*ちょっぴりついている日*

f0000644_21325465.jpg先日、取引先から、巨峰8房入りをいただいたので部署内で分け合う♥ ものすごくずっしりとした高級品と思われる。
生産者の手書きの一筆が入っていた。

f0000644_21331628.jpg
そして、以前 ”道の駅 飛騨たかね工房”で発見して食べた”高根コーン”を、隣の部署の人にお勧めしたら、なんと買ってきてくれた。 道産子として美味しいとうきび(とうもろこし?)を食べてはいたが、それに勝る美味しさ!
食べたところでは朝しか直売をしていなかったので、たまたま立ち寄った、”道の駅 飛騨金山ぬくもりの里温泉”の向かえ側にある、日帰り温泉施設「ゆったり館」で買った。忘れられずまた食べたいと思っていたので超嬉しかった~♪
生で食べても甘いとのことで、焼くかレンジで暖めるだけが良いらしい。とてもみずみずしい上大変甘い。8月中旬~9月一杯までの限定商品です。

とってもついているいい一日だった♪
[PR]

by oltremare | 2008-10-01 21:59 | - 食う!!  

<< *同居人* *ちゃれんじ* >>