「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:- Allora, andiamo!( 40 )

 

◇なんとか終了?◇

f0000644_23482270.gifモバイラーにはなくてはならない「少しでも安くしたい。」という思い。とあるサイトで見つけたローカルで接続時のためのプロバイダー様基本的にイタリアの電話代はとても安い。とうかがった。

イタリアの無料プロバイダー"Infinito"

とりあえずプロバイダー契約してしまいました。自分の力ではできないと思われるこのイタリア語の作業。さまさまでございます。
電話があると思われるホテルへはトータルで13日間宿泊。地味にアクセスポイントが遠かったりもする場所もあるのでちょっとは不安。他はって?長くいるとこに限って使えないのだ。ローマではアパートの一部だし、カプリ島ではホームステイ。
暇なときはホームページ作成でもしてましょう。
今、光通信で幸せに浸り始めたというのにのろのろの生活がまっている。いや、つながるだけでもありがたき幸せかもしれない。つなぎ放題ならぜんぜん気にしないが、ローカルで必死にと思うと辛い。
[PR]

by oltremare | 2006-04-17 23:47 | - Allora, andiamo!  

◇各種取り揃えております◇

ここ最近増え続けている。
私もハイテク化してきた証拠なのだろうか。
ちょっと前まではデジカメのアダプタすらなかった。
左上から・・・どれだかわかるかな~

f0000644_235542.jpgCタイププラグ×2
テレコネクター イタリアタイプ
iPodバッテリーチャージャー
iPodUSBケーブル
携帯用巻取式LAN&TELケーブル
モデムセーバー
デジカメバッテリーチャージャー
デジタルカメラUSBケーブル
ノートPC用電源ケーブル
250V対応の3つ口パワータップ
Foma海外用電源ケーブル
Foma海外用ACアダプタ

他に。。。
ノートPC用ACアダプタなどなど
どれをなくても困るというこの思いは、どんだけ何もない南イタリアの風景を見ても思うだろうなあ。ちなみに持ち歩くのが携帯電話、PC、iPod、デジカメ。今から肩こりが起きそうだ。
[PR]

by oltremare | 2006-04-15 23:54 | - Allora, andiamo!  

◇戦利品を7つ目確保◇

f0000644_2358309.jpg買わせていただきました。
DoCoMo 「SIMPURE L」
左がそうです。
ちなみに右が元携帯のN504iSよりでかい…
いえ、縦は若干小さいですが、厚い!!重い!!
しかも驚くことに外に出て気がついたが、太陽光の下では枠の部分こげ茶。ありー。こいつと長く付き合うのですから愛さなければいけない。しかし~。

使用方法も、ドコモショップのお姉さんでさえ
「バッテリー通常の2倍!?大きすぎる・・・」
「裏のカバーの開け方が・・・」
「FOMAカードの入れ方これでいいの??」
とにかく出てくるどこか韓国仕様。
今まで発売している携帯とは勝手が違うようだ。
メニューのアイコンもなんだかちょっとぼけててなんだかすごく海外~と一人だけ思っていた。

そしてデュアルネットワークサービス の契約をしようかどうか迷った。
我が家ではmovaでさえもたどたどしい電波。そんなときはショップに相談しましょう!すぐその住所周辺の電波を調べてくれます。で、我が家はとてもじゃないくらい乏しい電波状態・・・つながるだけでもましってほどらしい。が、しかしとんでもないことが発覚
我住まいのマンションを突き抜けて(どういう説明じゃ)FOMA電波絶好調に通過してるらしい。
田舎住まいなのに、家で電話するならFOMA!複雑な気分。確かに絶好調でバリ3もう二度とメールを逃すことがない!ってくらいな調子です。なんだか海外行くより現在の生活がよくなったって複雑だ。

ちなみにポイントがたまっていたことに気がつかずびっくり。そりゃあ3年も機種変更してないもんたまるよなあ。機種変更でもかなりお安いです。買増ご希望の方、お勧めです。
もうPCにすごいお金かけたからまずいなと思っていたところ、無料になるなんて助かりました。
明日はありえなくらい変な着メロしかないため、明日になるとⅰMenuが登録されるのでダウンロードを。
何はともあれ、すべての近代機器がとりそろった贅沢な日本人旅行が始まる。
[PR]

by oltremare | 2006-04-14 23:58 | - Allora, andiamo!  

