「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:- 北海道♡( 74 )

 

*ただいま*

f0000644_20354392.jpgお久しぶりしまとりました…
なんだか愛知に戻って来てプチホームシック気味?
親子水入らず、すごく癒される時間をすごしました。
3人で温泉行って、外食して、お家でジンギスカンして、猫と格闘して、2年前と変わらない生活に浸りました。
なんだかしみじみと両親の愛を実感した帰省でしたわ。
[PR]

by oltremare | 2009-10-13 20:44 | - 北海道♡  

*見てはならんかった*

f0000644_0223179.gifどんな寒さなんじゃ!

家ん中でノースリーブ着てだらだらと相方の当面の保存食を作っている私は、洋服で悩むのであった。
 我が家のある場所は13℃ですかい。
本日も不明の鼻炎で苦しんでいるのに、帰ったら風邪と化してインフルにかかりやすい状況を生みそうだ…(ToT)
9月にしてフリースの世話になるか。。。
では行ってまいります~
f0000644_0225476.gif
[PR]

by oltremare | 2009-09-18 00:29 | - 北海道♡  

*一応親孝行*

母の日、父の日と貢物(親孝行なのだが…)した私たち。
で、感激した何故か父達からお返しが♥♥
相方実家からは、高そうなメロンが2玉。
我が家家からは毛蟹が2尾届いた。

 メロンは、茨城県の鉾田産「キスミー」という品種。アンデスメロンとアールスメロン(別名マスクメロン)のかけ合わせだという青果肉のメロン。超甘い♪
 が、しかしながら。。。私は甘いメロンが嫌いなのだぁぁぁぁぁ...(ToT)
お母様、メロン好きの息子のためにある意味ありがとう。
おかげで2玉のうち1玉の1/8以外は相方が食べつくしました。 ちなみに赤肉のバージョンは「ラブミー」だそうだ。
鉾田はかなり有名なメロンの産地だと言うことを初めて知ったわ。

f0000644_13304054.jpg 毛蟹は北海道ぎょれん(北海道漁業共同組合連合会)からの直送。
7月中旬から1ヶ月だけ解禁となる夏の毛蟹は実は、冬より味がしっかりしてて、しかも安い!
いや、おとんにそこを突っ込んでるわけでなく・・・ありがたや♪
もったいないので、一尾を分けて食べる。
相方は食べるのが下手な似非元道民の為、道産子の私が豪快に素手でバキバキ!!綺麗に左右の足で分けてみました。

あ~、でらうみゃっ

北に足向けては寝られない(ToT)
ちなみに写真は解体後だかなにかおかしい?甲羅が?
いえ、二人とも蟹味噌が大嫌いなの~で、三角コーナー速捨。おほほほほほ。
蟹味噌のみを食べたければ2尾目の日にいらっしゃ~い。

チルド浜ゆで毛がに(500g×2尾)” ← ここ注文できてよ。
[PR]

by oltremare | 2009-07-19 07:30 | - 北海道♡  

*ご報告*

f0000644_2562069.jpgやっぱりコイツはすごいのか!?
帰ってくるとき、新千歳空港にてまだ出発まで1時間あったので、ラウンジに行こうとしたらこの大行列を目にした。
生キャラメル購入者たちかいな!!
私は裏仕入れ(笑)して、並ばずすんだわ…f0000644_2563024.jpg

f0000644_391560.jpgもう一つ最近の売れ筋商品をご紹介。
この“札幌農学校”というかなり濃い~ミルククッキー。
濃厚さゆえ北海道をかもし出してるのか?
あ~、先日話題にした札幌市内で人気のケーキ屋、“きのとや”が販売している。私は食べなかったのだがそれなら美味しいだろうなと、勝手な想像をしてみたのであった。
[PR]

