カテゴリ:- にゅーす!( 53 )

 

++祝++

祝ってどうするプー2ヶ月記念。
いつ以来だろう、こんなに長く仕事しないのって。
しかも今回は、失業保険の届出もしてない。
しかし、保険料はしっかり払っている。

すぐ短期でもいいから仕事するつもりだったからなあ。
でもいざとなると面倒で仕方ない。
いや、自分の楽しみのために早く働かなきゃあ。。。
そのまえにこの時間まで普通に起きているのどうにかしないとなあ。
[PR]

by oltremare | 2006-06-01 04:15 | - にゅーす!  

++次です++

4/22 Ostia Antica

次作できました。
さすが1ヶ月前の記憶危うい。
ここまでしっかり写真を載せると、これだけみれれば行かなくてもいのではないかという感じになるのではないかと、ひそかに数人は入場者数を下げるように気がしてきた。。。。
[PR]

by oltremare | 2006-05-28 23:49 | - にゅーす!  

++とりかかりました++

4/21 Roma
日記とりあえず1日完成。
挫折を考えて、いつものフォームとちょっと違います。
写真が多いのでちまちまと貼り付けております。
それでも写した写真の半分くらいしかUPしてないんで一体1日に何枚とってんだよ、私は。
先がなが~いのでまとめてみてもいいかなぁ。。。とも思います。

今日の夕食は久しぶりに私の手料理。
ただのポモドーロのスパゲッティなんですが、皮の薄いできるだけ甘くないものを買うのは難しい。まあ、見切り品でいいのを見つけたのでそれにしてみました。
ついでにレモンを買おうかと・・・って、国産のレモンLサイズ1個¥158!?
ズッキーニも入れようかと思ったのにせいぜい20センチのものが1本¥298!?
信じられん、死ぬほど食べたいと思うまでプーには買うことができない。
親の分までスパゲッティをつくったのですが、やはり地元の人に教えてもらったつくり方、あまりスパゲッティを好まない親にも大好評!なんと明日も食べたいとのリクエスト。ありゃ~。
[PR]

by oltremare | 2006-05-27 20:49 | - にゅーす!  

++続けてUP++

ホテルのご紹介です。
Albergato …今回宿泊した宿紹介

はずれはなかったですね。
どこも快適にすごしましたが、唯一シャワー事情だけは悩まされました。

なんか気合入れすぎて早くに挫折しそうな気がしてきた。
しかももうすぐで05:00だし。
まずいなあ、この時間・・・
[PR]

by oltremare | 2006-05-25 04:54 | - にゅーす!  

++ひとつUP++

恐ろしくも一番最初にお財布をつくりました。

Quanto costa un viaggio?…今回のお財布

準備代が相当痛いですね~
食費はかなり削ったり、大半はおごってもらったりなのでかかっていません。
すいません、かなりいろんなとこでおごってもらってます。
買い物もタバコとキャミくらいだし。
宿泊代はかなりおさえても25万以上かかったのがお金で安全を買ったリスクになったのは致し方ないですわ。1泊平均65.6ユーロでもこんなんです。
イタリア語がもっと話せれば現地で宿とるんでするんですがね。

しかし、10日間くらいでご旅行される方はお金を気にしないと思いますが、一体どのくらいかかってるのかひそかに知りたいもんだ。
[PR]

by oltremare | 2006-05-24 22:07 | - にゅーす!  

++復活です++

早速帰ってきてうどんと何故かマグロの刺身。
胃袋大丈夫かいな!?
[PR]

by oltremare | 2006-05-21 21:47 | - にゅーす!  

++お休みします++

明日だけど・・・忙しいと思いますのでお先にご挨拶させていただきます。

イタリア滞在中こちらのブログはお休みします。
BBSもお休みしますことをこちらでお知らせいたします。

Io Principessa!がのブログがたまーに更新予定。
準備編はどうもつながりが悪いのと、書き込みがちいと難しいので新しいブログを作りました。

TOPの写真がすごく東洋人うきうきです・・・
ダイエットしないと・・・と思う決心も揺るぐ程、小さくてガリガリに見えるのであった。
写真は一緒に観光したマサ夫&マミ妻ご夫妻のマサ夫さん撮影です。

それでは行ってまいります(ノ_・。)
[PR]

by oltremare | 2006-04-19 11:30 | - にゅーす!  

