カテゴリ:- ちょっと旅( 25 )

 

++成田山見学・3月2日旅その2++

f0000644_15251951.jpg私の旅はとことんくだらないケチなことをしっているスージー。教会で美術品を満足していることを知っている。
現在成田山書道美術館では、「雛ふたたび-京都丸平の雛人形展-(開催期間:平成19年2月10日(土)~3月25日(日)まで)」が開催されてて、スージーのあも~れエンリが見たいとのこなのでとりあえず向かってみる。
ちっ、大人500円もするのかよ」二人で声をそろえて言う。事前にポスターをちゃんと見ない私
f0000644_15291530.jpg達が悪い。。。美術館が無料という考え方もおかしいよな。
元々あまり興味がなかったからわたしは有料と聞いて諦めたが、ここ最近の円高に悩むこのご家庭。一時€1≒160円になってしまうほどなので大変である。500円の入場券は、2人で約€6。「そのうちどうしても来たかったら来るわ」とスージーが言ってあっさりと諦める。かわいそうなエンリ・・・の、後姿。と勝手にコメント。
余計にそう思うのは、寺の内部を参拝できるの
f0000644_15352097.jpgは私だけだからである。宗教上、外部しか見れない(ようだ)からちょっと心苦しい。
平和大塔はなかなか立派だった。
15:00頃、多分えらいと思われるお坊さん達が本道に向かって行った。「papa!!(パーパ)」と喜ぶエンリの姿はまさしく、ローマ法王を見たときの私と同じだった。いや、私の場合は「マジでローマ法王かい!?」という純粋なありがたみとは違ったが。。。
さらっと公園を散歩をしつつ、また仲町を通り、王将で吐きそうになるまで食って帰った。
 注:全員うなぎが嫌いです。
[PR]

by oltremare | 2007-03-08 21:20 | - ちょっと旅  

++北海道に帰国・3月2日旅その1++

ただいまでございます。
北海道のおうちの中の温かさの幸せに浸っております。
全身の筋肉痛に久しぶりの猫との再会を喜べず。
ほんのちょびっとだけ精進しなければならない予定であった仕事前の旅をちょこっとだけ。。。

特別に観光はしなかったんだけど、成田まで来て成田山に行かんのはおかしい~とスージーが言ったため、丁度梅も咲いてる頃だしと散歩がてらにとりあえず向かった。
向かってる途中、古い町並みって北海道にはないんでというか、瓦造りの家が珍しいのではしゃぐ私。うなぎの骨らしきものが干してあって何に使うんだろう。。。

f0000644_05234.jpgf0000644_053520.jpg
[PR]

by oltremare | 2007-03-08 00:06 | - ちょっと旅  

体力不足

f0000644_226250.jpg今日は朝幼稚園の送りをして、幼稚園から帰ってきたら、ダイエーに二人でおでかけ。
彼女はかなりゲームにはまってます。キラリン?だかいうのだったろうか。
ちょいと友達から31アイスの券をもらったので一緒に食べたけど、やっぱりどーんとこぼすわ途中で飽きてスーパー内走り回るわ、とにかくお母さんって大変すぎ…
帰りは雨でおんぶして、家に帰って一緒にお風呂に入って今日は「五歳児をもってみよぅ~!一日体験」でした。
[PR]

by oltremare | 2007-03-06 22:06 | - ちょっと旅  

試される!?

f0000644_229223.jpg
今日から泊まらしてもらっている、五歳先生に教えてもらって(折り紙)ひまわりですわ。

いやいや構うわけでもないのにとってもなついて助かった?わけです。どんな態度するのか緊張したけどよかった~けど、パワーが凄すぎ…
[PR]

by oltremare | 2007-03-04 22:09 | - ちょっと旅  

癒してます?

f0000644_2232937.jpg
今日は成田山に行って一足早い梅見物。
なぜか成田神社(?)で縁結びのお守り購入。車持ってないしぃ。

明日は都内に移動です。
杉花粉大丈夫かなあ。
[PR]

by oltremare | 2007-03-03 00:11 | - ちょっと旅