カテゴリ:- 食う!!( 191 )

 

*続々デビュー*

私には乗り越えなければならない困難をまずひとつクリアした。
  ブリ  うん、鰤よ♥
住んでるからに未知の魚介への世界は踏み出さねばならん。
北海道にいたら北海道近海で採れたもんしか食べないから、
食ったことないもんを調理せぇ!言われても無理じゃないか。
必死に調理法を探す!無事に食せたから問題はないようだった…

それよりカワハギって観賞用じゃなかったのか!?
[PR]

by oltremare | 2007-10-15 15:39 | - 食う!!  

*失格*

f0000644_23373462.jpgさあこれは何でしょう?
日々大失敗生活で笑うしかない私(ToT)

うっかり秋刀魚の尻尾を切ってしまった…
頭をさばいたらその勢いでねぇ。
焼いたらこんな風になるなんて、全く想像もしていなかった事件だった。楽しそう~と思っていてくれることを心の隅で願っている。しくしく…
[PR]

by oltremare | 2007-10-11 22:51 | - 食う!!  

++ 一息 ++

f0000644_23261490.jpgちょっと一息。
札幌市内にあるトリコロールというケーキ屋さんだったと思うが、そこのブランドかどうかわからんが”サラ”というとこで、クリームシフォンケーキを買ってきた。ん~、さっぱりが美味い♥
カットした瞬間争奪戦・・・(ToT)
こんなのもしばらくは・・・と思っているが、継続されること間違えない生活が待っている。
[PR]

by oltremare | 2007-10-02 23:33 | - 食う!!  

++相変わらず放置PLAY++

f0000644_2281140.jpg実は・・・
モバイルが無事退院しました~♪
キーボードが死んでいただけですみました。うるるる(泣)1万ちょっとの出費だったわ。
昨日はリカバリもして、超快適生活です。

そして、後5日で短くも長すぎた短期派遣の夏が終わります。ストレス解消に最近はまって、お友達と化している”アルフォート”の塩キャラメル味。開けた瞬間に一気食いです。。。
[PR]

by oltremare | 2007-09-25 22:17 | - 食う!!  

++えーっと++

f0000644_16104728.jpg
いきなりの出没ですみません。
仕事が決まって少々どころかかなり死んでました。この歳でまた新しい畑となるとかなりオバサン体力消耗中です。そして途中乱入シフトなんで、休みがめちゃくちゃです(^-^ა)ະ 明日からはかなりきつい日々になるかと。
最近札幌市内で働いていたから気がつかなかったのですが、田舎の女の子のパワーってあんなんだったっけ!?ってなほど私も真っ青なお下品極まりなくてただ驚きです。

f0000644_16252253.jpg先日久しぶりにキョウちゃんがお泊りに来て夜中のピザを頼むことにした。PIZZA-LAなんて久しぶりだわ。
最初は以前のようにオリジナルにしようかと思ったけど、「イタリアーナ(ダブルチーズ ・フレッシュトマト ・オレガノ ・パルメザンチーズ ・オニオン ・ピーマン・オリーブオイル )」のスーパークリスピーにした。夜中のビールとピザは美味いわ~。

そしてキョウちゃんの手土産は、“LeTAO”の7月末日までの限定マンゴードゥーブル
クリームチーズケーキと濃厚な風味のアルフォンソマンゴーピューレのムースの2層仕立てで、口の中でじゅーしーにミックスされこれまたたまらん美味しさだわ~
ネットで注文もできるらしいす。
写真はちょっと汗かいてしまって上がはがれていまいちにな見栄えになってしまったわ…
でもルタオって、小樽の逆読みと思うとと考えるのは私だけか?
[PR]

by oltremare | 2007-07-11 18:25 | - 食う!!  

++極小同窓会++

f0000644_0103590.jpg久しぶりでしょか?高校の時の友達3人だけと、ホームパーティを久々にした。室内犬である”くぅちゃん”は今日も元気です。構われるのが苦手な私はちょっとご勘弁を。。。でも、構って~♪と暴れてる。
6月22日(金)~7月2日(月)まで、札幌の丸井で開催している「はなまるマーケーット」のおめざフェアで売っていた茂木一○香の生ドラ焼を買って来てくれ、いただけることに♡いやん、久しぶりの生ものの幸せだわっ。
f0000644_0113055.jpg




私はグレープフルーツをいただいたのだが、中のクリームもその味なのだが果肉までも入っていて、半冷凍状態で食べるのが美味しい。
[PR]

by oltremare | 2007-06-28 00:22 | - 食う!!  

