カテゴリ:- 食う!!( 191 )

 

*試食*

社食の前でなんだかやるらしいとの告示があって、当日に券を配っていた。
女性優先で配っていて、とりあずいただくことに。
目の前で焼いてくれる為、食事時間一番組みの私はすぐに並べたがその後は長蛇の列。。。
芙蓉フーズというとこのらしい。
イカの入ってるチヂミ?見たいな感じ・・・私はまあまあおいしかった。
この地域地元民にはあまり人気はなさそうであった。
うーん。おかげで昼はお腹がいっぱいになって定食食えず。

f0000644_2281039.jpgf0000644_2282689.jpg
[PR]

by oltremare | 2008-09-02 22:07 | - 食う!!  

*朝の幸せ*

f0000644_241314.jpg今朝冷蔵庫を開けたらプリンが入っていた。
ゆふいんの珈琲牛乳プリン”である。
相方が昨晩の遅番の帰りに買ってきたお土産だ。パッケージが牛乳パックになっていて可愛い♪ 朝ごはん代わりにいただくことにした。
超美味い♥
とろとろのカフェオレ?って感じ。
[PR]

by oltremare | 2008-08-29 02:45 | - 食う!!  

*とうとう♥*

f0000644_20501990.jpg先月、伊勢へ1泊の旅に行った。
今度こそは、伊勢神宮にお参りを(笑)
最近は月1でどこかに泊まりに行くことが二人の楽しみになった。

伊勢といえば、念願の赤福の本店へ♪
かき氷もしっかり食べて満足。
久しぶりの赤福は美味しかった・・・。
痩せる気全くなし(笑)

f0000644_20381192.jpgf0000644_20383071.jpg
[PR]

by oltremare | 2008-07-07 20:52 | - 食う!!  

*今日の朝ごはん!?*

f0000644_22101979.jpg相方が遅番から返ってくると既に朝。
今日のご飯は、簡単に鶏そぼろご飯。
味は味噌味に♪
野菜も食べさせたいんで、玉葱とピーマンの炒め物も。各家庭で全く違うそぼろご飯。うちのおかんは桜でんぷをのせていた。そうすると、卵も肉そぼろも甘いので子供の頃は嬉しかったけど、大人になるにつれ緑物をのせる派に何故か育ってしまった。
[PR]

by oltremare | 2008-06-28 22:20 | - 食う!!  

*どるちぇ*

f0000644_1134927.jpgさてどっちが先に買ってくるか?
シェリエ・ドルチェのCMに二人で釘付け。
いや、たいしたことは・・・時間の問題だろう。

うっかりサークルKによってしまう用事ができてしまった。と、いうとこで、まずはお手ごろなシュークリームから。
レアチーズとカスタードが喧嘩せず、なかなかのお味でした♪
[PR]

by oltremare | 2008-06-26 01:14 | - 食う!!  

*くだもの*

はじめてみた♪
琵琶?琵琶?琵琶って細長くないの?
同僚が、実家に戻るたびに季節の果物を持ってきてくれる。
ちなみに琵琶は初めて枝つきで見た。
真夏になる前に果物を自宅庭で食べられるなんてなんて素敵なんだろう。
ちなみに先日はさくらんぼであった。
我が家のベランダ菜園もすくすく育って毎日楽しい。
そして数日後・・・・

私は家に持って帰って相方と朝のデザートとして食べて美味しかったことを話すとまた持ってきてくれて、家に持って帰って♥とのこと。
むいて食べるなんて面倒なことしない相方にはコンポートとして大量に食べさせましょう。

f0000644_2545126.jpgf0000644_2553073.jpg
[PR]

by oltremare | 2008-06-25 03:02 | - 食う!!  

*得した?*

f0000644_184937.jpg先日派遣先で、部外者を交えた大きな会議があり昼食が配られた。私はお留守番。
で、余ったので客用と社員用の一つずついただいて晩御飯代わりに~♪と喜んで帰ってきた。大体同じものが入っているな…と揃えつつ皿に別盛りして暖めることに。しかし、内容は2品くらいしか変わらない!? 入れ物のゴージャスさに惑わされていただけと、目の錯覚にとても衝撃が。
味噌汁だけを作って、相方と食べてみた。
……………………コメントは控えさせていただきます。
何故か最後まで味噌汁を残す相方を不審に思い、聞いてみた。「味噌汁が一番安心して食べられて美味い」嬉しいコメントではあるが、手抜きはできんということを思い知らされた~
[PR]

by oltremare | 2008-06-07 18:48 | - 食う!!  

*海の幸 Byほっかいど~*

f0000644_1834555.jpgおかんからの貢物、一夜干コマイ(氷下魚)をいただいた。カンカイ(寒海)のと言った方が知ってるかな~?? いや、道産子でなきゃわからないだろうか…
これが酒の肴に最高♥ 手前はちょっと骨から外してみたけど、マヨ&醤油&七味でいただいく。

夏の始まりにビールとともに幸せにいただきました♪
[PR]

by oltremare | 2008-06-06 23:33 | - 食う!!  

*記念日*

f0000644_0423018.jpg二人で自転車に乗り、久しぶりに焼き鳥屋に飲みに行った。田舎なんで、選択の余地がかなりないのでとりあえずリーズナブルと思われる方へ。

が!まずい…
このつくねは懐かしい小学校のころ給食で出たハンバーグみたいに食感がない~(ToT)
大切な1年記念日に、違う意味でとんだ思い出となった。
[PR]

by oltremare | 2008-04-19 00:41 | - 食う!!  

*日本海*

f0000644_1926326.jpg岐阜の雪も解け、ガソリンが安くなったので遠出をすることに♪
まだ行ったことのない福井県に突入~。相方の提案で東尋坊まで海を見に行くことにした。

到着後、まずは腹ごしらえで、久しぶりに海鮮尽くしを堪能♥ 相方は、越前蟹と剣先イカもついてるゴージャスなセット(値段的に!?)をいただく。
海老は甘海老なのに、妙にでかい。牡丹海老を一回り小さくしたくらいでものすごい食べ応えに一人幸せな私だった。

愛知は20℃を越える暖かさ…という気温をなぜかインプットされてしまって、場違いな薄着で行ってしまい、10℃ちょっとの海風は寒すぎ!! キーキー言いながら海への道を下りた。寒いのを除けば、東尋坊はカプリ島を思い出すほどすばらしい絶景と海の綺麗さ。海のほうまで下りて、磯でしばし生き物探しをした。うーん、イソギンチャクくらいしか楽しめない(笑)

f0000644_1927307.jpgf0000644_19271959.jpg
実はずっと私は、自殺の名所の電話ボックスには10円がおいてあるということを、都市伝説的にしか思っていなかったので「ホントなんだ・・・」と、とても寂しく感じた。
[PR]

by oltremare | 2008-04-12 22:25 | - 食う!!