カテゴリ:- なんじゃそりゃ!( 108 )

 

*とある寿司*

f0000644_137234.jpg少々久しぶりに回転寿司に行った。
興味がありつつ二人とも眺めていたこいつ。
ミートボール・・・・
最近は子供仕様にもバリエーション豊富。相方が耐え切れずとる。至って普通のミートボールだったらしい。珍しくネタを外すことがなかった。うーん、店も変わればネタも変わる。

さて今週末は更に新鮮物が食べられる北海道に帰省いたします。野暮用(失礼な!)三昧で多忙な予定です。
昨年度末以来の帰省だな。
[PR]

by oltremare | 2009-09-16 01:43 | - なんじゃそりゃ!  

*相方の趣味のひとつ*

子供の手ではありません(笑)
一応大きい相方の手ですわ。

相方はUFOキャッチャーを目を盗んではしている。
私が野暮用を済ましている間とかにさらっとだが。
特に好きなのが大きいお菓子。
キットカットとか、クランキーチョコとかビニール袋を一杯にして子供のようにニコニコ笑って誇らしげに見せる。

この日は私も付き合ったのだが、小袋が20個も入ったコーンポタージュがさらっと簡単に1回でゲット。あ~驚いた。

f0000644_1111062.jpg

[PR]

by oltremare | 2009-08-19 22:10 | - なんじゃそりゃ!  

*なにがなんでも*

f0000644_3191510.jpgコーヒーは我慢せずのみたい!
カフェインレスが今の世の中ないわけないっ。
って、妊婦用としてもOKな物を発見。
試しにお味は…と思い30gを購入。
しかし、お店で売っているのは高い・・・(ToT)

ネットで探す探す探す。
赤ちゃんホンポのネット販売で安っ!
最近近くにオープンしたではないか。

よーし今度いってみるべし♥
[PR]

by oltremare | 2009-05-30 03:23 | - なんじゃそりゃ!  

*衝撃的事実*

そう。
とんでもなくありえない、かなり不本意な検査結果だった。
先週、耐えられずアレルギーを血液検査にて調べてもらうことにしたのだ。

私は・・・
鼻炎となるアレルギーは持ってなかった(*-゛-)
スギ、ヒノキ、ブタクサ、ハウスダスト、ダニ・・・どれも大丈夫であると。

先生あっさりと、「これは多分自律神経による反応だね。」
そ、それはどういうことなのだ?
「朝窓開けた瞬間とか、夏のスーパーなどの出入り敏感でない?」
はっ!思い当たる節がありすぎる。
銀行や地下街など、いきなり気温が変わる場所では突然下痢に襲われたり、くしゃみが止まらない。
特に北海道より、殺人的に外気と屋内の気温差は激しい。
温度や湿度によるストレス”からの結果・・・

その上、新しい土地での生活の“精神的ストレス”などで夜眠れなく、歯軋りで顎関節症からの“構造的なゆがみのストレス
自律神経が狂うほどの交感神経の緊張によるものだとのこと。
思い当たる節は多々にあるとはいえ・・・
そんなにオーバーヒートするほど私はストレスを貯蓄してるんかいな。

「暫くはカフェインと、甘いものを控えてみてください」
え~、コーヒーとチョコレートは手放せないのに!?
ひどすぎるぅ。

ふ~、どこかに逃避したいと願うのは体からのSOSでもあったのか・・・
しかし、新インフルエンザではなかったようでよかった(^O^;)
[PR]

by oltremare | 2009-05-26 02:00 | - なんじゃそりゃ!  

*入隊したい!*

注:アタシはそんなこと言ってません。

先日、ご近所に新しいショッピングモールがグランドオープンした。
 で、それに対抗して客引きの為か、イオンモール木曽川キリオに”ビリー・ブランクス”がやってくるという情報が。そうだよ、ビリーズブートキャンプのビリー隊長だよ。
その日はなんと数少ない休日出勤という相方。。。後日に曜日を間違えていただけで結局大丈夫だったのだが、もう見たくて見たくて暴れる相方。
ビリー隊長が売れ始めた約2年前・・・アタシ達はまだ付き合う前で、一人で張り切ってビリーズブートキャンプをやった相方。翌日熱を出し、筋肉痛か?とか考えたそうだが、結果インフルエンザだったらしいほど密かに虚弱体質。
 当日の相方は、一眼レフデジタルカメラを持って20分前からカメラ小僧張りに陣取って場所チェック。ホントは単なるミーハーなのかもしれない。それなりにDVDで見ていたのもあって楽しんだのもあるが・・・最後は嫌がる私を引きずり握手の列に並んでアタシもしてきたのだった。

 アタシは新しくできたショッピングモールの方に行きたかったのは言うまでもない。

f0000644_015841.jpg

[PR]

by oltremare | 2009-04-02 00:18 | - なんじゃそりゃ!  

