カテゴリ:- なんじゃそりゃ!( 108 )

 

*私の名は*

f0000644_237964.jpgもろっこいんげん
実は、今日初めて知った。
断面が丸いのがただのいんげん?
薄っぺらいのがモロッコいんげん…
知らないのは大半の人なのだろうか。

細かく刻んでピリ辛佃煮風にしてやった。
[PR]

by oltremare | 2008-08-07 23:10 | - なんじゃそりゃ!  

*最初の被写体*

一眼レフデジカメでとりあえずとってみよう~♪
私の撮った最初の被写体は、家庭菜園のシシリアンルージュちゃん。
毛までよく写る・・・。いやぁ、すばらしいわん。
f0000644_23404742.jpg

[PR]

by oltremare | 2008-07-11 23:43 | - なんじゃそりゃ!  

*目的は・・・*

f0000644_0164558.jpg先週、蒲郡にある、ラグーナ蒲郡へ行った。
Lei主催のウェディングフェスタの招待券があたったからだ。それには、ラグーナ蒲郡内のラグナシアへの無料入場券がつく。入場だけで1600円もするなら、あたったらラッキー♥と思い、相方に相談。応募してみたところ見事当たった。
淡い期待で、ネイルの無料体験やホテル宿泊などの抽選会、ファッションショーを見てみたいと思っていたが、所詮淡い期待。ラグナシアを1周してさっさと出たのであった(ToT) 屋外プールで涼んでいる人たちをボーっと見つつ。

小1時間でとなりのフェスティバルマーケットへ移動し、遅いランチとアウトレットでお買い物をした。ベルメゾンマーケットと、ABCマートでうっかりはまって時間がたってしまったのであった。二人で、次の旅行のスニーカーを買ったのでまあよしと。

f0000644_01754.jpgf0000644_0171689.jpg
[PR]

by oltremare | 2008-07-10 00:31 | - なんじゃそりゃ!  

*スクミリンゴガイ*

f0000644_20504962.jpgもんのすごいキモイ!!
テレビで以前見てかなり印象に残った外来種…
いわゆるジャンボタニシ(タニシ科じゃないのになぜそう呼ぶんだろう?)といわれているでかい巻貝の~。
オエッ015.gif
あまりのきもさに明るすぎるまま撮ったので、鮮やかなピンクをお見せできないのが残念。いや、ちっとも残念でない。
田園地帯のここならいつか見るかもと思っていたが、毎日の通勤でみると増え続けるのが異常だ。
[PR]

by oltremare | 2008-06-12 20:40 | - なんじゃそりゃ!  

*寂しい先行き*

f0000644_2284165.jpg先週久しぶりにロッテリアに行った。
一体何キロカロリー食うんじゃ!ってほど、写真は一人で食べた量(ToT) 100円ぽっきりシリーズは、大人買いになった今となってはうっかり増殖サイドメニューなのが罠だ!!いや、誘惑に勝てない自分が悲しい…

7月4日払いのカードの支払いが、1ヶ月の給料ぶっとぶ勢いの金額予定。かわりに払って既にお金をもらっている相方の車塗装代金は通帳に入ってるとはいえ、全体見て悲しい。そして北海道の帰省がやはり痛い。今月末締めまでは、カードを使うとどんどん支払いが増えるため使えない~。
ファーストフードもしばらくお預けですわ。。。。
でも今週末またお出かけすんだけど♪
よし、来月貯金なしだぁ。
[PR]

by oltremare | 2008-05-12 22:20 | - なんじゃそりゃ!  

*一人の晩御飯*

f0000644_233332.jpg危険を伴う揚げ物・・・。目が離せない。
そして、作っている人間にはたまらん時だってある。
今日は相方が遅番のため、明け方に帰って来てからの食事&私の夕食を作る。
揚げている時間がとってもイライラする。
ということで、揚げながらご飯を食べちゃうことに~♪
しかも椅子を持ってきて、コンロの前に座りながら。
おかんのつまみ食いと、どっちが犯罪だろうか?

今日はシンプルな若鶏のから揚げです。
うっかりと4個も食べてしまった(ToT)
[PR]

by oltremare | 2008-04-01 22:39 | - なんじゃそりゃ!  

*ありえ~ん!!*

f0000644_2214995.jpg春うらら・・・
黄砂で汚れた車を拭いていたはずの相方が、すごい勢いで家に入ってきた。あまりの怒りで支離滅裂!?
車の右後ろ部分に50センチ強の10円パンチ(死語か?)がぁぁぁぁ。ショックとともに、塗装しなおしに一体いくらかかるんだという悲しみ。

とりあえず、気を取り直して見積もりに行った。
やはり5万円・・・(ToT)

相方は家に眠るお宝(アタシにはゴミか・・・!?でも家が片付くからよい♥)を必死で探しているのは言うまでもない。
[PR]

by oltremare | 2008-03-23 22:13 | - なんじゃそりゃ!  

*とうとう*

f0000644_161833.jpg元々ストレスで噛み癖があったとはいえ、とうとう苦痛なほどに口を開くことができなくなった。
長時間口をあけてられないので、歯の治療すらままならない。で、医者に「顎関節症に片足突っ込んでる」と宣告(ToT) 力を入れるせいか、咀嚼筋も炎症しているらしい。
朝が一番辛いと言うと、Myマウスピースらしきものを作成するということになった。簡単に作るには少々お高い品ではあったが、この苦痛は背に腹は変えられん。
が、これがかなりの効果。咀嚼筋のマッサージも兼ねて1ヶ月ほどたったのだが、噛み合せも元に戻るなど良い方向に。ついでに肩こりや、目の疲れもかなり軽減!
寝るときにつけているのだが、時々夜中につばを飲み込めずにむせてしまうのが困りもんだが(笑)
[PR]

by oltremare | 2008-03-07 01:29 | - なんじゃそりゃ!  

*でかっ!!*

f0000644_2320346.jpg死ぬほど嫌いな私にはありえない光景を、スーパーで発見してしまった。
スーパーの野菜売り場で、人がいるのに撮らずにはいられなかった・・・巨大株ごとセロリ!!
かかえたら赤ちゃんほどあるではないかというほど。
あ~、横にタバコを置きたかったがそれは無理だった。

どんな人が買うのが是非見てみたかった・・・
[PR]

by oltremare | 2008-01-24 23:53 | - なんじゃそりゃ!  

*でびゅ~・・・*

f0000644_371947.jpg市で配布されている広報を見ていたら、ご近所に献血車がくるとのことだったので、早速北海道外でのデビューをすることにした。
朝ごはんをしっかり食べ、良い体調にして自転車で20分ほどのスーパーへ向かった。
検査中、「あら~、成分だったらOKなのに・・・」
看護師が話す。えっ!?ヘモグロビン不足・・・
なんとデビューはすかして終わったのであった。
戦利品だけはしっかりもらってきたわ(ToT)
[PR]

by oltremare | 2007-10-23 20:06 | - なんじゃそりゃ!