◇無事にススンデイマス◇

先ほどとても短い予約確認のメールの返事が・・・
"We confirm your booking."
いや、私にはこのくらいでいいのですが、ちいと心配になってしまうのであった。
お待ちしてますとかないんかいなぁ。

f0000644_081696.jpgそして今日はとうとうお待ちかねのパソコンが到着いたしました~。
旅行会社のパンフレットより更に2センチも小さい!
携帯が大きく見えるわ。昼食後久しぶりにセットアップとやらを致しました。最近活字読むの苦手でまたまたスタートアップマニュアルとやらで戦うことがとてもじゃないけど、自分に腹が立つ昔そんなような会社に勤めていたこともあったが、自分だとこんなマニュアル読みにくいってと怒りが炸裂。あー、ユーザーの皆さん申し訳ございませんでした。大変反省いたしております。

まずは。。。
・PC本体のセットアップ
・FRET'Sのインストール
・OCN(ブロバイダ)のインストール
・既にプリンストールされてるウィルスソフトのアンインストール
・ウィルスバスターのインストール
・ホームページビルダー2001のインストール
・ホームページビルダーV9アップデートのインストール
この辺で疲れて食事・・・寿司だったからちょっと復活

・MOのインストール(今使ってるのがCD-Rしかなくって…データの移動用)
・iPodのインストール

再起動の連続で飽きるのなんの。
小さい設定とか後回しなので、ウィルスバスターのポップアップにキレそうになるほどだった。でるようにしていたらこんなにウィルス三昧かいって程。ここまできてやっと気がついたが、これってxpだよなぁ。管理者なんたら設定ってしてない?それともいらない?ふつーにMeと同じようにサクサクとしてしまったが大丈夫なんだろうか。もちろん、指紋登録なんてして怪我したら自爆なのでしていない。

iPodが一番よくわからなかった。張り切ってうちにあるCD入れようっと思ったらヘルプも何度か試して納得。画像の出ない画面つまんねーだろうとあっちこっち触ってちょっとだけなのに2時間はかけてしまった。
さて、明日はちょっと古めのCDレンタルしてきましょう。iPod日和になりそうだ。

おっと、イタリアの無料ブロバイダを命がけでインストールしなきゃ。
[PR]

by oltremare | 2006-04-13 00:06 | - Allora, andiamo!  

◇なだれ込む◇

もう出発までに9日間しかないというにやっとアマルフィとサレルノのホテル決定。

急遽サレルノの周りにも沢山みたいところがあるので、アマルフィからの移動は無理と判断したので宿泊してゆっくりとしたいなって。実はサレルノ市内でホテルの予約はいろんなホテルサイトを探したのだが何故か★★★★☆Jolly Hotel Salernoの情報ばかりで、泊まれるわけないでしょう!
しまいにはいろんな旅行記を拝見しても素通りもしくは観光のみ

うーん仕方ない、直で問い合わせを。。。
駅前にあるHotel Plaza Salernoがシングル1泊€65、なんとか射程範囲。できれば€50では抑えたかったが。ふー、また英文ですか。前回のSassi Hotelのそのまま使うか。。。今度は間違えのないように真剣に翻訳ソフトと戦う。
ご返答が3日間こない。
そろそろ催促をと思っていたらやっときました。さてカード詳細を送って、アマルフィの予約をしよっと。。。えええええええっ!たった半日でとろうと思っていたホテルが最初の2日間全館満室…
そんなぁぁぁぁ
1泊€50でとれるシングルはとてもお財布にはやさしかったのにぃ。私は負けない、他のホテル予約サイトでは空いてるかもと探すがやはり全館満室。どこの団体じゃああ、予約入れたのは!もう他のとこで探すしかない。
昨年マジョルカ島のどうしても泊まりたかったちょっとマニアックなホテルを予約したVemere.comサイトへ見に行くと、なんと1泊€50のところをまたまた発見!それが逆に後2日間がシングルが空いていない。仕方ない、3泊&2泊でとる方向へ。
両方とも私が予約を入れた時点でシングルが満室になった。
元々小さ目のホテルだが、なんとも滑り込みセーフという言葉どおりだった。
[PR]

by oltremare | 2006-04-12 00:18 | - Allora, andiamo!  

◇間に合った・・・◇

イタリアではシチリア・マフィアの「ボス中のボス」とされる大物が逮捕されたようだが、私にはまだまだ運があったのかうれしい知らせが。

やっとFOMAの600iが発売されます!!間に合ったわ~
これで最低限Mailのやり取りはできるとは言いながらLのみ。
ケータイデータBOX 「SIMPURE L」(L600i)
DoCoMo 「SIMPURE L」

しかし、韓国ブランドLGときたもんだ。
・高さ 89mm ×幅 47mm×厚さ 25mm
・約 550時間(静止時)
・約 450時間(移動時)
・GSM:約 500時間(静止時)
・130万画素
・miniSDTMメモリーカード
・約 120g

ちなみにNは、
・高さ 92mm×幅 44mm×厚さ 19.2mm
・約 350時間(静止時)
・約 250時間(移動時)
・GSM:約 250時間
・有効画素数:約 31万
・約 1.9インチ
・約 95g

重さと色を我慢できれば絶対に仕様はLじゃないかぁ。
自分に何故か言い聞かせる。
しかし、ピンクと赤の天板の柄が凄く許せないそうなると黒しか選べない。

Nがあんなにもしょぼくなければずっと使い続けたかったNさん・・・
さようならだ~
さてさて、最後の大出費が待っている。
[PR]

by oltremare | 2006-04-11 22:34 | - Allora, andiamo!  

