カテゴリ:- 東海♡( 54 )

 

*寒いはずが・・・*

f0000644_057733.jpg先週末、とうとうあの愛らしい姿を見る為に、日本モンキーパークへ行った。
昨年度末に、地元の新聞にカラー写真でどーんと載った“電気ストーブで暖をとるワオキツネザル”にふたりで釘付け♥

私の体調不良で2週間も先延ばししてやっと見に行ったのだ。
午後からは暖かくなるからあたらないだろうと思い、午前から出かけた。が、寒いはずf0000644_191343.jpgだったのだがとてもよいお天気~♪
まじすか・・・。
だが、逆に日光浴しまくってるではないか!!
皆太陽に向かって例のポーズをとっている・・・
もう、たまらない可愛さ~♡♡
小さくても一丁前に日光浴のポーズが決まっている。
そして、時々くもったりすると、さっとお腹を暖めるのをやめるのだ。
触れてはいけないのだが、手すりに登るなどすぐそばで見れて、もうたまらない。

食事をして午後からもまた見に行って、トータルで1時間は見ていたかな・・・
[PR]

by oltremare | 2009-02-01 01:05 | - 東海♡  

*ちょっとラッキー*

f0000644_21473013.jpg先週土曜日、派遣先の同僚の女の子の結婚式2次会にお呼ばれした為、名駅まで出た。
場所は更に地下鉄で移動なのだが、「イルミネーション見ていく!?」と、待ち合わせした人が言った為見てみることに。
おおおおおぉぉ。ゴージャス極まりない(ToT)
それ以上に人間が初詣並みに凄いいる~。

08/11/7(金)~09/1/7(水)開催
[PR]

by oltremare | 2008-11-19 22:07 | - 東海♡  

*今年最初の紅葉狩り*

f0000644_20145725.jpg先週末、白川郷へ紅葉狩りへ行った。
これで白川郷は春夏秋冬制覇した(笑)
以外にも荻町の方は、木自体が少なく刈り取った田んぼで寂しくなっているだけ・・・。川辺が一番紅葉していたかな。見目がいいのは駐車場付近だった。

一般道を通ったのだが、紅葉を楽しむと思いたいが勿論オープンでの移動。。。6時半の早朝です。夏場はオープンにできないからこんな時期に(ToT)
高地は一桁代で、一番寒いとこで6℃じゃねえか!すれ違う人に目で追われるのであった。
しかし、上を見上げながら冷たい空気と紅葉ってまた体感しつつ見れて良いかも♪
[PR]

by oltremare | 2008-11-04 20:40 | - 東海♡  

*少しは清められたか?*

f0000644_1942131.jpg10月に、念願の熊野古道へと旅立った。
もちろん車で♪5時出発なんで、早朝夜間割引と通勤割引を使ってお得に移動。
ひたすらめはり寿司を食べ続け、熊野古道を4㌔ほど歩きました。
熊野本宮大社が終点のコースにしたためいきなり完結です(笑)ヤタガラスの御守買って大満足♡

宿泊した川湯温泉の河川敷は、川の横をスコップで掘ると温泉が湧き出る。
朝の散歩中、朝風呂してる人と合鴨が一緒に浸かっていた・・・
朝晩冷え込むからねぇ。
[PR]

by oltremare | 2008-11-04 20:13 | - 東海♡  

*時には贅沢を♪*

f0000644_2315257.jpg今日は高速退社し、名古屋まで出た。

約1年半ぶりですか、じゅんぼうちゃまと会うのは。夕食をご一緒にすることにした。
名古屋駅エスカ店の矢場とんに行くことに。
カツだカツ~
ここはすぐに入れてちょっとびっくり。以前に名鉄百貨店に入っているお店に行って並んで、お腹すかして大変だった(ToT)
ウン、普通~に美味しい。
こっちに住む前に、かなり名古屋飯を色々食べていたもんで、ちょいとじゅんぼうちゃまには残念がられたが・・・(笑)

エスカ地下街はまだ未開地でかなり新鮮♪
仕事の後に人と会って食事するなんて初めてなんで、もう一人ウキウキだったわ。


今日は、愛知県民になって丁度1年。
もうそんなにたっていたんだな・・・
ストーブ全開じゃない冬も越せた。
殺人的な暑さ&クーラー攻めの夏も越せた。
私の似非主婦生活も、仕事をしながらなんとかこなしてきた。
なんとかここでも生活できるもんだとしみじみと思った。