++ずんだや!++

f0000644_20185472.jpg昨日は東北に嫁いだともだちの結婚祝いを兼ねて、元職場の女の子と飲み会をした。
お土産に「ずんだプリッツ」をいだだく。超うれしいぃぃ♡

待ち合わせより早く家を出て、野暮用を済ますつもりが先にヨドバシに行ってしまったため、うっかり携帯電話の買増(機変)をしてしまった。
ちょっとお話が苦手そうなDoCoMoのギャルに友好的にお話をする。すっかり盛り上がって買おう~という気になってしまった。元々Nシリーズをずっと使っていて昨年海外に行くためにL600iに変えたのだが、最近どうもキータッチの反応と、時々突然落ちるのが気になっていた。FOMAだから、海外に行くとき専用にしてしまえというのもあって、お店の値引き&ドコモポイント&ヨドバシポイントを使って無料になる機種を。そう、私は携帯電話の機能は全く持って重視しない。どれも今はあまり変わらないからデザインかなぁって。
って、N703iか、N703iμしか選択の余地はないが。N703iは色があまりにも微妙~…。うーん、ミューという名前と薄さが可愛いよなあ。。。。で、N703iμのRedにした。
早速のメールに返答できず動揺。暫くはハチャメチャだろうな。
プリッツの写真も撮るのに結構悩んだり。画素数は前と一緒でも綺麗だわ~。
[PR]

by oltremare | 2007-06-27 20:44 | - 食う!!  

++夏のはじまり++

f0000644_0263282.jpgこいつが登場すると夏が来るんだ…と感じる。
で、勿論普通には食べない冷麦。
とりあえず自分の分だけ作ることにした。

f0000644_038212.jpg今日は冷蔵庫に何もなかったのでマヨポン酢を作って半熟卵とインゲン、赤かぶら散らして酸っぱいサラダ風にしてもくもくと食べる。
この赤かぶらは飛騨名物らしい。赤かぶらを細かく刻み、しそ、生姜とともに醤油漬されてるのでなんにでもあう。
先日はチャーハンに入れても美味しかったかも。。。。
[PR]

by oltremare | 2007-06-05 22:28 | - 食う!!  

++ちょっといいことがあった日++

f0000644_1582790.jpg相方が、スーパーでやっていた九州ミニ物産展で一緒に食べようとラーメンを購入していたため、今日のランチは長浜ラーメン。
卵がゆで時間短すぎてちいと失敗。
スープがストレートの為、正しい濃さでの食べられるのが嬉しい。割と正しい濃度で食べるのは難しいんだよね~。そう思うのは私だけ??
お味はなかなかでしたよ。スガキヤの後だったからもの足らんかもしれないが。わりとさっぱりいただけた博多ラーメンって感じかな。
f0000644_1585144.jpg
んで、今日はお昼過ぎにちょっといい連絡があった。私にとってもだったので、「お祝いにケーキ♪ケーキ買おう♪」と、昨日見つけた駅前のケーキ屋に行ってみることに。単に甘味が食べたい口実?だったのかともいうが。
また一人2個かよ・・・。苺の季節なので、全部にのっているし。夕食後に幸せに食べさせていただいわ♡おいしかったぁ

…2007.5.21日記 By愛知

[PR]

by oltremare | 2007-05-28 11:26 | - 食う!!  

++うおおおおぉ♡++

f0000644_22565756.jpg昨日派遣先のデスクで一緒に食事をしていたときのこと。珍しくドンクでベーグルを買って来て食べていたら、同僚さーちゃん(友達の妹ね)から、「いちじくピーカンがすんごいおいしいよ!」そういわれちゃあいてもたってもいられね~。
一昨日は大通りに野暮用があったので、今日早速行って見た。並んでる。。。人気があったんだア。さーちゃんとのスウィーツの趣味がかなり一緒なのでもう間違えない。
う、美味い~。元々ベーグルにはあまり興味はなかったのだが、これはたまらん。次はシナモンレーズンとヴォルケーノが是非とも食べたいッ。って、自分で今度作ってみようっと。

いちじくピーカン:赤ワイン漬けのいちじくとピーカンナッツを練り込んであります
BAGLE & BAGLE 札幌大丸店 (ベーグル・アンド・ベーグル)
[PR]

by oltremare | 2007-04-21 22:55 | - 食う!!