by oltremare | 2008-12-31 22:22 | - 北海道♡  

*超早い年越し~*

f0000644_2140115.jpg相方が私と入れ違いに里帰りをする為、ちょいと早くご馳走に♪

オカンから送ってきた毛蟹と、スーパーで買ってきたお寿司、それととっておいたボージョレーでいただいた。
無心で食う食う食う!!
やっぱり年の〆は毛蟹ですなあ~。
[PR]

by oltremare | 2008-12-27 21:44 | - 北海道♡  

*なつかしの乳飲料♥*

f0000644_14383061.jpgただいまです♪
新千歳空港、滑走路に着陸直前雪がない!
いや、ここは苫小牧だからと思ったが札幌市内に着いても全くない!
12月も下旬だというのに、なんてことを。
気が抜けましたわ。

家に着いたらさっそく北海道産商品に満足。
ソフトカツゲンは、今では全国ものとはちらっと噂を聞いたが、北海道に育った子供には慣れ親しんだ乳飲料♪ あ~幸せだわ。
[PR]

by oltremare | 2008-12-27 14:38 | - 北海道♡  

*ぷち感激*

先日チラシを見ていたら、ご近所のスーパーで駅弁フェアをしていた。
相方は選り取りの雲丹弁当達に釘付け。気分は買う気満々で選び出した。
駅弁って食べることはめったにない。最後の駅弁は・・・というくらい。
飛行機の移動となると、どうしても空弁となってしまう。
ランチも兼ねて、悩む前に相方は出かけると言い出した。

駅弁の催事場をぐるぐる回る相方。本気で買うらしい。
と・・・・。私の生まれ故郷の駅弁が!
相方は、迷った挙句私の生まれ故郷、稚内駅の「うに壷」を買うことにした。
f0000644_22165123.jpg

好調な売れ行きのようで、レジで清算を済ませている間に、稚内駅の「うに壷」は完売してしまった。ふ~、危機一髪だったねぇ。

ランチは、初の“若鯱家”へ。
カレーうどん中々美味しいではないか。多分いつかリピありの品ですわ。

家に着いたら「おやつ~♡」と言って食べることにしたらしい。
雲丹嫌いな私には理解できん(ToT) しかし、相方だってホントは裏がある。
実は雲丹嫌い(笑) 美味しい蒸雲丹なら食べれるらしい。私以上に理解できん。
勿論、中身も素敵♪らしい。

f0000644_2214462.jpgf0000644_22145853.jpg
[PR]

by oltremare | 2008-11-18 22:09 | - 北海道♡  

*今回は・・・*

f0000644_9432833.jpgCoco! ココストアで、10月28日(火)~11月17日(月)
北海道フェアをやっている。
10月末に相方が色々と買ってきた中で、

バンビ 塩生キャラメル 315円

が、かなりお気に召した。
生キャラメルをホワイトチョコで包んで、なんとなく贅沢感のあるキャラメルが気に入った♡ 今度北海道帰ったら満足するまで食べてみよう~♪
[PR]

by oltremare | 2008-11-08 03:13 | - 北海道♡  

*長野*

f0000644_2213223.jpg機内アナウンスで、長野上空アルプス連峰だという。見ておくか・・・(笑)
GWも分散しているせいか、29日の昼の便は9割くらいだった。3列とはいえ、横二人はいない。ラウンジで食べられなかった(持ち込みご遠慮忘れてた)サンドイッチを、シートベルト着用サイン消灯にて食べようとしたら、早速おしぼり&飲み物を聞かれた。
元々機内で食事はよくするが、すぐに飲み物を飲みたいときに使える悪知恵でもある(笑)
[PR]

by oltremare | 2008-04-30 22:59 | - 北海道♡  

++帰ってましたわ++

f0000644_1952671.jpgf0000644_19521734.jpg寒い…
むかつくほど寒い!!
すっかり軟弱になったのはわかるが、桜が死にそうではないか。

やはり居酒屋に行くと、即効刺身を頼んでしまったのは言うまでもない。まさか自分がね…と思っていたわけですから。
[PR]

by oltremare | 2008-04-29 19:55 | - 北海道♡