*最初の一枚!!*

初被写体は、食するのも初挑戦の魚です。
”イシモチ” ちゃんの尾頭付き♪
牛乳パックの裏側がいい白バックに(笑)

相方がむか~し昔に磯釣りして釣ったのだそうだが、淡白で美味しかったと。
関西ではシログチっていうんだとかどうでもいいことを聞いたのだが、この辺はイシモチでいいのかな?いや、スーパーでイシモチと書いていたからいいか。
 「焼き魚で食べる」といわれたので、お頭ぶった切って塩振って焼く!!
食感は、ホッケとか、カンカイ(氷下魚…コマイとも言うが道民でなきゃメジャーじゃない?)みたいな感じでまあまあいける。
美味しい食べ方って、ホントところなんんだろう??
f0000644_835623.jpg

[PR]

by oltremare | 2009-02-10 21:34 | - なんじゃそりゃ!  

*初冠雪?*

f0000644_7405018.jpg今日は祝日。
私は普通におやすみ♪

しかし、相方はお仕事…
昨晩の天気予報は3時~9時が雪の予報。うーんまずい。いつものように6時に起きて、とりあえず雪の確認をしたら、降ってないから早く起こさなくていいやと。
が、相方が起きたら大粒のふさふさの雪が…(ToT)

スタットレスにしなきゃ!!とパニックの相方。
しばし冷静になるまでは、自転車で行こうか…いや、交換とあわてること10分ほど。
ここは北海道じゃない。アスファルトの雪は解けるでしょう~と落ち着き、とりあえず朝食を食べ、いつもより10分ほどだけ早く出て行った。
車の雪下ろししてる… 違和感が。
しかし、一人雪が降ったことに冬を実感してちょっぴり嬉しかったり。
いや、実は今日だが、祝日だが派遣先は私以外の社員と契約社員は出勤。
単に、周りでは自分だけ休みなのが嬉しいのではないかと(笑)
7時50分、まだふかふかの雪は降り続いてます。
[PR]

by oltremare | 2009-01-12 07:52 | - なんじゃそりゃ!  

*習慣*

f0000644_2183546.jpg勤務先の側に、Yストアというスーパーがあるのだが、そこには自転車の”自動空気入れ”なるものがある。
これは便利で、買い物ついでに必ずここで補充する(笑)
片道15分の自転車通勤は、以外にもダメージがある。
快適な通勤の必須アイテム♡

すっかり年末ですが・・・明日から
北海道に帰省します!

年末年始の飛行機代はありえんお値段の為、早期帰省♪
23日には帰ってきてしまうのですが、仕事が年末までなんです(ToT)
[PR]

by oltremare | 2008-12-18 21:16 | - なんじゃそりゃ!  

*人生初の決戦*

f0000644_3162537.jpg注:蚤ではありません…(ToT)

道産子として生きて三十ウン年。
東海に住み始めて間もなく1年となる本日。
沖縄、東京、京都・・・遭遇したことはあってもそれは見なかったことにすればよいことだった。
しかし。とうとう我が住む家にでたのである。
ゴキブリ
風邪をひき、熱を出して少々くたびれているときに事件は起きた。
恐怖のあまりに腰が抜けて動けない ;-ロ-)!!
が、一緒の空間にいることが怖い!! が、こんなとき相方はいない(-"-;)
焦っている間、一度見失ってしまった。ハエ用の“ハエジェット”しか装備はない・・・
自分一人で戦わなければならない。
でもどうやってコイツと戦えばいいんだ・・・
友達にメールで聞いてみる。って、解決になるんかいな!?
冷静になって“ハエジェット”の説明欄を真剣に見た。…ゴキブリ…確かにこいつもOK!ということは書いてある。緊張たかぶりドキドキしながら待つこと2時間。天井を爆走~(◎o◎)
必死でスプレーかけまくり。ボタッと、ひるんで落ちてきたときはもう超パニック状態。
自分が酸欠になるんじゃないかって位スプレー攻撃。
見事殺害に成功したのである。

が、あまりの怖さに回収はできない。
明日相方に処分してもらおう…
しかし、最初見たときは7、8センチはあると思ったが勇気を持って近くで見ると3センチもあるかどうか。いや、ゴキブリには間違えない。
殺害後30分位、恐怖の戦いを終えた安堵と緊張の開放で震えが止まらなかったのである。
[PR]

by oltremare | 2008-10-05 03:44 | - なんじゃそりゃ!  

*今更ですが*

f0000644_2212840.jpg先月末に豪雨初体験を。
前日は大雨と雷で一人ビクビクした夜。
翌日、残業後にいつもの近道をして自転車で快適に走っていると…
ここは道じゃなかったっけ!?と、冠水(ToT)
湖じゃないのに家の明かりが水面に。
暗いので、カエルや亀を避けきれない。しまいには鯉にぶち当たる始末。恐ろしい。
[PR]

by oltremare | 2008-09-06 22:06 | - なんじゃそりゃ!