「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:- ひっそり旅計画( 17 )

 

*ぼーなす*

f0000644_19411252.jpg初めての二人遠出の旅が再来週に控えている。相方にとっては、楽しみでたまらない。
ボーナスには一切手をつけていない。
一眼レフカメラを買おう~♪(注:相方)
私の写真好きがいつの間にか伝染して、かなりのスピードでアップグレード・・・。アタシは超古い200万画素のデジカメを長く使っているのに(ToT)
選んだのは、EOS KissデジタルX
初心者がはじめるにはよいらしい。
試しにちょっと写してみた。すげえぇぇぇぇ!!やっぱり素敵だわ高性能デジタル一眼レフ♪
[PR]

by oltremare | 2008-07-08 19:45 | - ひっそり旅計画  

*先週のお土産スウィーツ*

f0000644_19283628.jpgf0000644_1928196.jpg








すっかり気分は南国に飛んでいる相方です。
可愛いもんですわ。
早く本物が食べたいね。
[PR]

by oltremare | 2008-06-30 19:35 | - ひっそり旅計画  

*東海脱出*

るるぶ茨城 ’08 (るるぶ情報版 関東 3) / JTBパブリッシング
ヤボ用(!?)でGW前半に関東に出没します。
で、せっかくなんで向かう茨城の情報として買ってみました。
が、読んでる最中にうたた寝しました…さてどんな旅になるやら。
納豆もあんこうも嫌いだしなぁぁぁ
[PR]

by oltremare | 2008-04-18 21:00 | - ひっそり旅計画  

++争奪戦++

負けました。

いや、シフト生活で庶民的休み離れのための結果ですが。
10月には連休というものがあったのをすっかり忘れていて。
東京行きにスカイマークのバーゲンチケットを・・・と思ったら、あと1席!!
予約項目入力中にあえなく満席。撃沈(-"-;)
[PR]

by oltremare | 2007-08-08 00:51 | - ひっそり旅計画  

++また荷造り++

いやあ。。。
明日からまた海渡ります。って内地へですが。
ネコがスーツケースにすりすりの連続でちょっと怒っているのか?
先週の日曜(6日)に帰ってきたばかりだしなぁ。
GWに東京経由で帰る予定だったのだが、行けなかったため&この急な連続しまくり休を使わん手はない。就職活動しろって・・・。休みという状態だから行くんですって♡
でも口内炎発生!!ありえない~(ToT)
[PR]

by oltremare | 2007-05-13 23:50 | - ひっそり旅計画  

++むふ♡++

GWだから更に愛おしい株主優待券を2枚げっと。
派遣先は全て休みの9日間のロングバケーション♪(脳みそだけやン)
で、ちょっくら28日~GW終わるまで旅に出ます。
今年も、自分へのとっておきの誕生日プレゼントですわ。行き先?秘密よん。
[PR]

by oltremare | 2007-04-22 16:59 | - ひっそり旅計画  

++数年ぶりに関東の地を踏むかぁ++

f0000644_15484172.jpg無事に優待券が手に入ったので、ちょっと関東まで行ってまいります。何故格安航空会社(スカイマークとかエアドゥ)を使わないかって?それは成田入りをしたかったから
今日は派遣先への顔合わせ(書類選考だけとのこととだったので確定とのこと)でもあったので、初出勤の日がきっちり決まってなかった為、前日予約もしくはキャンセルが可能でなければならんかったというのもある。
だがしかし(╬◣д◢)ムキー!!ー今更になって競合派遣会社があって返事待ちになったとか言い出しやがった。なろー。今日中の返事も明日まで待ってほしいというし。なんだかもう引っ込みがつかなくなった気分なんで行くことにした。
返事は飛行機を降りるころに来るだろう。なんだか浮かない気分。。