いつ戻っても良いように、家の中はほぼ住み始めたままかわっていない。
さて、そろそろ少しずつ自分の心地いいスタイルに変えようかな・・・
私の美味しくないかもしれない食事に耐えて(笑)いる相方が、仕事から帰ってきてホッとするような空間が希望なんだけどね。

仕事中の相方には悪いが、お祝い兼ねた(?)プチ贅沢をした一日でした。
[PR]

by oltremare | 2008-10-08 23:18 | - 東海♡  

*夏は4回目でよかった*

f0000644_2145329.jpgはじめて見たのは春だった。
そして勇気を持って見に行ったのが冬だった。
「田んぼが青々としている白川郷も見たいね…」
が。とんでもない話だった。
暑いとかの問題ぢゃねえ!!
ハンドタオルが雑巾のようにしっとり。
時々曇っているだけでもましだったが、さらっと回っただけで体力超消耗(ToT) ま、絵的に緑深い時が田舎を感じさせる様でよかった…と。
[PR]

by oltremare | 2008-08-05 21:11 | - 東海♡  

*山の幸~*

f0000644_20245949.jpg先週ワラビを買ってきた。
道の駅”夜叉ヶ池の里さかうち”ランチに食べたときの小鉢のワラビが非常に美味しかったので、販売もしていたため即買。だからって、再現できるとは限らんが。
で、生のワラビと戦うのは初めて(ToT) ネットで探しまくりましたわ。ラッキーなことに我が家には重曹がある~。
そして4日間・・・無事にアク抜き完了♪
少しだけ煮物にして後は塩漬けにしようかな。
[PR]

by oltremare | 2008-06-13 20:34 | - 東海♡  

*何故か食い倒れ*

f0000644_145629.jpg少々涼しい リトルワールドへ、日曜日行ってまいりました。 相方は、余裕をもって時間設定していたにかかわらず、結局は閉園の17:00までいてしまったほど時間たっぷり満喫してしまった。
いや、本館展示&サーカスが全く見れなかったので足りなかった…というほうが正しい。
1周2.5kmの周遊路が2時間って書いていたものの、立ち寄る場所で小出しに食べ続け全く進まない(笑)
f0000644_152173.jpg開館25周年記念 「世界のお祝い料理」というのにまんまとはまったとも言う~。最初の沖縄売店で目移りして選べない(ToT) とりあえず先があるので、ソーキソバを頼んだところ、限定サービス(?)で500円のところ300円で食べられるなど私たちの財布にはたまらなく優しい。

屋外には、「超懐かしい~」と口にしてしまう建物たちが沢山。それぞれに思い出す記憶
f0000644_153857.jpgたちにちょっぴり浸るのであった。
そして、色々と悩み迷って民族衣装体験は韓国の「チマ・チョゴリ」を着てみた。ちょっとだけ相方の小さな望みだったりもする「チマ・チョゴリ」はやっぱり外せない。
フランス貴族の衣装も着てみたかったんだけど、若い子達ばかりだったので勇気がなく断念。
思っていたよりスムーズにゆっくり回れたので楽しかった♪
[PR]

by oltremare | 2008-05-22 01:32 | - 東海♡  

*いつもありがとう*

f0000644_22224698.jpg“今度○○に行こうね!”よくある女の一言。
“うん”よくある男の返答。

実はこれで何度かスネたことがある。
言ったっけ?となるオチなのだが、アタシの場合行こうねの数が多いと思う。一覧にしておかないと相方は覚えていられないに違いない。リトルワールドに行きたいな・・・と珍しくテーマパークに行きたいと先日話したところ、早速“名古屋鉄道のテーマパーク各園共通入場券”を購入したのだ。勿論少しでも安く済ませたい私たちだからもってこい♪
まあ、相方の小さな希望もあっての願ったり(?)の場所だったりする。暑くなる前に屋外での活動ですかね。
[PR]

by oltremare | 2008-05-14 22:39 | - 東海♡  

*ドイツフランク*

f0000644_20112377.jpg4月20日に、岐阜県揖斐郡にある徳山ダムをチラ見しに行く途中、いつも立ち寄る道の駅へ寄った。「星のふる里ふじはし」というところ。

前方で、『森本工房』という自家製ハム・ソーセージやさんが出張販売をしていて、早速”美濃いびフランクフルト”というものをいただいた。ドイツ仕込のフランクは、ドイツのカレーソース(確か…)をかけて食べるんだけど、超美味しい~♪
奥さんらしき人が可愛い&笑顔がよいので美味しさも倍増。
[PR]

by oltremare | 2008-05-02 20:30 | - 東海♡