++力作・・・++

f0000644_205786.gif出発前にくだらない力作を。
TRENITALIAをNetで予約しよう!
を作ってみました~。
内容がおかしい?という時は是非ご一報を!!
誰かの役にたつんだろうか?

実は何を隠そう、前回格安航空券のイージージェットとブエリングの予約方法も途中まで作って諦めたのだ。そう、あまりにも命がけの予約だった為深く理解してないのが問題で挫折。
今回は作りきりました。すごい達成感。

ふっ、もちろん英語バージョンで。
[PR]

by oltremare | 2006-04-17 02:07 | - にゅーす!  

++世話してやった!?++

無事昨日会社を辞められた。
そう、辞められた。

いつも思うが、自分から辞める時の理由がほとんど激務。
正しくはプライベートへの時間が作れないということ。
意味もなく買い物をすることにストレスを解消する日々。
土日は外出なんて疲れきってできない。
残業はあくまで自分のふところをストレス発散に使い込むお金の流れでしかなくなってくる。
そしてその合間を埋めるのがリゾートへの逃亡。

初めて勤めた会社からそれは始まっていた。
その後転々とするが、正社員で働かないせいか雇用体制に恵まれず長くは続かなかった。
パートの廃止、倒産、部署の縮小の波に乗り続ける。

20代後半、私の心を動かすきっかけになる子に偶然出会った。
なんと中学の時の同級生。10数年ぶりの出会いだった。
なんとなく立ち寄った旅行代理店に同級生はいた。
少し大人びた顔をしていた二人はそのときも変わらずすぐわかった。
その彼女とは、中学の時私が英語を教えたという考えられないエピソードが。
半年後に彼女は会社を辞め、夢だったアメリカの大学に通うとのこと。
高校生の時一瞬留学をしてみたいという考えた私に不思議な風が通り抜けたのはこの頃。
とりあえず英会話に通い(最近札幌で訴えられた英会話学校ね。。。)3ヶ月でその友達を
尋ねて渡米。
せいぜい、「迷子になったの、助けて」くらいいうのが精一杯だった英語力。
わりと後先を考えない私ではあったが、今思うとすごい行動だったと思う。
持参したお金はたったの200ドル。
街はわかっても彼女がどの辺に住んでいて、どの学校に通ってるかも知らない。
ただその近くまで行く周遊航空券だけを買って行った。
その行動がもう少し若いうちに起きていれば確実に私は今、日本にいなかったと思う。

そして去年ロンドンにすむ友達に会いに行ったこと。
いろいろと海外に行ってもあのアメリカに行ったときの思いはなかった。
たぶん私に訪れた次のきっかけのはじまり?なんとなく感じた。
だからもう私を止めるものはなかった。
型にはまることが苦手な私は計画して留学はむいてないと思う。
とりあえずイアリアに行ってみて考えてみます。
[PR]

by oltremare | 2006-04-01 19:32 | - にゅーす!  

++とうとう++

只今無理矢理有給消化中。
3連休というのに何もしなかった。
しいて言うと、シャンプーを買いに行って洗濯をちょっとしただけ。

今日は猫と留守番の為でられないというのもあるが、窓を開けて・・・
と思ったら外は晴れているが恐ろしいほどの靄。
黄砂がまいまくってる。
部屋の空気をせめて入れ替えしたいのに恐ろしくてできない。
猫がベットを占領してるのでベットの日干しもできない。
何かと理由をつけて動きたくないとも言う。。。。

あと1週間で会社ともおさらば。
会社にはさらさら未練はない。
でも仲の良い女の子と会えなくなるなと思うとつい寂しくなってしまう。
なんとなく先のことは不安だが、辞めてから行動しようか。
[PR]

by oltremare | 2006-03-27 00:49 | - にゅーす!