カテゴリ:- ちょっと旅( 25 )

 

*国境越え!?*

f0000644_1454595.jpgGW後半は、相方ともうちょっと遠くまでの旅を気持ちだけ計画。前日まで決まらなかった(笑)
私の乗り物酔いを考えてできるだけ近場…だが、かなり行きたいとこは行ってしまった。
更に遠くへ!!
「瀬戸内海をいつか渡ってみたい」その小さな私の希望に決定。ということで、宿泊先は現地調達にした。アバウトに何の不安のない私だが、相方は少々戸惑ってはいた。。。
3時半起床4時発と決めたが、やはり私がトロくて4時半に出発。明石海峡下には丁度10時着。滋賀県あたりから一般道を通ったようなんだけど、大阪~神戸の高速は朝なのに既に渋滞。。。その横を快速に過ぎ去ったのは言うまでもない。

f0000644_153672.jpg早速相方は暑いのに耐えつつ、オープンにして明石大橋体感準備。高速道路へGooo!
風が強いが涼しいので意外と快適♪
頭上の景色をふさぐものがないので、超爽快~!!景色も海の香りも最高!!
お金に変えられないとてもすばらしい誕生日プレゼントをもらった♥ 
いや、高速代はかかってる(ToT)

淡路島へ渡ったら早速淡路SAに寄り、早速現地明ご飯を食べることに。石風たこ焼きとたこ巻き寿司を半分こにして食べる。いきなりのヒット!かなり今回は幸先がいいかも~♪
[PR]

by oltremare | 2008-05-04 23:02 | - ちょっと旅  

++ただいま~++

f0000644_236235.jpg2週間もごぶたさをいたしておりました。

東京はかなり過ごしやすくなっておりました。
友達の娘の塾待ちの間、林試の森公園を散歩。
通路に亀が歩いていた・・・。
で、「ホーホー、ホッホォー?と鳴いてるのはどんな鳥?」と友達に聞くと、「鳩だよ」にショックを受ける。夏になると出てくる季節の鳥と信じていたから…ただの鳩かいっ!!

…2007.5.16日記 By東京

[PR]

by oltremare | 2007-05-27 23:41 | - ちょっと旅  

++雨だったから++

f0000644_23245129.jpg本日の午前中は雨でまたもやダラダラ。
夕方にはどうにか重い腰を上げてせめて近所を散歩することに。近くには大きな神社がある。で、巫女さんが掃除をしていたので盗撮。
今日は何を食べよう。
ちょっと休憩してキムチ鍋でも食べるか。
最後はきしめんで締めると。

…2007.5.2日記

[PR]

by oltremare | 2007-05-13 02:46 | - ちょっと旅  

++突撃!vsじゅんぼうちゃま++

f0000644_1545327.jpg本日は朝から雨・・・。出かけるの面倒・・・。
でも車だから大丈夫!運転手は友達だけど。
で、いつかあってみたいと思っていたじゅんぼうちゃまの勤務先に出没することに。やはり雨の日のアタシの行動が遅すぎて11:00過ぎに出かけることに。
仕方なく高速にのり雨の中ぶっ飛ばす。

いきなりのご対面は、「しまった、お互いHNしか知らない・・・」で多分この人だ!!とレジにいた人にニコッ♡あたりだったわ。2人で2000円以上も注文して、満足に平らげる。友達も、頼みすぎやんか・・・と言っていたが。あ゛~やっぱり美味しいわぁ。で、デザートはデブるのでココアで我慢。仕事が終わったじゅんぼうちゃまと、止まることのないおしゃべりに時間忘れるほど。この先の行こうとしていた場所も、意味あり(?)と知り行くことをやめたので丁度良かった!?やっぱり東海人のノリは私のツボをおさえる楽しさ♪
返答に困るほどのボケ?突っ込み?にたじたじ(汗;)

…2007.5.1日記

[PR]

