カテゴリ:- 食う!!( 191 )

 

*残業の後は*

無心になって包む包む包む包む包む・・・。
我が家の餃子はニンニクではなくて、生姜のみじん切り入り。
ちょっぴり醤油で味付けして、蒸してもOKな味付けでございます。

残業して自転車で帰ってきて7時半から作り始めたら、食べ終わったらすっかり転寝をしてしまった(ToT) 相方は茶碗を洗っていた・・・。プチ反省。
f0000644_915451.jpg

[PR]

by oltremare | 2009-02-11 09:11 | - 食う!!  

*あ・・・*

f0000644_1155335.jpg時には自分の作った餃子以外を食べたくなる。
いや、手抜きだとは言わないで(ToT)

道民として“みよしの”のカレーぎょうざが懐かしく食べたかったのだが、東海にはない・・・
で、久しぶりに王将に行った。
黙々と食べ、満喫したところ二人でほぼ同時にくだらないことに気がついた。よく居酒屋で、瓶ビールを頼むと出てくるガラスのコップ。そう、AS△HIと書かれているものと何故か勘違いしていたが、「OHSHO」だった。
「餃子の写真じゃなくコップか・・・」と一言。
[PR]

by oltremare | 2009-01-30 22:15 | - 食う!!  

*菓子パン*

f0000644_22105032.jpg時々おやつ代わりに菓子パンを買う。
あ~また太ってしまうのにとおもいつつ。
数年前にはまっていた男前豆腐のパンバージョンではないか。敷島製パンのPASCOとのコラボらしい”男前豆腐店クリームパン

お味は。
確かにまったり。
しかし、クリームパンとは思えないあっさり。
どっちじゃ(笑)
[PR]

by oltremare | 2008-12-03 22:11 | - 食う!!  

*時には*

f0000644_2455328.jpgあまり平日にトロン系&麺類は作らない。
しかし、半分使ったぽーくしちゅーのルーがいたので作った。
味は。。。
びーふしちゅーのぽーく版って感じでしょうか?
決してひもじいわけではありません。
ほーくしちゅーのルーってあるんですってば。
[PR]

by oltremare | 2008-12-02 02:50 | - 食う!!  

*あれからもう・・・*

f0000644_226137.jpg君と出会ってもう3年がたつんですね・・・
初めて君を食べたのは2005年12月06日の夜でした。
あのキャラメル味というものにはまった最初のデザートであり、今でもキャラメル味と書いてあるだけで買わずにいられません。

今でも、六花亭と対張るとろふわ感を浮気せず愛してます。
六花亭が今食べられないのもあるけどね(ToT)
すっかりパッケージも可愛くなって・・・
150円以下の小さな幸せです♡
[PR]

by oltremare | 2008-11-20 22:15 | - 食う!!  

*我が家のささやかな贅沢*

f0000644_20454848.jpg月に一度くらいお家プチ贅沢をする。
牛丼デーは到来する。
しかし!
18時以降の半額を狙って。
これは食費財布を握ってる者の腕のみせどころ!?

いつも鶏や豚しか食卓に並ばないので、この日だけは相方も喜びを隠せないのだ♪
[PR]

by oltremare | 2008-11-01 20:44 | - 食う!!  

*今日は負けた・・・*

f0000644_23273779.jpg相方が実家から帰ってきたので、今日は大好きなイカリングをつくることにした。
揚げてる時間は暇でも、ながら揚げはキケンなことは知っててやってしまう。しかもイカ2杯分だから量もある。うっかり放置・・・
パーン!」
やってしまったと思った時既に遅し(ToT) 案の定、油が体中にはねてしまった。運よく前髪や洋服がほとんどだったが、手だけは負傷。すぐ冷やしたんで赤くなっただけで助かったが、二度と揚げすぎにならないようにと心に誓った。
あ~怖かった。
[PR]

by oltremare | 2008-10-05 23:26 | - 食う!!  

*ちょっぴりついている日*

f0000644_21325465.jpg先日、取引先から、巨峰8房入りをいただいたので部署内で分け合う♥ ものすごくずっしりとした高級品と思われる。
生産者の手書きの一筆が入っていた。

f0000644_21331628.jpg
そして、以前 ”道の駅 飛騨たかね工房”で発見して食べた”高根コーン”を、隣の部署の人にお勧めしたら、なんと買ってきてくれた。 道産子として美味しいとうきび(とうもろこし?)を食べてはいたが、それに勝る美味しさ!
食べたところでは朝しか直売をしていなかったので、たまたま立ち寄った、”道の駅 飛騨金山ぬくもりの里温泉”の向かえ側にある、日帰り温泉施設「ゆったり館」で買った。忘れられずまた食べたいと思っていたので超嬉しかった~♪
生で食べても甘いとのことで、焼くかレンジで暖めるだけが良いらしい。とてもみずみずしい上大変甘い。8月中旬~9月一杯までの限定商品です。

とってもついているいい一日だった♪
[PR]

by oltremare | 2008-10-01 21:59 | - 食う!!  

*ちゃれんじ*

f0000644_2443551.jpg懐かしき北海道の味(勝手に決め付ける)
9月のはじめだったろうか?めずらしく丸々と太った根室秋刀魚を仕入れたのだが、相方が遅番の為に焼き魚にするにはかわいそうなので、蒲焼に初挑戦。
秋刀魚の骨抜きってかなり必死だったり・・・。
で、作ったくせに私は蒲焼というものが苦手だったするため味は不明。相方は十分満足したようでよかった?
[PR]

by oltremare | 2008-09-27 02:49 | - 食う!!  

*とうとう手を出す*

f0000644_2219388.jpg頑張りました(ToT)
一緒に食事を食べている、同僚の子に「肉ばっかり食べないで魚も食べなよ!」そう言われた。
社食では、食べたことにない魚に中々手を出せず早10ヶ月。今日こそは!
メバル・・・
カレー揚げであったので食べやすかったが、鱈を一夜干しにしたような感じで食べられる♪さて、明日からもがんばるぞ~。いや、挑戦するぞ。
[PR]

by oltremare | 2008-09-09 22:30 | - 食う!!