合、チョコレート以外の間食は避けよう。

た、たまらん。ホントかよ。
70%だとうっかり一枚はいけますわ。うん、一枚100gだからギリかな。
さて、雨で外出できない分、家でストレッチしなければ。。。。
[PR]

by oltremare | 2007-06-14 17:27 | - あも~れ  

++誕生日++

f0000644_20115733.jpg実は昨日はおとんの誕生日で、取り急ぎケーキとプレゼントを購入しに行った。3日後はおかんの誕生日。一緒にしなければ、現在無職の私には破産もん。あ~、ちょっと忘れていたためとはいえ誤算。
美容室に行く予定だったのに見送りになってしまった。
ふと思い出すと、昨年も今年も自分が祝ってもらってないことを思い出した。いなかったから仕方がないが、寂しいような…。一体いつからプレゼントをくれなくなったんだろう。。。まあ、居座っている身でそんなわがままは言ってられんが、大きい娘ともなるともうなくなるのかぁ。
なんとなく寂しく感じた??のであった。
[PR]

by oltremare | 2007-06-06 20:19 | - あも~れ