by oltremare | 2007-05-13 01:53 | - ちょっと旅  

++にゃごやめし後のデザート++

f0000644_23421780.jpg友達曰く、今名古屋で一番ホットな場所”ミッドランドスクエア”へ。ん?前回名古屋に来たときもそんなこと言って“オアシス21”に行ったような・・・。次にきたらどこなんだろう~。
長蛇の列をなしてなかなか近づくことができない、人気のベルギーチョコレート店、”ピエールマルコリーニ名古屋”を友達がチラ見。列までなしていないとなるといきなり並ぶ。おい、並ぶなら並ぶと言ってけれ・・・。
友達は席に座るまでずっと悩み続け、ストロベ
f0000644_234318.jpgリーパフェ(春限定のパフェ)を選択。
私はもう胃袋に入りきらないため、ホットチョコレートにした。もう一人の友達はスタンダードのタイプにしたようだったが、私はフレーバーティ(雲南茶)入りのものを選んだが、まったりとトロトロしててたまらん美味しさ。貧乏人の1,000円だなんて超堪能しなければいかんな。しかし早く飲まんと固まるぅ~
メニューは品切ればかりで結構寂しかったけど、さすがにカフェは洒落ててよい。
f0000644_23401352.jpg並んでいる間ちょい暇だったので、ショップもチラ見したが、一個300円前後か…いや、美味しいだけ価値があるということですかね。
こんなときでないと立ち入れない高級デザートを垣間見ましたわ。

-PIERRE MARCOLINI 名古屋-
名古屋市中村区名駅4-7-1
  ミッドランドスクエアB1F

…2007.4.29日記 その4

[PR]

by oltremare | 2007-05-11 14:06 | - ちょっと旅  

++復活!++

f0000644_2443437.jpgお久しゅうございます。
帰ってきたら復活していたわ~。
しかしDeleteキーが完全死亡。は~。かろうじて他は問題ないのでよしとするかあ。

今回はデスね、リベンジ食い倒れに行ってまいりましたの。調子にのってクラスJになんか乗ってコーヒー頼もうとしたら乱気流が起きて、どんな歓迎じゅあと思いつつはじまったのでした。
そして乗り物酔いは早くから始まった。
f0000644_244453.jpgセントレアからどうやって・・・思考回路かなりゼロ。国内オンチにも拍車をかけ、むかいたい駅を探せないし。名古屋市内へ向う特急では外を見ていて建物が近くて更に乗り物酔い。
ドロドロ~。
友達んちについても体調はよくならず一日目は過ぎ去ったのであった。何しに早朝移動したんだ!!と一人むなしいのであった。

…2007.4.28日記

[PR]

by oltremare | 2007-05-07 02:56 | - ちょっと旅  

++初ウマ体験・3月3日旅その6++

f0000644_1354459.jpgしてしまった。
ウマイ体験。(北海道より寒いッ)
私は牛ステーキが食えん。そこまで言ってるのに、馬ステーキを頼む友達。「絶対に美味しいって~♡」ここまできてこの初体験を逃せない。
サラダなどいろんなものが届いて食べ終わった頃に馬ステーキお任せ3点盛りは届いた。
実に美味いッ!!馬って美味しい生き物だったんだ~。私は久しぶりに天の恵みに感謝した。
[PR]

by oltremare | 2007-03-11 16:50 | - ちょっと旅  

++人気のお店体験・3月3日旅その5++

f0000644_22242653.jpg無事にキルフェボン銀座様に到着。さらに1Fの売り場で待たされること数十分。売り場自体もテイクアウトのお客さんの長蛇の列。東京って怖いわ・・・と何故か思ってしまう私。うーん、並ぶのキライだからね。
後で気がついたが、今日はひな祭りだったからちょっとは関係あったんだろうか?待っている間、どれにしようかとにかく迷う迷う。そしてその次に迷うのがお値段。たっけ~。
飲みものと一緒だと一体・・・という感じで、3個はやめておいた。絶対に3個は食べられるよね。次来るときは、ちゃんと働いて心置きなく食べれるようになったら又来よう♡と約束。散々待った後、席についてもオーダーが来るのが遅くて備え付けの砂糖食べようか迷ったくらいだった。

f0000644_22235137.jpg友達が選んだのは・・・
左 Tarte aux Fruits Rouges
  ~赤いフルーツのタルト~
右 Le Papillon
  ~柑橘のタルト~

日向夏のタルトが売り切れで超残念。少しでものっていればと柑橘のタルトにしたのでした。この鮮やかなフルーツ可愛くて惹かれるよねぇ。

f0000644_2224973.jpgあたしが選んだのは…
左 Thè Vert au Taramis "Kyô"
  ~抹茶のティラミス~
右 Bavaroise au Mangue
  ~ペリカンマンゴーのババロア~

