「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:- ロールちゃん♥( 10 )

 

*おひさ*

f0000644_20541149.jpgf0000644_20542848.jpgでたよ~。
メロン

今度は東海限定でなくて、中京限定だって。何が違うんだ?

今回は撮っておきました。方言で書かれている部分。たべよまいってなんだ?

お味は、ほのかに懐かしいメロンの味・・・って感じでしたわ。うん、満足。
[PR]

by oltremare | 2009-05-11 21:00 | - ロールちゃん♥  

*14年ぶり*

f0000644_23491975.jpgなんと。
先週土曜日、14年ぶりに高熱を出しました。
解熱剤ですぐに熱は下がりましたが、数日は悪寒のような気持ちの悪さは続いてきつかった~。
インフルではありませんでしたが…。

何故に14年前と覚えているのか?
忘れもしない、阪神淡路大震災のテレビ映像を病院で見たとき、でかい火事だな…と、うつろに見ていたことを。家に帰るまで、地震だったとは全く気がつかなかったのだ。そして、よりによってまた同じ1月17日だった。 

さすがに病の床にふせると、部屋は戦場、ご飯はジャンクフード(ToT) 仕方がない。
相方だって出かける予定がなくなってしまってすねているに違いない。
そんな買ってきてくれたご飯の中に、新作のロールちゃんが♥
熱があるのに必死で写真を撮るのであった・・・
[PR]

by oltremare | 2009-01-20 00:00 | - ロールちゃん♥  

*食べよまい?*

f0000644_21192851.jpgでら、ながい!!

小倉入りクリーム
・・・・東海限定のロールちゃん。
名古屋弁で書かれている(ToT)
上の方にも延々と書いてるが、道産子の私はイントネーションがわからず面白味が理解できないよ~。
相方、発音はできないが、とても爆笑。
派遣先の同僚にもロールちゃんファンがいて、そのことを話したら家で爆笑。
似非名古屋弁はまだまだ未熟者である。
[PR]

by oltremare | 2008-12-18 19:17 | - ロールちゃん♥  

*忘れていたぁ*

f0000644_22274370.jpgロールちゃんの紹介をすっかり忘れて早一ヶ月。

10月から、ハロウィンにちなんでか「パンプキン」が。
こってりを楽しみにしていたが、裏切らずやっぱりさっぱり。
「さつまいも」は食べずに終了してしまった(ToT)
[PR]

by oltremare | 2008-11-05 22:32 | - ロールちゃん♥  

*食べたくっても…*

f0000644_1927918.jpgさて、秋のロールちゃんがでました。
「マロン」であります。
モンブランが嫌いな私ですが、クリームなら美味しい♪

実は、地域限定でロールちゃんが出ているのだが
関東限定「コーヒー」と、関西限定「柚子」が食べられない。
最初は東海限定で「小倉入りクリーム」が出たとき、わーい東海だけ限定でててるとぬか喜びしたが、そうではなかった。悲しい・・・。
[PR]

by oltremare | 2008-09-10 19:29 | - ロールちゃん♥  

*夏もでました*

f0000644_20281341.jpgまたまたでました。
ロールちゃん「木苺」
しっとり感はたまらずいいのですが、お味がちょっと残念!?

今日は生まれて初めてエアコンの洗浄に挑戦。
アースのエアコン洗浄スプレーラベンダーの香りを購入。
これって垂れないのか!?なんでスプレーしっぱなしでいいのか!?何で排水ホースから汚れが出るのか!?
一人とりとめもなく疑問の嵐に「やってみるべし!」と気合で洗浄。即効部屋が冷えるようになって、水カビ臭さもなくなってすばらしく快適♪
[PR]

by oltremare | 2008-08-13 23:27 | - ロールちゃん♥  

*しつこいと言われようが!*

f0000644_19294364.jpg愛すべきロールちゃんの限定味がまた出た

今度は“紅茶”

さらに、特売の108円。最近は小麦の関係で98円はやらないのが残念だが(ToT)
ほんのりと紅茶味のクリームがまたいい♪
[PR]

by oltremare | 2008-06-10 19:34 | - ロールちゃん♥  

*これでもか!*

f0000644_20154333.jpg春が来た!の快晴です。
お杉様が飛び交う中、相方は待ちきれなかったかのように車をオープンにしてドライブに出た。駐車場をでようとした時、マスクをがっちりした親子連れの子供にずっと目で追われ、「お前らおかしいんちゃうか!?」とい勢いでガン見された。いや、当たり前だと思う(^0^;
しかし、待ちわびたようにすれ違う同種の車はバリバリオープンにしていた。
しかし、野郎一人で乗ってる場合に限る(-"-;)

途中、コンビニへ寄った時なんとまたもや新しいロールちゃんを発見!このキャラは”ロールじいじちゃん”というらしい。
[PR]

by oltremare | 2008-03-09 20:13 | - ロールちゃん♥  

*しつこいが*

f0000644_23413119.jpg1月3日にも紹介したが、かなり大好きなロールちゃん

“春色桜”が限定で発売されたではないか!
早速購入していただく。

ほのかに桜?の花の香りみたいのがしてやっぱり美味しいではないか。一人で2本は食べてません・・・。しかし、かなりメタボはまっしぐらです。
[PR]

by oltremare | 2008-02-06 23:46 | - ロールちゃん♥  

*ドライブのお供にも*

f0000644_22224428.jpg昨年度秋ごろからMyぶーむの、ヤマザキから販売しているハンディタイプのロールケーキ”ロールちゃん”。
初めてお会いしたのは、サークルKだったろうか?
もう目があったら速攻お買い上げだった。
実は乗り物酔いで休憩中だったとは言えない。。。。

ホイップクリーム・チョコクリームがあるが、秋限定でイチゴクリームもあった。勿論食べましたがね♥本日はスーパーでなんと100円の特売!!
あ~ささやかな幸せだわ。
[PR]

by oltremare | 2008-01-09 22:25 | - ロールちゃん♥