カテゴリ:- 北海道♡( 74 )

 

*で。*

f0000644_175195.jpg急ではございますが。。。
北海道にいきなり帰省します。

そう、GWにいきなり航空券を買うなんて馬鹿者です。まっとうに帰ろうなんて恐ろしくて無理。
急遽、相方が株主優待を買ってくれた(ToT)
帰ったら猫で思いっきり遊ぼう。。。。
[PR]

by oltremare | 2008-04-26 01:16 | - 北海道♡  

*うひょう~(→‿←o)*

f0000644_220972.jpg今日仕事の帰りにホームセンターに行ったら、素敵なものを発見♥
。。成吉思汗鍋。。
じゃあございませんか!!
こんなところでご対面するとは驚きだわ。

うーん豪快に食べたい!(ToT)
[PR]

by oltremare | 2007-12-17 22:06 | - 北海道♡  

*ぐったり・・・*

f0000644_18252932.jpgちょっと遅めのお出かけで、名古屋三越栄店へ勇気を持って車で出没。
まさしく行ってみて後悔した。なんじゃ!! 祭りでもやっているんかいな(ToT) とにかく人ごみが大嫌いな二人だが、ここまできて引き下がるわけにもいかないので、駐車場探しだけでもぐったりだった。出店の横を通り、ちょっと匂い惹かれつつも北海道展へと向かった。

f0000644_1842371.jpgぐええええっ!
いったい何なんだこの人間満載のフロアは。
相方が目をつけていたものすらまともに探せないというか、進む事が超困難。ふあぁぁ・・・売り切れ続出じゃないですか。途中にあったmorimotoで、なつかしの”雪鶴”を購入し、さっさと退散することに。
元々怖いもの見たさ?できたわけだから、私は北海道に帰ってからゆっくりと買いますわ。
[PR]

by oltremare | 2007-10-13 20:24 | - 北海道♡  

++秋ッ!!++

寂しくも深まる秋、北海道です。
が、しかし。観光客の足は相変わらず北海道へ向かってくる。
今の派遣先から是非との延長希望があったのですが今月末で終了です。
いろいろと訳もありますが、少々新しい一歩に・・・というのが理由。

とうとう、モバイルちゃんの入院日が決定。
もしかしなくても5万くらいかかるかもしれないとのころ。
いや、怪しいからなんとも・・・とのことだが、買うより安いなら我慢するしかない。
自分の管理不足で、250円のシェイクがここまでなるとは。
しかし、キーボードカバーをつける神経質でもない。
とりあえず今収入があるうちに完治しなければならないですからね(泣)
[PR]

by oltremare | 2007-09-10 00:16 | - 北海道♡  

++気持ちよく忘れていた++

f0000644_2127572.jpgこの・・・
きもい存在。

かなり前なのだが、
いま勤務している派遣先から全員支給(汗;)
一応は…売っている場所が更に限定らしいので、まあ価値はあるようですわ。
しかし、道民としてはもらっても微妙。

相方への土産と化したのはいうまでもない。もらった相方もどうやら微妙なご様子(泣)
[PR]

by oltremare | 2007-09-02 21:38 | - 北海道♡  

++またです++

f0000644_021812.jpg実はですね~。
やはりモバイルは入院しなければならない状態です。一部キーにロックがかかって文字入力ができん・・・(泣)ということでまたサボっていました。
Meがまたもや出動でございます。

今日は、久しぶりにドライブへ。
積丹半島めぐり♪しかし、いきなり神威岬の強風のため立ち入り禁止パンチを受けた。お~い。
仕方ないので次の積丹岬へ。日本の渚・百選(その1 島武意海岸)なだけあってかなり美しい。だが靴の選択を誤った・・・スニーカーでなければおりられんために、階段の途中で断念して写真撮影だけして、しばし景色を友達とうっとりと見る。この透明度!なんともたまらん。
しばらくは海が見たい禁断症状から抜け出せそうかなぁ。
そしてその後は、夕日を見るついでに黄金岬へ。ここでは貸切で静かにただ黙って日が落ちるのを見てました。
北海道の海も、選ぶとなかなかいいとこがあるのよん♪
[PR]

by oltremare | 2007-08-21 00:34 | - 北海道♡  

++本日大発生++

f0000644_2204624.jpg北海道にも、熱帯的夏がやっと来ました。
で、雨があがった後、久しぶりに散歩へ。
自宅マンション周りの森はかなり大きな音で
ⅰPodを聞いていても、蝉の大合唱で聞こえなくなるほどすごい。で、ふと南斜面側の道路を歩いていると何故か低い位置に蝉を発見。近づいてみると気色悪いほど草むらには蝉が!!ぱっと見回しても10匹は確実にいる。採取し放題というやつですかいな。
よくみると脱皮の殻も側にある。うううっ、今日
f0000644_21545220.jpgは羽化日和だったのね~。
と、もぞもぞと羽化する場所を探すサナギさんが・・・。気色悪かろうがなんだろうが、北海道育ちとはいえ、超寒冷地のため珍しくて観察する。うんうん、短い夏を頑張っておくれ。

