カテゴリ:- 食う!!( 191 )

 

*地域もの?*

f0000644_1910912.jpg先週末の日曜日、風邪といえるのかわからないがちょっと熱を出した。いや、体温計というものを買ったからわかった?ともいう。
土曜日に張り切って肩につかない位のミディアムレイヤーにした。春のキャンペーンでカットのみであれば、1990円というオトク。それで寒くなったからなのだろうか・・・?
相方が「3歳は若く見える♪」と言ってくれたのでよしとしよう(ToT)

そして私の大好きな小倉&マーガリンに付け加え、黒糖入りロールを発見(→‿←o)
たまらんくどさですわ。うっかり食べ尽くしてしまいそう・・・
[PR]

by oltremare | 2008-03-31 19:11 | - 食う!!  

*食べすぎには・・・*

f0000644_2227716.jpg今日はお好み焼き~♪
オムライスをひっくり返せないトロさを知っているため、作成は相方。
具は、キャベツ・豚肉・甘海老だけのシンプル。ちなみに私たちは、紅しょうがが嫌いなため色取り悪し(笑)
お好み焼きの元を300g・玉子小さいの4個で、約20センチくらいのを5枚ほど焼いたのだが、私は1枚半だったので相方は大量に食す。好きとはいえ動けなくなるほどだった(ToT)
[PR]

by oltremare | 2008-03-23 22:26 | - 食う!!  

*内緒のご飯*

f0000644_002286.jpg相方に見せることのできない謎のまかない飯は数多く…。昨日は、たけのことこんにゃくの煮物だった。煮物といえばだし汁がある♪というわけでチャーハン。。。
だし汁で味付けするので、ほんのちょっとの中華の元をふりかけるだけぇ。具が既に味付けされてるんで、薄味でOK。いやあ、これはご飯として出すことはないけど、あまりものとしてひっそりと楽しんで食べてる。
[PR]

by oltremare | 2008-03-21 23:53 | - 食う!!  

*今日のごはん*

f0000644_21321619.jpg仕事から帰ってきてから作るテンプラ。
食べるのは勿論遅いです。
携帯で写すとみんな同じに見える(ToT)
今日はシンプルに南瓜、さつま芋、玉葱、茄子、そして海老。なんとか温度計なしでも揚げられるようにはなってきたけど未だに苦手なほう。。。

二人で一気に食べちまいました。
[PR]

by oltremare | 2008-01-29 21:40 | - 食う!!  

*ふるふる*

f0000644_2141162.jpg小腹のために、100円というのもあってマックで味見。

シャカシャカチキン
骨なしのチキンは、100円のわりにはなかなか美味しかったですわ。
パウダーは、私はホットチリで相方はチーズで堪能。
[PR]

by oltremare | 2008-01-27 21:40 | - 食う!!  

*2回目*

f0000644_2156992.jpg5月に白川郷へ行ったときに何気に買った山芋生そばだったが、これが二人にはヒットだった♪
また行くことがあったら是非また買いたいと思っていたので、先日のツアーで買ってきた。
本日は、なめこおろしそばにて食す。
しかし、大根を大胆にもかけすぎて汁が・・・(ToT)
急いで、濃縮めんつゆで即席汁を作った。ふぅ。

うんうん、やっぱりこのしっかりしとした歯ごたえと太麺はお好みだわ~016.gif
[PR]

by oltremare | 2008-01-26 21:58 | - 食う!!  

*おかんありがとう(ToT)*

f0000644_16301668.jpgなんとか大晦日を味わえた。しかし写真は食いカス。
そう、こいつを食わんと年を越せない贅沢者である。
おかんに毛蟹様を発注をした。
が!070.gif
本気で蟹を愛する人たちには信じられないことを私たちはした。たっぷりと入った蟹味噌をどかっっと捨てる。ほほほほ。
今すぐここにこれる奴に好きなだけあげたいところだが…

おかんごちそう様
[PR]

by oltremare | 2007-12-31 21:59 | - 食う!!  

*仕事納め*

f0000644_12392087.jpg28日は私の仕事納めだった。
相方は治療途中の歯(正しくは歯茎)がどうやらおもわしくなくて、急遽仕事を休んで病院にいったため一日早く正月休み?となったので、迎えに来てもらって外食をした。
相方は長くこっちに住んでいるのに、”あんかけスパ”を食べたことがない。
それでいざ「チャオ」に食べに行った。
そして、ゴージャスなカツがのったのを食べておりました…
[PR]

by oltremare | 2007-12-28 22:38 | - 食う!!  

*ひもじい・・・*

f0000644_21284312.jpgまたまたご無沙汰を。すっかり寒くて、PC開くこともおっくうになってしまっております(汗;)

先日、社食がお休みだったために久しぶりにインスタント麺を食べることに。ちまたでは、お湯の代わりにミルクをシーフードヌードルにいれるという食べ方があると聞いていた矢先に、CMみてしまった”ミルクシーフードヌードル”を食べてみることに。同僚が不気味がる中、意外と美味しくいただいたのであった。。。
[PR]

by oltremare | 2007-11-26 21:36 | - 食う!!  

*食うが趣味*

f0000644_0144962.jpg超お久しゅうございます。
仕事も始め、脳がついていかん!
高校以来勉強していない簿記満載の経理…
まずいかも(汗;)

先週日曜日は、相方が通勤途中にラジオで聞いたという、下呂温泉で開催されるという”下呂温泉謝肉祭2007”に行ってきました。
目的は勿論、「飛騨牛豪快焼きと龍の瞳ご飯&芋煮汁 200円」でございます。いやあ、超美味かった・・・。肉はさることながら、龍の瞳というご飯がこれまた絶品!更に100円の品々を食べあさったのだ。
紅葉にはまだ早かったのが残念。岐阜の紅葉は来週あたりかな~。
[PR]

by oltremare | 2007-11-08 00:31 | - 食う!!