個性があるよな。普通は友達のようにフルーツだよなあ。どっちも甘すぎなくてすごいおいしゅうございました。おいしぃ~の連発だったわっ。

食べている間、斜め向かいの女の子の視線がすごい刺さる。「超美味しい~、ちょっと食べる?」と抹茶のティラミスをちょっと友達にあげていてなどしている間も怖いほど。数分後その理由がわかった。先に食べているのがうらやましのではなく、その子も抹茶のティラミスを頼んでいたわけで、反応が気になっていたようだ。一口後、幸せそうな顔をしていたのでその子もあたりだったのであろう。
ちなみにこのタルトたちは決して小さくありません。なのかどうかはわからんが、2個食べている人はほとんどいなかった。1個が500円以上だしね。ちなみに柑橘のタルトは¥735。
東京訪問のおごり♡でご馳走になりありがとう~。いつか+1返しするからね。

そして、完食後お腹が空いてしまい「肉が食いてえ!」とわがままを言い肉を求め銀座を後にしたのであった。ケーキ食べた後にお腹が空くのは私だけか?
「会社の側にすごくオススメの肉系のお店があるの!」「行くか!」いや、二人共だった。
[PR]

by oltremare | 2007-03-10 13:52 | - ちょっと旅  

++都内へ移動・3月3日旅その4++

f0000644_16432597.jpg朝の7:00。
私は京成電鉄"公津の杜"に放置された。
何故成田ではない!?
そして、全く時間がないなずではないのにばーちょ♡なしであっけなく「じゃ~ね~」でお別れ。駅前で呆然。JRで北千住まで行く気満々で、それ以外の計画なし。そしてたまたま駅員もいない。そう、私は国内オンチである。諦めて路全図と戦うことにした。焦ると何にも解決方法がでない私。ここは日本なのだが。日暮里まで出ればどうにかなるじゃねえか!と、切符を買って改札を出たら駅員を発見したので乗り継ぎを聞き素直に乗ったら快速電車だったために予想よりはるかに早く現地着。。。。
次のお世話になるおうちに着くのが早すぎて朝マックをした。勿論安いセットと思って買った”マックグリドル”は普通のパンじゃなくって甘くて朝からショック。ホットケーキにメープル練りこんでるって感じ?美味く説明できないわ。
f0000644_1744012.jpg土曜のため、爆睡していた友達が覚醒を果たしたので連絡が来て、無事到着後ケーキを食べに都心まで行くことにした。しかし、混んでいたため仮予約だけして新橋までお散歩。土地勘のない二人が工事現場のおっちゃんに新橋は「あっち」と言われ向かったのが築地・・・。間違えてるやんか。
しかし、それでも負けず維持でも歩いて向かった。汐留シティセンター42Fまでちょろっと見学に行ったところ結婚式が始まる直前だった。花嫁の後姿しかなかったので誰もいないうちに撮った写真。。。
こんなところで結婚式したらいくらするんだろうと真剣にお値段を心配するのであった。
[PR]

by oltremare | 2007-03-09 22:14 | - ちょっと旅  

++成田で銭湯・3月1日旅その3++

スージーが友達が遊びに来ることで楽しみにしていること。
温泉に一緒にいきたい♡何をかくそう、エンリがお風呂好きなのである。
カプリ島で毎朝シャワー浴びてる私達を尻目に、夕食前にはお湯を毎日はって楽しそうに湯船に浸かるほどであったのだ。真っ裸で入る日本の風呂ってどんな気分なのだろう。
二日酔いでゲロゲロの私を連れスーパー銭湯 崋の湯へと向かった。
私達は、「入浴+岩盤浴 崋蒸洞 ¥1,000 」にて入場。金を払ってる最中にランチとセットになってるプランもあったが、危うく食に走るとこであった。1時間半後くらいに岩盤浴の予約をして、酒の抜けきらん私はかなり放心状態で、いつもは入らない熱めの風呂に延々と浸かっていた。お風呂は男女が日替わりで、この日は女湯は和の湯だった。塩サウナでこれでもか!と汗を出し、水分をものすごくとる。うーん、それでもなかなか温まらない。
ここの岩盤浴は、2つの「セラミックボール」を用いた湯を使わない足浴をしてから、岩盤「薬用玉石」の上に寝転ぶ。寝転んでいる時間が短いためあまり汗をかかないとの密かな客の噂でなめてかかったら、私とスージー20分くらいでダウン寸前なほど滝のような汗(^-^ა)ະ 。
おかげでアルコール完璧に抜けてしまったので、元気にカツカレーをペロッと食べ、またお風呂へ入りに行ったのである。スージーとエンリが垢すりをするといったので、浴室にあったビーチベットで、1時間ぐらい裸のまま爆睡してしまった。
お風呂だったので写真が全くなくて残念。。。。
[PR]

by oltremare | 2007-03-09 16:16 | - ちょっと旅