◇季節は選ぶべき◇

そうだ、いまだに離職表をいただいていない。
プー9日目にして、体調もすっかりよくなったのでいきなり思い出した。
そういえば退職日に総務から退職者へ宣告されたことが。

「3月31日は退職者が多いから離職表が届くのは20日くらいなの」
"法律では雇用保険の被保険者がその資格を失った場合、会社は10日以内に離職票を発行しなければならない義務"それは春にはあっても意味がない法律?

は!?でも出国してから届くじゃないか

受けないにせよ、一応手続きはしておこうと思っていたのに。。。退職してから調べる私がアホなのは今始まったことではない。失業給付は期間が1年間まあ、帰ってきてからパスポート持って行こうとしよう。以前何かで職安に電話して邪険に扱われたことを思い出してかけるのもいや。
こんな私でいいのか?

*一般離職者の給付日数 *
被保険者期間:年齢関係なし
10年未満: 90日
10年以上20年未満: 120日
20年以上: 150日

いや、それだけじゃない。
年金・保険の相談に行っても無駄かいっ!?
"変更手続きは全て市区町村の役所で行わいます。手続きに必要となるのは、
年金手帳・離職票・印鑑の3つ。退職してから 14日以内に済ませるようにしましょう"
できないのか。

しかし未納のまま海外に行ってらんないのでとりあえず相談だけでも行ってみよう。
ついでに税金も聞いてこようっと・・・
[PR]

by oltremare | 2006-04-10 21:45 | - Allora, andiamo!  

◇ナポリ◇

f0000644_0432189.jpg今日ナポリは通過するだけなのに
旅 05月号
をついうっかり買ってしまう。
これ見たただけでナポリに行った気分
すみません、ひとり暴れてしまって。

ほとんど用意ができてきたのでなんだか食べ物に走りたくなってしまいました。南といえばトマト!とひとり凄い勘ちがいしてると思うが、ちゃんと食事も満喫できたらいいな。一人で食べれる量というのも決まっているので果たして料理の写真は沢山取れるのだろうか??

今日はお友達と全然関係ない"山ちゃん"へひたすら鳥を食べに行きます。
その後は、いつものカントリースタイルのお店へ!?
[PR]

by oltremare | 2006-04-10 01:42 | - Allora, andiamo!  

◇戦利品を6つ目確保◇

f0000644_0525216.jpgとうとうやりました!
手に冷や汗かきかき、マウスが滑って泣きそうだったよ~。
絶対にこれ!と決めているくせに高いから迷い続けて早1ヶ月。
当初はlibretto U100/190DSBモデル PAU100190DSBが欲しかった。しかし、あまりの表示画像の小ささでモバイル以外はとってもじゃないけど迷っていた。

そこで目をつけたのがこのラブリーな天板(?)と薄さ
もう眠れなくなってしまうほどの悩みようだった。
色もなんとも大人っぽいマーズレット。

薄さ約24.3mm、軽量約1.27kg、10.6型
FMV-BIBLO LOOX T70R/T (WEB型名 FMVLT70RT)

念願のWindows® XPへの昇進
これで心置きなくiPodに曲入れ放題だわ・・・

それにしても指紋センサーは使うのだろうか?
よくわかんないけどモバイルテレビも装備されちゃってるし。
とりあえず自宅もこれで使ってみるが、夢にまで見た光体験できるんだわ~
ちなみに今は12Mのときより遅くってむかついておった。
しかしこの先を考えると、帰ってきたら絶対に働かないと家から追い出されそうな勢いです。。。
驚くほど高かった。当初の予定は10万くらいだったから。
[PR]

by oltremare | 2006-04-09 22:52 | - Allora, andiamo!  

◇きぃぃぃ・・・◇

こんなにもなるとは
本日カプリ島の宿泊代金の10%を前納した。
70ユーロでなんと10500円も!!
販売レート(日本円→外貨)が1ユーロ150円だとぉ!?
ちなみに三菱東京UFJ銀行の相場にての請求だったが、とにかく驚きを隠せない。

本日はの売りは151.24円なんてひどすぎる。
買いなんて136.24円・・・。
1ヶ月後どうなるかわからないが、うかつにユーロを残しては帰って来れない。

TTSとの差は6円。
最初の泊まるとこはトラベラーズチェックが使えるので作っておいたほうがいいのだろうか。
シティバンクのトラベラーズチェックは発行手数料が無料なので少し準備しようか。

9月にローマでキャッシングしたときは137~138円。
キャッシングの方がレートがいいのかはこればっかりは現地でしてみないとわからない。

なんて次から次へと無職への試練がくるのだろう。
[PR]

by oltremare | 2006-04-07 00:59 | - Allora, andiamo!