紫陽花も満開になってきてかなり散歩にはいい感じ。暑い中歩きすぎて、帰りはジャスコの無料送迎バスに乗って帰ってきちゃった(笑)
[PR]

by oltremare | 2007-08-07 22:07 | - 北海道♡  

++ノースリーブOK!!++

f0000644_20563367.jpgまたまたお久しぶりになってしまいました。
今日は朝から活動し、久しぶりに充実した休日でした。
その理由は、昨日今の派遣先での保険証がやっと無事に届いたから~♪♪
札幌は曇り空とはいえ、湿度が高い。ということで、今年初のノースリーブでのお出かけをした。今北海道は何処へ行っても花が満開ですよ~。ちなみに紫陽花も…。大通公園は花壇が綺麗ですわ~。

洗濯をした後、休日なのにちゃんと化粧をしてからケッタで献血へ。今日も快調に抜きまっせ~と気合入れたまではよかった。終了後血圧下がりすぎて倒れる。
だ、ダサい・・・(^-^ა)ະ  しかし、今回で成分献血スタンプカードが10個貯まったので、ホントの粗品で“ドリップコーヒー5本いり”と、7月の粗品“マルナカのチホクひやむぎ”をいただき一人満足して去る。

その後、地下鉄で大通りまで出て1ヶ月前に取れてしまった差し歯の補修に。調整と補修だけだったとはいえ、160円しか治療代がかからなかったので、ホント保険証サマサマですわ。

f0000644_21335760.jpgそしてちょっとふらっと歩いてアクセサリー売り場を見ていたら、クレージュにてシンプルなピンキーリングにちょっぴり一目ぼれをしてしまった。。。サイズが3号までしかない(怒)しかし、少々太めなのでワンサイズ大きくても大丈夫となり、お買い上げ~。久しぶりになんだか納得いくものを買った気がするわッ♡
今月は新しい仕事を始めて残業続きだった自分へのちょっとしたご褒美?ということで。

満足して久しぶりにロッテリアで遅いランチをとったが、“タンドリーチキンサンド”を食べたら、私には激辛過ぎて、ヒイヒイいいながら食した。いやあ、もう2度といただけない辛さだった…。一緒にアイスコーヒーを選択しててよかった。。。

そしてもう一つの病院、婦人科へ月一度の内服薬をもらいにいく。数年前は、筋肉注射による治療で苦労したので今回はOCを選択している。うーん、しかしながらその薬の服用にあたって、(3△歳以上は特に…)再度本気で禁煙をするように医者のお説教をくらう。わかりやすく言うと副作用がでてしまうリスクが高くなって死期を早めたくないなら(笑)飲み始める前よりかなり減らしているが、このストレスの中やめるとなるとキツイんですわぁ。

最後の目的ストッキングの買いだめをして、快調にケッタを飛ばして帰宅するのであった。
久しぶりに軽やかに2万歩以上歩いた健康的な一日だったわぁ。
[PR]

by oltremare | 2007-07-26 22:11 | - 北海道♡  

++一番困る時期++

f0000644_20562266.jpg札幌の道端の花壇もラベンダーが満開になりました。短い夏を頑張ってるな~
仕事を始めて10日程ですが、5日前辺りから通勤のJRと会社の冷房にやられ、一番やっかいな夏風邪をひきました。5勤の後の連休にもかかわらず悪化(泣)
今日は咳止めの薬&特売シャンプーセットを買いに行くまで復活しました。また明日から冷房で風邪復活するのかな…。
[PR]

by oltremare | 2007-07-18 21:00 | - 北海道♡  

++夏++

f0000644_1144188.jpgそういえば夏至はとうに過ぎたので、北海道はこれから冬…。なんてどんどん日が短くなると思うとそうも思いたくなる。
太陽が私の部屋から見て一番北に沈む今、山ではなく札幌中心街あたりに沈む。
うん、涼しい…とは言うより寒いので写真を撮ったらさっさと窓を閉めた。もうこの時間は10℃代だからねぇ。
[PR]

by oltremare | 2007-07-02 11:51 | - 北海道♡