「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:- あも~れ( 44 )

 

*ホントは浪費*

f0000644_184458.jpg特売があると必死で買いに行く。
1個限りだと家族を別レジで清算させる。
これ財布握る者としてあたりまえ。

派遣先に隣接してるスーパーの特売は部署ぐるみで情報交換しつつ必死。なんと先日、Meijiのベスト3が1袋¥198!!
アタシはレジを変え、3度並んだ。勿論少しずつ他に買い物はしてだが。こんなに並んだのはテイッシュ以来だろうか?ドラックストアはレジが少ないのでできない為、洗剤の再レジ並びでの購入は難しい。

それにしてもこんなにチョコ買って果たして得したのか?家族が少ないことをいいことに浪費しているのと変わらない気もする。
[PR]

by oltremare | 2009-09-17 01:16 | - あも~れ  

*私の贅沢三昧*

実はですね。。。
今晩から一人暮らし~♪
そして楽しみにしていた夏のことができる!!

で、早速一部購入。
スイカ、冷麦、冷やし中華、マンゴーヨーグルト♥
何でって?
絶対に冷蔵庫に住むことのない食材たち。
そう、相方が嫌いなものが私の好物だったりする。
スイカは、一人で一玉たべちゃう~♪♪

f0000644_2243650.jpg

[PR]

by oltremare | 2009-08-12 22:48 | - あも~れ  

*開花*

昨年に、沖縄へ行ったさいに可愛くて気に入ったゴーヤ。
空港で種を買い、挑戦をした。
で、やっと開花しました。
愛らしい黄色い花と、可愛い形の葉♥

しかし、二人とも苦味成分は苦手。
実った行方は全く考えておりません。
なんとか、一度は食べてみようとは思うのですがねぇ。
この先観賞用のみとなりゆく可能性大です。

f0000644_14423157.jpg

[PR]

by oltremare | 2009-07-20 14:47 | - あも~れ  

*て・い・が・く・き・ゅ・う・ふ・き・ん*

f0000644_22482823.jpgやっと通知が来ました♪
しかも相方が世帯主なのに、あまりの喜びに私が開封~
金額はわかっているのだがちょっとしたお小遣いにうっとり。

とりあえずは、二人の旅行貯金としてとっておきます。
[PR]

by oltremare | 2009-05-23 22:51 | - あも~れ  

*うふふ♥*

久しぶりに愛知県内の移動~♪
土日にじゅんぼうちゃまがinaさんとお祭りに出展するってことなので、同じ愛知県民として出没することに。かなり遭難しつつなんとかたどり着いた(ToT)

会場についてすぐに二人を見つけたのだが、空腹のあまりに先に手打ち蕎麦に手を出した私と相方は、立ったまま二人を観察♥
実はinaさん見物が目的(私だけだが)だったりするが、久しくエスプレッソを飲んでないので、超楽しみであった。いいね~、自分たちとまた違う共通する趣味があるっていい刺激になったりする。

勿論、カフェは懐かしく青いイタリアの空気と空を思い出す美味しさ♪♪
じゅんぼうちゃま手作りのビスコッティも、カップチーノとの相性抜群よ。
愛のハーモニーだわ。(一人妄想)
マジでお近くにお越しの方は味わってみてくださいな!!

相方はというと、じゅんぼうちゃま手作りのおにぎりを食べるinaさんのおにぎりに注目。中身はなんだろう?とか、いくらなのか?とか私も調子に乗って話が盛り上がる。具がすき焼きなら食べたいとかマジで妄想の世界を繰り広げた。最近おにぎり作ってないなあ。う~ん、相方は単に手作りおにぎりとうものに飢えていたのか?

   ↓で、盗撮♥♥
f0000644_2257019.jpgf0000644_22575570.jpg
[PR]

by oltremare | 2009-04-07 23:23 | - あも~れ  

*かわいい*

f0000644_21462515.jpg私のモスチキンが食べたい!!という数日前からの欲望の為、長野旅行の帰り道に寄ってみた。
で、超ラブリ~なものが。
プレーンドック、チリドック、スパーシーチリドックだろうなあ。
微妙に完璧でないところがまたかわいいんだよね。
[PR]

by oltremare | 2009-03-02 21:52 | - あも~れ  

*筋肉痛*

るくるーぜ様・・・
君を洗うと必ず翌日筋肉痛になっている。
私が昨年、勇気をもって購入したタイプは“マルミット”という、中華鍋を小さくした感じ。
今はもう売ってないんじゃないかなぁ。
冬になると(夏は暑くて長時間料理しない)登場するのだが、汚れもすぐ落ちて保温性が優れているが重い!! 肉体労働(ToT)
おフランス製の調理器具は優れていて長持ちするので、ちょくちょく集めてはいるが結局のところコンパクトで軽いティファールばかり使っている(笑)
f0000644_0125515.jpg

[PR]

by oltremare | 2008-11-07 00:25 | - あも~れ  

*なんでも入れりゃいいってもんじゃ*

f0000644_0563788.jpg袋から出さないとなんだかよくわからない・・・

菊家というメーカーの、ゆふいん創作菓子「ぷりんどら」
ホントにプリンがはさまっている。
相方が実家から戻る途中の静岡あたりのサービスエリアで買ったハズだが、由布院もの??まったりと濃いプリンがなかなかなもん。餡の甘さに匹敵するかも。
[PR]

by oltremare | 2008-10-10 01:11 | - あも~れ  

*沖縄での思い出?*

f0000644_2242744.jpg沖縄で泊まったホテルにて、朝食で出たおかずが超人気で私たちも大変気に入ったのだが、自己流にアレンジして再現♪
これが美味い!!(自分で言うな)

単純に、ひじきの煮物にオクラを入れただけ…
必須なのは、ひじき・人参・きのこで、冷やしたら最後にオクラを入れて混ぜるだけ。
本日は、えのきをあらかじめなめたけ風に濃い味付けして作っておき、ゴマ油で炒めたひじきと人参に混ぜただけ。
きのこは、干ししいたけでも舞茸でもあり。
醤油はめんつゆの方が楽でよい♪
[PR]

by oltremare | 2008-08-21 22:16 | - あも~れ  

*今日のご飯*

f0000644_1112939.jpg本日はイカのカレー味炒め。
超簡単な上、マジ美味♪
先日の夕方に、新鮮なイカを5杯で380円のところ、10杯で500円で購入♥ 
カレー味の料理は相方が満足するということは、まだはずしたことない(笑)

相方が遅番のときは、朝に帰宅が多いために、簡単で暖めなおしても大丈夫なものと限定される。寝る前だからカロリーを・・・と思うのだが、体力を考えてあまりカロリーを減らせない。そうすると必然的に私のお弁当も高カロリー(ToT) 
[PR]

by oltremare | 2008-07-09 01:19 | - あも~れ