カテゴリ:- にゅーす!( 53 )

 

*ご報告が*

f0000644_23404948.jpg勿論ですが、私の子ではありません(笑)
弟に第二子ができたご報告をせずに・・・

たっちゃん(父・・・)一族に、弟を継ぐ次世代ができました。 大ちゃんです♪
義理妹側ではなく、くどい我一族のくどさを兼ね備えております。鼻がしっかりとございます。
この写真で約3週間かな~
まあ、たまにしか会わないからどうも身内としてしっくりこない。次会うときはランドセルでもしょってるのでしょうか?

甥っ子誕生と姪っ子入学のダブルパンチの伯母さんは、御返しのお米券に密かに喜ぶのであった。
[PR]

by oltremare | 2010-06-28 23:50 | - にゅーす!  

*野生*

f0000644_2325830.jpg先日民家の間を、快速スピードで通り家路に向かっていたところ、自分と同じスピードの低いものが視界に入る。 頭が赤い鳥!? どう考えも動物園にいる生き物だ。
しばしガンのどばしあいをしたが、携帯を探している隙に逃げられた(ToT) 写真が遠い…。
家に帰ってから聞いてみたところ、雉の雄らしい。

この辺では、ヌートリアとかいうわけわからんものも出るらしい。
[PR]

by oltremare | 2008-07-02 23:31 | - にゅーす!  

*わぁ~い!*

f0000644_22445066.jpgここで喜ぶのは恋しいからなのか?
朝先に起きた相方が、いつもは起こさない私をすごい勢いで起こしにきた。
雪が積もってる!
なんですと!?
雪が積もるなんてまたまたご冗談を…(笑)
と、思いつつ飛び起きて窓の外を見た。
マジ積もってる053.gif
めちゃめちゃ嬉しい~♪
しかし、ちょっとしか積もらなかったので儚く消え去ったことは言うまでもない(ToT)
[PR]

by oltremare | 2008-02-02 19:43 | - にゅーす!  

*実は*

f0000644_854148.jpg昨日はお祝いでした。
そう、祝いといえばエビふりゃ~でしょう。
いや、毎週食ってるんじゃないか・・・(笑)
祝いって。。。
そう、11月1日から働きます!
バリバリ普通のデスクワークなのだ。
 憧れの自転車通勤(!?)なのよ。1ヶ月しかニート生活がなかったとはいえ、脳は既に日々3食お昼寝つき、散歩つきモードになっている(汗;)
[PR]

by oltremare | 2007-10-28 20:53 | - にゅーす!  

*紹介が遅くなりました*

私の愛車です♥
毎日君がいないと私はストレスで死んでまうよ(ToT)
近くにスーパーはあるんですが、特売チラシが入っていたら片道20分でも立ち向かう&
近くによさげな公園がないんで、ホント足がないと大変だわ。
一番近い大き目な公園にはバラ園があって、まだかなりの数が咲いている。
大好きなお散歩をしつつ、薔薇の香りに癒されながら昼下がりを満喫してます。
う~ん、脳が老化してきてる…人間と話す時間が少ないとまずいですなぁ。

f0000644_2264617.jpgf0000644_2292773.jpg
[PR]

by oltremare | 2007-10-26 22:07 | - にゅーす!  

*複雑な思い*

生活のために応援すべきか!?
道産子として日本シリーズは日ハムを応援したい(笑)
しかし、どこでもすでに応援セールをするチラシに目を奪われる。
優勝したら一体どこまでセールをするのだどうか。
マミーが88円。やっぱ中日頑張れ・・・
f0000644_22305716.jpg

[PR]

by oltremare | 2007-10-25 22:35 | - にゅーす!  

++今日のお散歩++

今日も公園周ってついでにジャスコへ。
うっかり長居してしまった。。。
昨日オープンしたユニクロに行って物色。元々人が多いのに更に混んでいた。
以前から探しているピアスを探しにアクセサリー店と、天然石が色々と売っているお店、
家電製品の売り場にも立ち寄る。
帰り道はすっかり夕暮れで、15度の気温は風が冷たい~
f0000644_20214490.jpg

[PR]

by oltremare | 2007-06-03 20:21 | - にゅーす!  

++実はですね++

今度こそ仕事が決まりました。
ホッとしすぎてます。本日手続きにいってまいりました。
とりあえずは5月末までの短期ですが、2ヶ月以上働くためめでたく社会保険に加入~♡
これは何より嬉しいのである。とりあえずコレステロールの検査に行って、がん検診して、歯の検診して、眼科行って・・・とにかくお金が入る喜びよりこれが先なのである。かなり急な始まりで22日から仕事始めです。
あ~とりあえずよかったわ。。。

f0000644_1232.jpgちょっと嬉しかったのでキルフェボンで火がついてしまったタルトが食べたくなってた。んで、フルーツケーキファクトリーに寄ってタルト買う気満々だった。価格も安いのは400円くらいからある。が、日向夏と冬みかんのタルトが店頭にない・・・。デコポンのタルトも見当たらん。かなりダウ~ン。タルト部分もなんとなく違う。いや、求めてはいかん。
迷った挙句、まだ食べていなかった六花亭の"白いプリン"にした。そう、牛乳プリン。おかんは一口で断念。が、しかし、おとんが「美味いッ!!」と絶賛しておかんの分と2個も食べてしまった。そこまではと思い食後に食べ始めたら、まじで美味いッ!!譲らなきゃよかったよぉ。下にキャラメルクリームソースが入ってて更にたまらないはーもにー♡
1個120円なのにすごいぞ、六花亭
[PR]

by oltremare | 2007-03-16 01:08 | - にゅーす!  

信じらんない( `m´#)

今、隣のワンコが超うるさくて起きた。
シラフで冷静に考えたら腹が立った。
昨日夜(しかも20:00頃)派遣の営業から電話があり、今更不採用とのこと。採用確定的な話だったわけだから、一切の就職活動も止めていた。しかも悲しいことに今は直ぐに次の面接受けられん。何てこった。
勢いあまって二日酔い(T^T)
[PR]

by oltremare | 2007-03-01 09:57 | - にゅーす!  

++完成++

f0000644_23284664.jpgToya lake

洞爺湖温泉旅行記できました。
大した観光もしてないのでネタが少ないからすぐできました。。。なんか食べてばっかりだったような気がするのは、寒いからあまり外に出なかったため?
でも湯上りのたびのビールはたまらんねぇ~。
[PR]

by oltremare | 2007-01-18 23:33 | - にゅーす!