カテゴリ:- 食う!!( 191 )

 

*たまに豪快に*

f0000644_5371246.jpg時々、変わったものに惹かれる。
草もちの苺大福。
しかも苺が豪快にはみでている。

相方に内緒で一気食い。
これがまたたまらない。
[PR]

by oltremare | 2010-02-06 05:39 | - 食う!!  

*えびふりゃー*

f0000644_17361231.jpg一昨日。
相方は私の晩御飯の分にと多目に作っておいたカレーライスを食べてしまった。
勿論私はあまりの衝撃を伝えた。

 あまりのショックで晩御飯を食べないでいたら、早く帰ってきた相方は自慢げに帰宅。これで許してもらおうと言う考え?
CoCoストアでたまに見かける意味不明なジャンク調理パン!?
そんなパンたちが好きな相方なのだが、こっちは海老フライまでパンに入れてしまうのかいな~。しかし海老フライがでかい。
写真撮って撮ってと暴れる相方。
ちなみに360円だったそうだ。高いな・・・・
味は。
身の大きい海老フライが嬉しいのだが。勿論美味しい。
やはり白飯と食べたい(ToT)
f0000644_17363880.jpg

[PR]

by oltremare | 2009-08-08 17:54 | - 食う!!  

*我が家のアイコ*

f0000644_13171056.jpg今朝の収穫(→‿←o)
我が家はイエローアイコもいたりする。
イエローアイコは何故か実の枝が二股になってゴーシャスに♪ 
味も微妙に違うんだよね。
今年は愛情こめたので大量収穫だわ♥

しかし、この刈り取りも命がけ。
また3箇所蚊に刺され大腫れである…

f0000644_13173422.jpg

[PR]

by oltremare | 2009-07-11 13:23 | - 食う!!  

*譲れない*

f0000644_1355784.jpg相方は・・・
マンゴー味のものが嫌いである。
実のところ、私も海外に出没するまでは嫌いだった。おほほほほほ♪
臭い!とにかく臭い!

が、暑いビーチで食べたマンゴーを凍らせたシャーベット?みたいのを食べてから大好きに。
そして以前から好きだったラッシー。
ヨーグルトドリンクも実は嫌いだった・・・
ラッシーに出会ってからは見る目が変わった。
人生どう変わるかわからない(笑)

先週、2年ぶりくらいにココイチに行った時、レギュラーサイズは食べられない為ハーフサイズに。そしたらドリンクがセットになっていたので、見るだけでもたまらない“マンゴーミルクラッシー”を選んでみた。
うおおおおおぉぉ!まろやかで予想外のおいしさだわっ。
カレーに目もくれず“マンゴーミルクラッシー”に夢中~♪♪
[PR]

by oltremare | 2009-06-04 01:35 | - 食う!!  

*感激~*

f0000644_23331658.jpg久しぶりのお気に入りのプチプライスデザートに惚れました♥

OHAYOの生キャラメルプリン♪♪
ミルク感たっぷりの口どけプリン。
上にかかっている生クリームのような練乳のようなものとなんともマッチ。一気に食べつくしてしまう美味しさで二人でうっとりでしたわ。
[PR]

by oltremare | 2009-05-30 23:53 | - 食う!!  

*ささやかな贅沢*

f0000644_225812.jpg相方が遅番の時、月に1回くらい夕方の半額お惣菜を買う。
今日は大好きな海老天むす♪
ご飯は基本的にほとんど手作りをしているので、自分ひとりのときはちょっとだけ贅沢をしたい。

しかし、相方の昼ご飯はというと・・・・
インスタントカップ麺である。相方は、すっかり自分では作らなくなってしまったのだ。そして必ず夜(夜中だな)はちゃんと手作りご飯があるという確信があるからできることなんだけど・・・いかんよなぁ。
[PR]

by oltremare | 2009-05-28 22:11 | - 食う!!  

*未挑戦*

たけのことの格闘。
まだ挑戦したことありません。

道の駅ではこんなに大きいのに380円で販売している。
相方の手なんだけど、決して小さくはないが子供の手の様・・・
大きい鍋が必要でないので家にないということもある。
親切なお店では、あく抜きセットとして米ぬかが付いて販売もされている。
来年こそは挑んでみようかしら。

f0000644_1202099.jpg

[PR]

by oltremare | 2009-05-27 01:25 | - 食う!!  

*たまらなく*

何を言う私は餅好きなのである。
餅菓子をみるといてもたってもいられない(笑)
ちなみに米粉や、上新粉の和菓子も大好き。

で、先日行った三重県でいただいたモチモチは…


♪ 三重県志摩市磯部町の名産“さわ餅
立ち寄った道の駅が磯部町の近辺だったのでほとんど売っているのだが、これがつまむと潰れてふにゃふにゃになる(表現悪~)ほど柔らかでたまらない~。
とろけそうなほど。

♪ 三重県多気郡大台町の名産“ないしょもち
ぴーかんテレビで、新しく延長開通した紀勢自動車道&奥伊勢パーキングエリアの特集をしていてどうしても食べたくなった♪ ヨモギ味のオハギにきな粉をまぶした感じでたまらね~柔らかさと香り~。

f0000644_21304632.jpgf0000644_2131173.jpg
 さわ餅・・・伊勢志摩きらり千選より      ないしょもち
[PR]

by oltremare | 2009-05-14 22:22 | - 食う!!  

*馬鹿なのは知ってますが・・・*

f0000644_0194947.jpg298円の小粒なイチゴが・・・
最終値引きで100円に~♪
欲張って3パックも買った。
5粒ほど、相方のデザートにして他は全部ジャムに。
粒々がごろっとあるのが好きなんで、いつも自分でささっとつります。
これを牛乳に入れるのが一番好きかも~♥♥
[PR]

by oltremare | 2009-04-04 00:24 | - 食う!!  

*ひなまつり*

昨晩は初めてちらし寿司をつくりました。
面倒なんで素を買うことにしたのだけど、適量がない・・・。
色々探してみたら、ちょっとお高いのだが「和の料理人 道場六三郎」が厳選した“彩り五目ちらし寿司”が2合用であったのでチョイス♪

ちいと寂しいので椎茸の煮物を作って混ぜて、海老、玉子、さやえんどう、桜でんぷをのせて完成♥♥ あまり酸っぱくなくて美味しかったわぁ。

会社の主婦軍団に何をのせるか?と色々聞いたら、生まれた場所によってさまざま。
特に緑物は、大場、菜の花、グリンピース、貝割れ大根などなど。
高知生まれの人は、最後にさっと柚子ポン酢をかけるとか・・・
私はどちらかというと、北海道生まれのせいか生ちらし寿司だった。
いくらと、イカと、サーモン、甘海老がいつものっていた。
f0000644_20405014.jpgf0000644_2041460.jpg
[PR]

by oltremare | 2009-03-04 20:58 | - 食う!!