モバイルPCを持っていかないのですが、時々ここのブログでUPします。
[PR]

by oltremare | 2007-02-27 19:18 | - ひっそり旅計画  

++狙っては・・・++

株主優待割引券様。。。。頼れるのはこれだけか?
札幌から急な旅はあたぼーのように高い。普通で大体片道30,000円。なめとんかッ
しかも今回は微妙に羽田を探しているわけではないのでちょい格安会社もあてにできない。前日になるかもしれない予約のため悩んだ挙句これしかない。
J△Lであれば、以前金券ショップに割と出回っていた。今はあるのか?
10年前には50%優待でなく、あたぼーのように100%をしゃーしゃーと使っていたことを思うと、いつも高い金を出して乗るということが悔しい。いや、人間楽を覚えてはいかん。ごめんなさい。
[PR]

by oltremare | 2007-02-16 23:41 | - ひっそり旅計画  

++2007年の3連休++

今年はとても多いらしい。
旅行会社はその短い連休をどう使うとかという争奪商戦が始まった。もちろんメインはゴールデンウィークなのだが、9月もおさえているらしい。北海道発だと3連休とはいえ移動に時間がかかり、なかなかさっといけないのが現状。。。
国際線で毎日運行のある、エバー航空くらいしか使えん。曜日が限定されるため結局は内地経由となるが、セントレア経由便は深夜出発便が多く19時とかの便でもなんとかなる。それもあるが、私の場合東京発より+15,000~27,000円をみて海外への予算をたてる。これは、日系の航空会社を使うとかなりの軽減。しかしそこまで払って短い時間で海外に行くかとなると結局のところ、道民は長期一点集中になっちまう。
暦上の連休は10回もある。が、悲しくも既に1回は見送り。こんなときほど仕事をしていることが連休への楽しみなんだと思うとそれまた悲しい。今年こそバースデー割を使いたい。そう、今はJALしかやってないしね。ゴールデンウィークすっぽりの4月28日~5月12日までが私のバースデー割の期間。これだけが誕生日への自慢。使ってみたい…だがその楽しみは今のところない。皆は5月1、2と休んで9連休とか取るのかな。。。札幌~那覇は片道13,300円かあ。微妙に安そうで高いが、ゴールデンウィークと思うと安いのであろう。
 1月 
 2月 101112
 3月 なし
 4月 282930
 5月 (4連休)
 6月 なし
 7月 141516
 8月 なし
 9月 151617222324
10月 
11月 232425
12月 222324

[PR]

by oltremare | 2007-02-01 22:12 | - ひっそり旅計画  

++やっとですわ++

2007年4月1日、JALはワンワールドへ正式に加盟
おJAL様もやっと3大アライアンスのメンバーとなりますか。。。今朝新聞で釘付けになった「JALワンワールド加盟記念キャンペーン」マイレージバンクは持っているけど、使ったためしがない。そう、乗っても貯めない。だって期限短くて貯まらない。勝手な自分の事情で
ぢつは、キャセイのアジアマイルのメンバーであって、これもまたメンバーなだけ。格安航空券使うから2回ヨーロッパ行ってても貯まらねぇ~。ということで、機会があったら4月1日からはJALに乗ってアジアマイル貯めよう。特典旅行航空券の対称だが、貯められないのがまあね~とは思っていはいた。千歳発の少ない国際線キャセイのために~♪しかし、微妙にスカイチームともかぶるのかな??

f0000644_1753972.jpg新生ワンワールド
4月1日からは10社になるらしい。
右から順に勝手にご紹介。

アメリカン航空/北米系
英国航空/ヨーロッパ系
日本航空/日系 2007年4月1日より加盟
カンタス航空/南太平洋系
キャセイパシフィック航空/アジア系
イベリア航空/ヨーロッパ系
ランチリ航空/南米系
フィンランド航空/ヨーロッパ系
ロイヤルヨルダン航空/中近東系 2007年4月1日より加盟
マレヴハンガリー航空/ヨーロッパ系 2007年4月1日より加盟

エアーリンガス/ヨーロッパ系 2007年4月1日にoneworldから脱会
[PR]

by oltremare | 2007-02-01 17:24 | - ひっそり旅計画