人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*次の国境越え~!?*

*次の国境越え~!?*_f0000644_23956.jpg鳴門海峡~!
淡路島最南端にある道の駅”うずしお”の裏手は、鳴門大橋の下の方まで行けて徳島県を拝める。ケチな私たちはわざわざ船に乗ってまで渦潮を見に行くことはしない(笑)
来た♪来た♪で満足して去った。
さて、宿がない。淡路島西側へ回ってさら~っと通ってみる。サイトの空室情報では、どこも満室でせいぜい残ってるのが、一体誰が1泊3万出すんじゃ!!というとこばかり。焦る相方。いや、呑気な私。ガイドブック掲載の場所に電話しても、ホテル・旅館はことごとく満室。最後の手段で、ナビで出てくる民宿じゃあ~。って、2件目ヒット。無事に南あわじ市の慶野松原側の民宿に、朝食付きで一人3,500円でとれた。通常はもっと高いが、飛びこみだったからかな。長谷川屋という民宿で、平屋瓦屋根の超民家の離れで、私としてはかなり満足。

*次の国境越え~!?*_f0000644_0242560.jpgなんとか宿を見つけホッとした相方は突然空腹が訪れたようだ(笑)夕食にでましょう。微妙に時期ハズレ?なのか閉まっているお店が目立った。
さて、小回りが利く相方の愛車で小道まで入って探す探す・・・。
で、見つけたのが“割烹かまたに
明日は私の誕生日なので、ゴージャスに旬魚会席の「かまたに会席」の竹と梅のコースを頼んだ。次から次へと運ばれてきて、贅沢~♪ってだけで満足だったが、ここで目からウロコ!玉葱が超美味しいではないか。スライスしたものにゆず醤油とかつお節だけなのに驚くほどの甘さ♥相方と絶賛。5~6月の新玉葱が特にお勧めだそうだ。
カレイの生き造りに二人で暴れつつ、カレイに「お前、美味い最高~」と話しかける(笑)
次から次へと出てくる料理に満喫し幸せな、バースデーディナー(ちょっと早い(ToT)でした。

by oltremare | 2008-05-10 01:39 | - ちょっと旅  

<< *寂しい先行き* *国境越え!?* >>